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2015年7月28日 (火)

“筋肉ソムリエ”今回のテーマは…


先日、初めて来られたお客様が


雑誌を見てEVOLVE.を知りました


とのことで、何だろーっと思ったら


コチラでした。





チョロっと掲載させて頂きました。





有難うございます♪


そして今日は、連載させて頂いている


OCEANS“筋肉ソムリエ”の取材でした。





今発売中の9月号





筋肉ソムリエのテーマは…


「運動会でドジを踏まないコソトレ」





そして、特集も監修させて頂きました。





OCEANSさんの取材陣は、面白おかしな方ばかりで


とっても楽しくお仕事させて頂いてます。


いつも感謝です♪


ってことで、


“OCEANS × 筋肉ソムリエ”


是非ご覧ください。





( ̄▽ ̄)ヨロ〜


ARI-MAX.

| | コメント (6)

取材・撮影」カテゴリの記事


コメント

いつもブログや雑誌、楽しく拝見しています。

ちょっと質問をさせて頂きたいのですが、
今日のトピックの一番下の写真でも、
有馬さんの「腕」って、インパクトがすごいですよね。

二頭筋と三頭筋の間(側面?)がポコッと出てて
めちゃくちゃカッコいいじゃないですか。

あの膨らんだ部分は……
「上腕筋(?)」「外側頭(?)」というやつなんでしょうか??
腕を曲げた状態なので、上腕筋、でしょうか…??

三頭筋側のトレーニングによるものなのか、二頭筋側なのか、
それすらもわかりませんでしたが、
解剖図を検索しても他の筋肉が見当たらなかったのです。

私は普段、ごく普通のバイセップorトライセップのカールや
キックバックみたいなのしかやってなかったのですが、
頑張って有馬さんの腕みたいな形を作りたい!と思いまして
リバースカールかハンマーカールみたいなメニューを
最近ちょっとやってみてるんですが、

腕の側面の膨らみを作るのに何かオススメのメニューがあったら
どうか教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ちく | 2015年7月29日 (水) 04時43分

お疲れ様です。いつも有馬さんは懸垂の呼吸はどうされてますか? 有馬さんの筋トレに書かれてないので教えて下さい。

投稿: 地方 | 2015年7月31日 (金) 00時48分

こんにちは。いつもブログを楽しく読ませていただいてます!
今年、ベストボディジャパンに出場しました。コンテストに出るのははじめてだったのですが
、ネットや本からの情報で、カーボディプリートとカーボローディングを行いました。その他、水分塩分カットなど。
しかし、体調を崩し、当日も全くパンプアップせず、逆効果でした。
最後の一週間で、コンディションを悪化させてしまったので、有馬さんの最終調整のやり方、食事内容等教えていただけないかと思いまして
コメントしました。よろしくお願いいたします。

投稿: チョッパー | 2015年8月 2日 (日) 10時07分

ちくさん。
私も理想の腕をつくるのにかなり苦戦してました。
まだ理想ではありませんが、肘の位置を前に出すプリチャーカール、後方に引くインクラインカールなど肘の位置を変えて、またケーブル、ダンベル、バーベルなど、とにかく多種多様な刺激を与えてください。腕は加圧もオススメです。

投稿: ARI-MAX. | 2015年8月 8日 (土) 08時38分

地方さん。
懸垂は、上げ切ったところで吐きすぐさま吸い下ろしていきます。
トップポジションで呼吸をします。

投稿: ARI-MAX. | 2015年8月 8日 (土) 08時39分

チョッパーさん。
私も同じミスをしたことがあります。
神経質になり過ぎて必要なものまで抑えてしまう…
今はコンテスト一週間前に仕上げて、食事内容もほとんど変えずその良い状態のまま出場します。
当日は水と塩分を摂り過ぎて浮腫まないよう気をつける程度です。前日、当日に神経質になり過ぎないことです。

投稿: ARI-MAX. | 2015年8月 8日 (土) 09時06分

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