本文へジャンプします。




« オールアウトの重要性。 | トップページ | 振り返る。 »

2015年11月 1日 (日)

父から子へ。


先日は、長男ルカの陸上競技大会。





学年でトップの記録を出さないと


代表になれないとのこと。


ルカが狙っている種目は1000m走。


もし代表になったら応援行くから頑張れ!


と伝えたらやる気モード全開。


ということで沖縄旅行中、


早朝から1000m2本と走りの指導。





膝に負担のかかる酷いフォームだったので


アドバイスしたらあっという間に改善。





子供って のみ込みはやっ!


そして、


140数名いる学年中トップの記録を出し


無事代表に選ばれ応援に。


60校が参加し、1000mは一組20人、3組のレース。


ルカは2レース目。


1レース目を見て、大幅な自己ベスト出さないと


上位に入るのは難しい…


そしてルカの組がスタート。


200mまでは位置取りでみんな猛ダッシュ!


スピードのないルカは後ろから4番目。





グランド2周半走る1000m。


残り一周ちょっとの所でルカがスピードを上げ


また一人また一人と次々と抜いて行き


第2集団の先頭へ





そしてラストスパート


4位の選手に迫るも胸の差でゴール。





結果、10秒自己ベスト短縮し組5位でゴール。


久しぶりにルカの必死な姿を見て


胸が熱くなりました。


コンテストでは、応援に来てくれる子供達が


ステージ上の父親を観て


何か感じとって貰えたらって思っていました。


ちょっとはプラスの影響与えられたかなぁ


今まで応援された分、これからは子供達の試合など


しっかりサポートしてやらないと。


今後も我が子たちの進化する姿が楽しみだ。





( ̄▽ ̄)


ARI-MAX.

| | コメント (2)

育児」カテゴリの記事


コメント

息子くん、がんばったね!そして、やっぱり遺伝子持ってるね。
子供のことって自分のこと以上にもどかしいよね。
競技してた頃、必ずと言っていいほど母が見にきてたんだけど、、、どんな気持ちで見てたのか考えると感謝の気持ちでいっぱいだね。
親子一緒に刺激し合える関係で頑張ってね!

投稿: Miki | 2015年11月 2日 (月) 20時33分

ミキティ!
本当に感謝だね!
そして家族は最強のチームだね!
チームミキティファイトー(^ー^)ノ

投稿: ARI-MAX. | 2015年11月 4日 (水) 23時17分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。