本文へジャンプします。




« まだまだ出てくるカッコいいカラダ☆ | トップページ | いつでも簡単☆ストレスチェック!! »

2013年10月 3日 (木)

摂取量のコントロール。

                  

最近、肩の怪我やめったにない体調不良で    

 

まともにトレーニングできてませんでした。

 

週2回、軽めにやる程度。coldsweats01

 

トレーニングしないと消費しないから

 

体重増えちゃうってよく聞きますが、

 

私は逆に体重落ちます。

 

いつもの68Kgから、最近は...

 

___2

 

体脂肪率は...

 

___1

 

ちょっとかすみ気味ですが...

 

___5

 

6packもなんとか保ってます。

 

運動量かなり減ってるのになんで???

 

って聞かれるのですが、答えは簡単。

 

消費量に合わせて、摂取量を調整しているから。

 

運動する日は、消費量が多いわけですから、

 

その分 摂取量を増やします。

 

運動しない日は、普通に。

 

ただソレだけ。

 

運動しない日も運動した日と同じ摂取量だと、

 

オーバー摂取になるワケで。

 

ただ、運動した日にどれだけ増やしたらいいのか?

 

この見極めが難しいところ。

 

私は超単純に、

 

①運動前の糖質摂取。

②運動後の糖質・たんぱく質摂取。

 

つまり、

 

運動前後のエネルギー摂取のみをプラスするだけ。

 

また、

 

運動していない普段の摂取量がオーバーしていないか? 

 

コレが前提になります。

 

食事の見直しはやり過ぎることはありません。

 

完璧はなく、必ずより良くできますから。

 

ってことで、ご参考まで♪

 

てか、昨日のレインボー綺麗でしたね!happy01

 

皆様に良いことありますようにshine

 

___4

 

( ̄▽ ̄)ワァ~

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)

ダイエット」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。