本文へジャンプします。




« ☆ YourReebok ☆ | トップページ | 進化し続ける人。 »

2015年11月30日 (月)

運動する人は若い???


よく「運動している人は若い」って聞きます。


確かに見た目も若いし元気な方が多い。


筋トレすると成長ホルモンの分泌も促進されたり


ストレス発散できたり機能が高まったり


活力が湧いてくる。


逆を言うと運動しない人は老けやすい?


考えてみると人間て、動物。


動く物だから運動するのが自然。


運動しないことは不自然。


自然なことはフツーなこと。


ってことはですよ


フツーに運動していたらフツーの状態なわけだから


運動してるから若いって人はフツーなわけで


運動していない人が老けやすい?


運動していない人が


運動しているフツーの人を見て若いって言っている?


んじゃ、フツーに過ごせばいいじゃん


運動すればいいじゃんって


ふと思いました。


運動しないことは、


老けやすいことを受け入れている状態。


毎年 年齢は重ねていくけど


老いるペースは運動で変えられる。


より良くもできる。


運動することに「もう年だから」ってことはなく


早くこのことに気づき始めれば それだけ長く


残された人生を若々しく快適に暮らせるってこと。


てことは、今すぐフツーに運動始めるべきじゃない?


5分でも10分でも


ストレッチだけでも


何歳からでも遅くはない。


早く始めた分だけ長く人生


若々しく生きれるよ。


運動で生きるチカラを。


さぁ はじめの一歩。





(^ー^)ノGo!Go!!


ARI-MAX.

| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

もう年だからと思っていたときもありました。ですが、雑誌に載ってる有馬さんを拝見して、年齢なんて関係ないんだ、努力次第でこんなに素晴らしい身体をつくりあげる事が出来るんだという希望をもらいました。
これからも自分の目標に向けて一歩近づいて行きたいと思います。年なんて関係ない!という言葉、とても励みになりました。ありがとうございます。

投稿: kazhit | 2015年12月 2日 (水) 07時55分

kazhitさん。
返事遅くなりすみません!
ちょっとでもモチベーション上げられて嬉しいです。
年だから〜は都合の良い言い訳って自分に言い聞かせてます。
幾つになってもより良い状態は作れる!
頑張りましょー!!

投稿: ARI-MAX. | 2015年12月 7日 (月) 22時18分

はじめまして。
私は42歳、7歳娘,4歳息子,生後1ヶ月の娘の三人の子供を持つ父親です。
年齢を言い訳にする人を沢山みてきました。確かに歳を重ねるごとに回復が遅くなったりと体の変化を感じますが、同時に日々の努力(トレーニング等)をしなくなったことはあまり自ら語りません。
結局、辛い事を避けて自分に甘えてるのに年齢というワードをつかっていいわけをしてるんですよね(。-_-。)
最近、自分がそんな弱い人間になっていってる時にこのブログを拝見してはっとしました(u_u)
年齢や子育てを言い訳に辛いことから逃げてる自分を見つめ返しました。
有り難う御座います。
また、コツコツと始めたいた思います。
自分自身の為に❗️

投稿: 闘魂まさゆき | 2015年12月10日 (木) 00時52分

闘魂まさゆきさん。
はじめまして。
コメント有難う御座います。
自分を見つめ返し気づいたまさゆきさんは絶対に強いと思います。
自信を持って取り組んでください。
今よりもより良い自分と必ず出会えます。
3児のパパ応援してます!!

投稿: ARI-MAX. | 2015年12月14日 (月) 23時02分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。