本文へジャンプします。




« 制限して質を上げる。 | トップページ | 走り続ける。 »

2013年11月27日 (水)

子に学べ。

                  

日曜日は 2人仲良く朝寝坊。wobblywobbly

 

___1

 

ママとルカ&レクはサッカーですでにおらず...sweat02

 

ってことで、

 

2人仲良く公園デート。happy01happy01

 

___2    

 

到着♪

 

___4_2

 

子供の動き見てると勉強になります。

 

脚と上体で反動つけてブランコ

 

___v3_2

 

階段マッハで駆け上がり滑り台

 

___5    

 

ぶら下がり~の

 

V

 

舞い散る枯葉を追いかけキャッチ♪

 

__b_3

 

コレ、可愛いheart04

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

子供の動き見ていると、

 

走って、登って、滑って、ぶら下がって、

 

追いかけ回して...

 

フルにカラダを使います。

 

大人によくある肩こり、腰痛のない理由がわかります。

 

カラダの機能を適度に使わないと

 

肩が真上に上げにくくなるなど

 

関節の動きが悪くなったり筋肉のコリなどがおこる。

 

大人になると

 

ぶら下がるなんてまずやらないですもんね。coldsweats01

 

ジムに行けば、これらの動き何でもできて

 

カラダの機能を正常に保ち高められます。

 

お子様と公園でまったく同じ動きで遊ぶのも

 

良いかもですね♪

 

ってことで、

 

カラダの使い方は“子に学べ!”

 

( ̄▽ ̄)good

 

そういえば...

 

リトとのデートをキャッキャキャッキャheart04

 

楽しんで帰ってきたら

 

玄関前でサッカーの試合を終え、

 

疲れ果てたルカが爆睡してました。coldsweats02

 

_v__5

 

1時間以上も...sweat02

 

待たせてすまぬ!!

 

人( ̄ω ̄;) メンゴ

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)

育児」カテゴリの記事


コメント

こんばんは!有馬家はみんなアクティブですね(^^)日本にも公園ジムができてみんな気軽にワークアウトできるといいなっていつも思っています。(^^)

投稿: 阿部弘法 | 2013年11月27日 (水) 18時51分

阿部弘法さん。
本当にそう思います!
子供も大人も楽しくワークアウトできる公園
本当に増えて欲しいです!!

投稿: ARI-MAX. | 2013年11月30日 (土) 23時17分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。