本文へジャンプします。




2013年11月

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

近頃最近今日この頃☆



まず最初に


最近ブログ書けずですみません!


m(_ _)m


昨日は朝から遅くまで、不慣れなことをたっぷり


経験でき勉強になった一日でした。


そして今日は、いつも通り朝から指導に入り


終了後、渋谷に移動しセミナーに参加。





このセミナーは今後に必ず活かして行きたいと


ず〜っと思っていたので♪


期待通りの内容でした。


( ̄▽ ̄)キラーンshine


セミナー会場を後にして、東中野へ!


モグケン鍼灸院で毒針を打ってもらいに。


ってのも明日は、先日お伝えしました


カラダづくり本の取材&撮影なのです。


カラダも顔もめっちゃ疲れているので


藁をも掴む思いで。


最近、ちっちゃい脳みそフルに使ったり、


慣れないディスクワークを長時間したりと


首・頭・顔がとくに疲労で満たされてます。


ってことで毒針を!





もちろん顔にも毒針を♪





( ̄Д ̄)ノ猛毒だYo!!


おかげで


クマとホウレイラインが消えてなくなりました。





モグケン先生、


いつもありがとう!!


ってことで、


早く帰って原稿チェックしソッコー寝ます。


では明日も頑張りMAXsign03


( ̄Д ̄)ノ ヤッタル‼︎


ARI-MAX.

| | コメント (2)


2013年11月29日 (金)

走り続ける。

                  

昨日は、

 

海浜幕張で午前中の指導を終え大手町へ。

 

デザイナーさんとホームページやロゴの打ち合わせ。

 

 

以前からメールでヤリトリしてまして

 

昨日は直接、3時間かけてやっとこイメージに近い

 

ロゴが見えてきました。

 

あとちょいで完成かな~

 

そのあと、内装の見積もりが出まして

 

とっても重要な打ち合わせ。

 

 

な~んもない弊社で。smile

 

その後、海浜幕張に戻り夜の指導。

 

最近、こんな感じです。

 

ここ数年、暇だな~って思ったことないけれど

 

今はいつも通り仕事して、その空いている時間や

 

休みの日に動き回っているので

 

まだまだゆとりがあったのだなと...

 

今は、動ける時間、調べる時間、

 

連絡とれる時間があればガツガツ攻めてます。

 

攻めている割には、進む速度はチョロチョロですケド。coldsweats01

 

けど走らなければ進めませんから!

 

止まってなんかいられない。

 

息の続く限り走り続けます。

 

 

✧*。ヽ(´▽`)/✧*。シャー‼︎

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2013年11月27日 (水)

子に学べ。

                  

日曜日は 2人仲良く朝寝坊。wobblywobbly

 

___1

 

ママとルカ&レクはサッカーですでにおらず...sweat02

 

ってことで、

 

2人仲良く公園デート。happy01happy01

 

___2    

 

到着♪

 

___4_2

 

子供の動き見てると勉強になります。

 

脚と上体で反動つけてブランコ

 

___v3_2

 

階段マッハで駆け上がり滑り台

 

___5    

 

ぶら下がり~の

 

V

 

舞い散る枯葉を追いかけキャッチ♪

 

__b_3

 

コレ、可愛いheart04

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

子供の動き見ていると、

 

走って、登って、滑って、ぶら下がって、

 

追いかけ回して...

 

フルにカラダを使います。

 

大人によくある肩こり、腰痛のない理由がわかります。

 

カラダの機能を適度に使わないと

 

肩が真上に上げにくくなるなど

 

関節の動きが悪くなったり筋肉のコリなどがおこる。

 

大人になると

 

ぶら下がるなんてまずやらないですもんね。coldsweats01

 

ジムに行けば、これらの動き何でもできて

 

カラダの機能を正常に保ち高められます。

 

お子様と公園でまったく同じ動きで遊ぶのも

 

良いかもですね♪

 

ってことで、

 

カラダの使い方は“子に学べ!”

 

( ̄▽ ̄)good

 

そういえば...

 

リトとのデートをキャッキャキャッキャheart04

 

楽しんで帰ってきたら

 

玄関前でサッカーの試合を終え、

 

疲れ果てたルカが爆睡してました。coldsweats02

 

_v__5

 

1時間以上も...sweat02

 

待たせてすまぬ!!

 

人( ̄ω ̄;) メンゴ

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2013年11月24日 (日)

制限して質を上げる。

                  

『トレーニングはどれくらいやられてますか?』

 

と良く聞かれます。

 

最近は、時間がなかなか作れずですが

 

通常、週3~4回 60分程度。

 

ウォーミングアップ&クールダウン入れると75分。

 

2~3時間やることはまずありません。

 

時間に制限ないとインターバルが長くなり

 

集中力も続かず質がかなり落ちてしまいます。

 

60分間 無駄なく1回1回魂込めて行います。

 

また60分にはもうひとつ理由があります。

 

トレーナーとしてクライアント様に教える時間は

 

“約60分”

 

クライアント様に

                          

「60分でカラダを作りましょう!」

 

とうたっているワケで、

 

自分も同じ60分でカラダ作れなかったら

 

おかしいワケで。

 

クライアント様は60分、

 

トレーナーの私は120分...

 

( ゚д゚)ハテ?

 

同じ60分でちゃんとカラダつくれることを

 

自分のカラダをもって証明してます。

 

コレは、トレーニング始めた当初から。

 

こうして制限つくって質を高めて集中し、

 

カラダづくりに取り組んでます。

 

Img_9342

 

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

ARI-MAX.

 

| | コメント (0)


2013年11月22日 (金)

感謝する気持ちの大切さ。

 

最近、よく思うこと。

 

今あるこの環境に感謝。

 

今、この場所がなかったら...

 

今、コレがなかったら...

 

今、この人がいなかったら...

 

そう思うと今の環境は成り立たないワケで。

 

息子が

 

『ママに怒られた...crying

 

『ママはお前のために伝えただけだよ。

 

 明日朝起きて、もしママがいなかったらどうする?

 

 誰がお前を叱ってくれる?』

 

“ママがいるから今のお前がいるんだよ。”

 

もし、今ある何かがなかったら...

 

って考えると感謝の気持ちが湧いてきます。

 

それは大人も子供も一緒。

 

人の悪口言ったり、愚痴ったり妬んだり

 

これは、自分に甘えているワケで。

 

自分がソレに対応できないだけ。

 

賛否両論だと思うけど、

 

私はそう考えます。

 

悪いことがあるから 良いものがわかる。

 

より良く感じられる。

 

今あるこの環境に感謝っす。

 

( ̄ー+ ̄)感謝shine

 

ARI-MAX.

| | コメント (6)


2013年11月21日 (木)

疲労感より充実感☆

 

今日は、

 

先日お伺いした編集プロダクションの担当者様と

 

ライター様と例の本の打ち合わせ。

 

___1

 

『実際エクササイズを紹介してもらいたいのですが     

                どこでやりましょうか?』

 

『では、私の職場で!』

 

ってことで、

 

まだな~んもない大手町の有馬道場で。

 

職場とかいってまだ働いていないクセに。coldsweats01

 

( ´艸`)プププ

 

2時間くらいかかるかな~

 

って誰もが予想してましたが...

 

___2

 

実際始まると、

 

なぜこの動きが必要なのか?

 

なぜこのポジションではいけないのか?

 

なぜこのタイミングなのか?

 

など、必要な裏づけをすべて伝えました。

 

基本の動きからバリエーション、NG動作などなど

 

デモンストレーションしながら。

 

___3

 

気付けば...

 

あっ!!という間に時間経ってました。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ナッ!?

 

担当者様とライター様から

 

「物凄く分りやすくタメになりました」

 

と嬉しいお言葉を頂き、

 

疲労感より充実感に満たされましたshine

 

楽しかった~happy02

 

来週の取材&撮影も頑張ろっと♪

 

___4

 

( ̄ー+ ̄)キラーンshine

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2013年11月20日 (水)

今朝のカラダ。


おはようございます。


今日も朝から監修のお仕事でPCとにらめっこ。


そして今電車の中、出勤なう♪


アンダーウェアのイベントが再来週と近づく中、


60分、週2〜3回のトレーニングと


不安要素たっぷり。


しかし、限られた時間って集中できます。


そして忙しい中でもできることは


“食事調整”


ソコソコうまくいっているので少しづつ


シェイプしてきてます。


ってことで、


今朝のカラダをチェック。


1384909960884.jpg


まだまだ甘ぁーーーーぃっ!!


ってことで、引き続き


やるべきことを徹底しますsign01


( ̄▽ ̄)good


ARI-MAX.


| | コメント (4)


2013年11月18日 (月)

忘れられない日。

 

今日は 亡き友の納骨式に参列してきました。

 

近況、そして出店のご報告も。          

 

直接伝えることができホッとしたし

 

心強い友が見守ってくれると思うと

 

絶対頑張れます。

 

___1

 

ちゃんと見ててくれよ!

 

(*^ー゚)b

 

そして帰りに

 

自由が丘にある伊藤喜剛先輩の

 

加圧トレーニングジム【DUEX】へ。

 

___1sd

http://www.kaatsu-deux.com/ 

 

やっとお伺いできましたnote

 

尊敬する伊藤先輩から快く

 

トレーナーそして経営者としての

 

貴重なアドバイスをたくさん頂きました。

 

猫ひろしさんをはじめ

 

多くの著名人をご指導されております。

 

___2f

 

 

アポなし訪問失礼しました!coldsweats01

 

引き続き、御指導御鞭撻のほど宜しくお願いします。

 

m(. ̄  ̄.)mペコリ

 

そして最後に伺ったのが代々木にある

 

司法書士の先生のもとへ。

 

会社登記して頂きました。

 

社名は...

 

「有馬道場」

           

「ARI-MAX. GYM」

           

「ARIZAP(アリザップ)」heart01

 

どれにしようか迷いましたが...

 

いやいや、

 

すべてまったく迷わずあっさり却下。

 

なんか...

 

会社名お伝えするって恥ずかしいですねsweat01

 

なのでまた日を改めて発表します。smile

 

人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

今日は 偉大なる先輩からご指導頂き、

 

そして亡き友に誓った

 

決して忘れることのできない

 

会社設立日となりました。

 

やってやるゼsign03

 

___2

 

щ(゚Д゚щ)シャーーーー!!!!!

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2013年11月17日 (日)

基本、なんでもやります!

             

昨日は指導後、

 

ある編集プロダクションにお伺いしました。

 

本の監修のご依頼を受け 打ち合わせに。

 

___2

           

内容を聞き、私がもし本を出すならコレ!

 

って思うくらいスイッチ入りました。

 

『出店などでお忙しそうですが大丈夫でしょうか?』

 

『はい、なんでもやります!』

 

カラダづくりを広めるのであれば

 

基本、この姿勢です。

 

( ̄ー ̄)ニヤリ          

 

カラダづくりされている方から支持して頂ける

 

そんな一冊になればと思います。

 

お力になれる様頑張ります。

 

( ̄▽ ̄)good

 

打ち合わせ終了後、たまたま近かったので

 

コチラにお邪魔しました。

 

___3

 

高田さんの“TREGIS”

http://www.onestepspirit.com/

 

先日、高田さんと電話で90分話したばかりですが

 

トレーナー業、経営などなど

 

話題が尽きず長居してしまいました。wink

 

一緒に原宿GGで働き

 

経営されて成功している“TREGIS”の存在は

 

本当に心強い!

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

最近、一日一日が充実してるな~happy01

 

___4

 

( ̄ー+ ̄)shine

 

ARI-MAX.

| | コメント (6)


2013年11月15日 (金)

メンテとケア。

                  

今日は朝イチに、

 

酸素カプセルの業者様に来て頂き

 

状態をチェックして頂きました。eye

 

___4

 

てのも、

 

酸素カプセル買ったのはいいものの

 

実際あまり使えておらずで...

 

なのでお店に置こうと考え、点検して頂きました。

 

気になったところは、修理してもらいたく

 

本体のみお預かりして頂くことに。

 

カバーを脱がせて...

 

___1

 

こんなにコンパクトに。smile

 

___2

 

担当のT様、我がカプセルを

 

宜しくお願い致します。

 

m(. ̄  ̄.)mペコリ

 

ってことで、しっかりメンテして頂き、

 

出店しましたらお使い頂けます。

 

もちろん業務用で、オアシスO2(Mタイプ)という

  

日本国際健康気圧協会認定の酸素カプセルです。

 

このカプセルの特徴や効果はコチラをご参考に♪

           

http://www.elbit.jp/oasis_o2/toha.html

 

目的に応じて、運動前後にオススメです。

     

カラダづくりは、ケアも重要ですからね!wink 

 

__

      

( ̄▽ ̄)good

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2013年11月12日 (火)

実は昨日は...

               

最近、出店準備で時間があれば、

 

PC、ケータイ、電卓、打ち合わせなどで

 

めっきりトレーニングできていない

 

パーソナルトレーナーの有馬です。

 

↑コレ、トレーナーのブログでよく見る書き出し。

 

一度書いてみたかった♪smile

 

って、

 

オレもトレーナーですけど。wink

 

( ´艸`)プププ

 

昨日は、GG津田沼店での指導終了後、

 

六本木のコチラへ。

 

___3

 

ココで、

 

内装担当の方とお店の床材や壁紙などなど、

 

実際見て触って、ペロペロなめて選んできました。

 

___2

 

そして、打ち合わせ。

 

___1

 

その後続いて、大手町の物件へ。

 

次から次へと、電気、水道、配管、壁などの

 

それぞれの業者様が実際に見に来られ

 

来週あたりには恐怖のお見積もりが...coldsweats01

 

___5_2

 

そして、再度打ち合わせを終え、

 

今度は、面接会場の とあるスタバへ。

 

( ゚д゚)...面接!?

 

私のGYMでのトレーナー希望のお方と。

 

___4

 

『有馬さんのGYMで働きたいです。』

 

って、めっちゃ嬉しいです。happy02

 

とても心強くって、お客様のみならず

 

トレーナーもやりがいを感じる環境を作ろう

 

ってより力が入ります。

 

( ̄ー+ ̄)キラーンshine

 

てなカンジでこの日は、

 

朝から晩まで動きまくっていましたが

 

実は、昨日11月11日は結婚記念日。

 

帰りが遅かったので なんもできなかったけど、

 

嫁には感謝の気持ちでいっぱいですshine

 

そして、可愛い子ども達には

 

いつまでもこの気持ちを忘れずにいたいと。

 

201301iphone_655_2

 

近々、時間をつくってお祝したいと思います。

 

ヽ(´▽`)/ ワーイ

 

家族とは、

 

“最強のチーム”と考えます。

 

チームARI-MAX.最高sign03

 

いつもありがとう。

 

201301iphone_654_2

 

(◎´∀`)ノ パパガンバル!!

 

ARI-MAX.

| | コメント (4)


2013年11月10日 (日)

筋トレの効果。

            

筋トレの効果は沢山あります。

 

筋肥大、筋力強化のみならず、

 

骨の強化、柔軟性向上、基礎代謝UP、

 

心身ともにリフレッシュなどなど

 

カラダにイイ効果たくさん期待できます。

 

しかし、その効果を最大に引き出すには

 

重要なポイントがあります。

 

例えば、正確なフォームや動作ペース、

 

プログラミングなど。

 

そして、これらの大前提となるものは、

 

“最大努力”

 

筋トレに限らず、仕事など

 

すべてにおいて当てはまると思います。

 

筋トレ中、キツイ!と感じてそこでやめたら

 

効果もその程度。

 

筋トレは、

 

『キツイと感じてからの頑張りが

      効果となって反映される。』

 

と考えます。

 

誰でもかならず、精神的限界がきます。

 

それに負けず、どれだけ肉体的限界に近づけるか。

 

それは、筋肥大・筋力アップのみならず、

 

ダイエットでも体力維持増進でも同じこと。

 

女性は筋肉が大きくなる心配はありません。

 

ホルモンの関係上、簡単につきませんし

 

週に数回の最大努力をしても

 

男性並に大きくなることはありません。wink

 

適度に筋肉をつけ、皮下脂肪を落としたら

 

引き締まったスラリBodyとご対面できますよん♪

 

ってことで、

 

老若男女、目的問わず

 

【最大努力 = 最大効果】

 

と考えます。

 

どうせやるなら効果的に!wink          

 

Photo

 

( ̄ー+ ̄)shine

 

ARI-MAX.          

| | コメント (2)


2013年11月 9日 (土)

ご無沙汰おパンツ☆

             

先日、BBJ東京大会の取材に来ていた友人から

            

嬉しい写真を頂きました。

            

Dsc_5688

            

このオープニング時の写真、

            

初めて見ました。

            

Dsc_5689

            

ステージに立った自分がどう映っていたか

            

気になっていたので、確認できて嬉しい!

            

Y氏ありがとう!happy01

            

( ̄▽ ̄)さんくすshine

            

そして、今度

            

アンダーウェアモデルとして

 

あるイベントに出演することになりました。

            

おパンツモデル、超久しぶり!

            

こんなカンジかな?

            

___2lk

 

(* ̄ー ̄*)ナツカシ~

            

けど今のトレーニング...

 

45分、週2~3回しかできとらんsweat02

            

イベントが1ヵ月後...

 

ι(´Д`υ)アセアセ

            

食事も調整しながら、なんとか仕上げます。

            

また近くなったら詳細お知らせしますねnote

            

久しぶりのパンツいっちょ...

 

恥ずかしいかも。coldsweats01

            

Dsc00816

            

(;´▽`A``

            

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2013年11月 6日 (水)

パーソナルトレーナー人生。

            

最近、パーソナルトレーナーになりたい方や

 

なりたての方からのご依頼や質問メール

 

良く頂きます。

 

有難う御座いますshine

 

m(. ̄  ̄.)mペコリ

 

私も13年前、この業界にデビューしたのですが

 

パーソナルトレーナーは全くもって普及されておらず、

 

『何その仕事?大丈夫?』

 

って良く言われました。

 

しかし、

 

私は不安よりもヤル気が完全に上回ってました。

 

この仕事を初めて知ったとき、

 

“俺がやりたいのは、

      絶対コレだっ!”

 

って。

 

あの根拠のない自信はなんなんでしょう?ww

 

けど、今でも

 

その判断は間違っていなかったと確信してます。

 

だって現在もやりがいを感じているから。

 

そして今、

 

自分が店出そうとしてることに驚いてます。

 

なんとなく40歳までには~

 

って思ってましたけど。smile

 

( ´_ゝ`)フーン

           

話は戻って、

 

パーソナルトレーナーになりたい方や

 

なりたての方対象に、

 

以前から指導させてもらってます。

 

養成とかありますか?

 

とも聞かれますが、フツーにレッスンで

 

指導者向けの内容でやらせてもらってます。

 

有難いことに都内は予約がいっぱいですが、

 

津田沼店と海浜幕張店は空きありです。

 

そして、

 

2月からは大手町で宜しくお願いします。

 

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

 

そのうち調子こいて

 

トレーナー向けのセミナーとかするのかな~

 

こんなカンジで。

 

___2_2

 

壇蜜さんのご活躍スゴイな~♪          

 

(◎´∀`)ノ ギルガメッシュheart04

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2013年11月 5日 (火)

脳みそフル稼働!!

               

最近、ブログ更新なかなかできず

 

ごめんなさい!!

 

(*_ _)人

 

今日も朝からジャケット着て都内で打ち合わせ。

 

___2

 

だいぶ着慣れてきました。smile

 

その後、

 

幕張で本日2回目の打ち合わせ。

 

___4        

 

最近、初めてお会いするたくさんの方と

 

打ち合わせ等するのですが、

 

皆様素敵な方々ばかりでお話ししていて

 

楽しく学ばさせて頂いてますnote

 

普段、体力ばかりを使っており

 

脳ミソほとんど稼働していないせいか

 

難しい話に必死こいてついていってます。wink

 

そのせいか、脳のエネルギー切れが激しく、

 

凄まじい眠気に襲われます。gawksleepy

 

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

打ち合わせの合間に食べたカレー&ナン

 

めっちゃウマかったなぁ~♪

 

___3

 

ってことで、

            
            

自分の納得のいくスペースを作る為に

            
            

頑張りMAXsign03

         
               

щ(゚Д゚щ)シャーーーーーー!!!!

            

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2013年11月 3日 (日)

同士の活躍☆

       

出店の嬉しい祝メッセージ、

 

た~っくさん頂き有難う御座います。

 

もぉ~頑張りまくりMAXsign03

 

( ̄▽ ̄)感謝shine

 

昨日は、仕事終了後

 

筋肉男子会に参加♪

 

食らうのはもちろん...

 

___2

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

実はこの日、USBBというコンテストが行われ、

 

サーフパンツで競われるメンズフィジークに

 

筋肉男子仲間の和久井さんが出場し

 

見事、準優勝sign01

 

1453341_534688476615235_1911594958_

 

12月のBBJ日本大会前に向けて

 

武者修行しに参加したとのこと。

 

この貪欲な超前向きチャレンジ精神

 

頭が下がります。

 

イベント等、一緒に参加させて頂き、

 

毎回イイ刺激を頂いてます。

 

1241033_10151657783602799_107739118

 

仲間の活躍は、自分の事のように嬉しい。happy01

 

ってことで、

 

かんぱーい!!beer

 

___1  

 

和久井さん、本当におめでとぉ~!!happy02

 

___5  

 

そして、

 

子供のようにキャッキャupキャッキャup

 

肉に食らいつく筋肉男子。dash

 

___3

 

ψ(`∇´)ψ

 

久しぶりの焼肉、久しぶりの生ビール、

 

分かり合える同志との楽しいトーク、

 

充実しまくりなヒトトキでした。smile

 

___4

 

(*^ー゚)b~note

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »