本文へジャンプします。




2013年3月

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

向上心。

          

今日は、ある勉強会に参加させて頂きました。

 

以前からお誘い頂いており

 

やっとこ参加でき充実勉強会でした。

 

カラダのことってまだまだわからないこと

         

あり過ぎて勉強することは山ほどあって...

 

これだけやれば大丈夫ってことは一生ない。

 

一生かけても極められない。

 

学べば学ぶほど興味が湧き、

 

その知識、技術は

 

人の為でもあり自分の為でもある。

 

まずは自分から。

 

自分のわからない事は人には伝えられない。

        

確かな情報を自分のカラダで確かめて

 

人に伝えて行くのが私のスタイル。

 

自分でやり遂げ、確かな手応えをつかみ

 

人に伝えて行く。

 

このスタイルは崩さない。

 

勉強会に参加するたびに

 

自分の未熟さを実感する。

 

コレはマイナスではなく、

 

プラスに変える確かな刺激。

 

安心、満足し過ぎたら停滞・後退してしまう。

 

適度な休息をとり助走してまた跳躍に移る。

 

学ぶ姿勢を崩さず向上して行きたい。

 

トレーナーとしても父親としても

 

人としても...

 

なぁ~んて

 

まじめぶって語ってみたりして♪smile

 

しっかし、

 

勉強会後の懇親会が

 

たまらなく楽しかったです♪

 

___1n

 

beer( ̄▽ ̄)ウマす!!

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2013年3月30日 (土)

本日のトレーニング。

 

今日は、

 

1時間という空き時間を使ってトレーニング。

 

てか、トレーニングネタご無沙汰ですね。coldsweats01

 

最近よく

 

『どんなトレーニングしてますか?』

 

と聞かれるのでご紹介。

 

(´ρ`)ぽか~ん

 

ってことで本日は

 

指導の合間の45分間トレーニング。

 

背中30分、上腕二頭筋15分。

 

種目は、

 

- 背中-            

① チンニング(懸垂)

② パワークリーン

③ Tバーロウ

④ ハンマーストレングス ハイロウ

⑤ ビハインドネック ラットプルダウン

 

- 上腕二頭筋 -

① EZバーケーブルカール

② インクラインダンベルカール

③ EZバープリチャーカール

 

一番最初にランしますが 今日は

 

腹筋と動的ストレッチを行ってから。

 

8~12回数、3セット、インターバル1分以内。

 

このインターバルをしっかり守って。

 

基本、コントロールできる重さで。

 

早い段階からフォームやコアが崩れたり、

 

反動使ってしまうのはオーバーウェイト。

 

などなど意識して。

 

種目はいつも短時間なので、

 

空いてる種目を次から次へと...

 

といったカンジで。

 

今日は限られた時間だったので

 

45分短期集中コースでしたが、

 

いつもは60分、長くて75分。

 

終了後は入念に静的ストレッチ。

 

時間に制限あった方が集中できます。

 

パンプも凄いし、筋肉痛は毎回必ずきます。

 

ってことで、

 

短時間充実トレーニングでした。

 

__b_2

 

(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

ARI-MAX.

| | コメント (4)


2013年3月29日 (金)

3分の1の充実。

             

昨日、またまた大きな郵便物が...

 

__201b_3

 

中身は...

 

__202b

 

マットレス!?

 

はいっ?また?

 

ってカンジですよねsweat01

 

ってのも嫁に高反発のドルメオ買って、

 

チョロっと使わせてもらったら低反発よりも

 

私的に寝心地良かったので。smile

 

っで、今回はどうせなら違うメーカーで

 

っということでお買い得商品を探しまくって

 

以前から気になっていたコチラ見つけました♪

 

__203b

マニフレックスshine

http://www.flag-s.com/

 

寝付きも寝起きも良いので、

 

しっかり熟睡できてる様子。good

 

また、右向きに寝てしまうクセがあり

 

マットレス変える前は右肩に負担が掛かり

 

起きた時は右肩痛...wobbly

 

しかし今はナシ!

 

肩に違和感あると

 

トレーニングにも影響ありますので

 

コレはホントに助かりました。happy01

 

( ̄▽ ̄)shine

 

よく22:00~2:00までがゴールデンタイム

 

って言いますよね!

 

私自身、この時間帯をできるだけ長く寝れた時は

 

熟睡でき寝起きも良く1日元気に過ごせます。happy02

 

2:00以降に寝ると、何時間寝ても

 

寝起きが悪く、頭がモヤ~っとしてて

 

1日スッキリしないカンジがします。sad

 

( ´_ゝ`)フーン

 

やはり、快適に過ごすのであれば、

 

正しい“食事・睡眠・運動”がとっても大事。

 

どれかひとつでも乱れていると

 

快適なカラダを得るのは難しい...

 

カラダの成長・修復を促し 疲労回復に欠かせない

 

“睡眠”

 

人生の3分の1をより充実させるべしsign03

 

Photo

 

(´△`)Zzzz・・・。o○

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2013年3月28日 (木)

お試しあれ!

 

私が毎日摂取している“天然タウリン”

 

O0800060611112301900  

 

現在、ゴールドジム一部店舗にて

 

天然タウリンお試し販売好評開催中とのこと。

 

限定〇〇個sign01

 

(@Д@ 何個!?

 

販売店舗はコチラ↓

 

● ゴールドジム梅田大阪

ゴールドジム京都二条

ゴールドジム高槻大阪

ゴールドジム神戸元町

ゴールドジム新神戸

ゴールドジム大阪中之島

ゴールドジム十三

ゴールドジム栗東滋賀

ゴールドジムさいたまスーパーアリーナ

ゴールドジム大宮さいたま

 

(`Д´)ノ 以上!!

 

ゴールドジムH.P↓

http://www.goldsgym.jp/   

 

誰もが認める凄まじいカラダのあの方も

 

摂っているらしい...smile

 

( ゚д゚)誰よ!?

 

私も効果を体感してるので飲み続けてますnote

 

以前のブログ↓

http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-8be7.html

http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-60c5.html

http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-e0a1.html

 

タウリンの情報はコチラ↓

http://beauty.geocities.jp/aquabless_japan/ 

 

疲れがとれない方、眠りが浅い方、お酒を飲む方

 

精神不安定な方、より運動頑張りたい方...などなど

 

気になっている方はこの機会に是非!wink

 

___3n  

 

(◎´∀`)ノ お試しあれ♪

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2013年3月27日 (水)

見応えアリ!!

              

【Cool Body Paintin】って知ってますか?

 

凄いです。

 

とにかく見てください。

 

どんっ!

Body_painting_04_eagle

 

透明人間!?

Coolbodypainting1486

 

GOLD'S GYM?

Excavatorpreview

 

セクシー過ぎるスパイダーマンkissmark

Imagesk_2

 

コレはリアル!

Venombodypainting1

 

ずいぶんソフトなアイアンマ~ンheart02

30383d01586832f68f7e0a2692e0e00a

 

色気を出すプレデターsweat02

29c7d49d62f7208d9d23a2531da85e41_2

 

コレ、よ~く見てください!eye

Index

 

どう見てもトラ

 

ですが、

 

実は...

 

こんなです。

 

どんっ!

Cool_body_art_640_03

 

見応えありますよねnote

 

もっと見たい方は

 

【Cool Body Painting】

 

で検索してみて下さい。

 

Images_2

 

(◎´∀`)ノ チェキラ♪

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2013年3月26日 (火)

愛に溢れていた空間。

 

昨日はたいぞー&アコちゃんの結婚式。

 

はじめに言っちゃうけど

 

もぉ~素敵過ぎた!

 

雨が心配でしたがあっぱれ

 

奇跡を起こす晴れ男と晴れ女sun

 

葉山の海 目の前の素敵な式場。wave

 

チャペルで愛を誓って...

 

___1v

 

絵になる2人shine

 

海をバックに記念撮影♪camera

 

___2v

 

この写真後方に写っているのが

 

披露宴会場の【LA MAREE DE CYAYA】            

 

2人の想い出ぎっしり詰った素敵なレストラン。restaurant

 

そして主役登場し、ケーキ入刀。birthday

 

___1b  

 

巨大なケーキをブチ込むアコちゃん!smile

 

___2b

 

(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

で、

 

お呼びが掛かりスピーチさせて頂きましたが...

 

___3b

 

話ながらいろいろ思い出しちゃって

 

涙がドワ~っと込み上げきて

 

思わず後ろを向いてこらえてしまい...

 

この話するといつでも泣けるのです、はい。

 

。゜゜(´□`。)°゜。ワ~ン

 

そして シンガーアコちゃん、

 

たいぞーに素敵な歌をプレゼント。

 

___4b

 

superfly【愛に抱かれて】

 

心に響きまくり、ARI-MAX.この日2度目の涙...weep

 

そして、たいぞーからは

 

公開されなかったラブレター。loveletter

 

___5b

 

あとでおせーて♪( ̄▽ ̄)

 

料理は食べるの大好きカッポーが選んだ

 

メチャうまオンパレード!up

 

こんなんや

 

___1m

 

あんなん

 

___2m

 

もぉ~どれもこれもぉ~

 

___5m

 

すべてウマす!!good

 

( ̄▽ ̄)キラーンshine

 

写真もいっぱい撮って...

 

チームAKO

___3n  

 

チームTAIZO

___4n

 

もういっちょ!

___4m    

 

コレ、やたら楽しそう♪happy01

___3m

      

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

そして、ラストは

 

アコちゃんからお母さんへのお手紙。

 

___5n

 

そして、ARI-MAX.この時

 

3度目のゴメンよ涙...weep

 

コレ、オレが新郎だったら            

 

ずっと泣きっぱなしだったYosign01

 

( ´_ゝ`)ハイハイ

 

流れる曲も仲間も雰囲気すべてが素敵で

 

この空間が愛に溢れてて

 

2人が本当に幸せそうでshine

 

ちなみにこのエンディングを観ながら...

 

Photo

 

駄目押しの4度目の涙...weep

 

てか号泣。crying

 

だって映像だけで十分なのに

 

この時流れた曲がコレ↓

http://www.youtube.com/watch?v=XhOh5XkxY4k

 

そりゃ泣くよ!crying

 

あらためまして、

 

たいぞー アコちゃん

 

相変わらずの最強コンビで

 

誰もが羨む素敵な家庭を築いてねnote

 

本当におめでとう。

 

Photo_2

 

。・゚゚・(p´□`q)゜・゚゚・。←⑤度目!?

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2013年3月24日 (日)

Happy Wedding♪

今日は同志の結婚式。


この日の為に


準備等で忙しい日々を費やしてきた2人。


めちゃくちゃ大変だったと思うけど


それだけ最高の想い出として心に残り


最高のスタートがきれるワケで。


そして今日、最愛のパートナーとして結ばれる。


そんな最高に幸せな2人にたぁ~くさん


“おめでとう”を伝えてきます。


それでは行ってきます♪


1364088286591.jpg


♪( ´▽`)shine


ARI-MAX.

| | コメント (0)


2013年3月22日 (金)

昨日の撮影と今夜☆

                          

昨日はある雑誌の取材&撮影でした。camera

 

___2

 

お世話になっているBBJから依頼を受けましたshine

 

まずは取材から。

 

『どうしてカラダづくりを始めたか?』

 

『どんなトレーニングをしているか?』

 

などトレーニングのみならず

 

カラダづくりに関するコダワリを

 

たっぷりお伝えさせて頂きました。

 

そして実際取り組んでいるエクササイズをご紹介。

 

___1

 

定番だとつまらないのでチョロっと変わったものを

 

デモンストレーションさせて頂きました。

 

詳細はまだ書けませんが4月下旬発売予定。

 

解禁しましたらご報告します♪

 

( ̄▽ ̄)ヨロ~

 

そして以前出演させて頂いた

 

NHK【ドラクロワ】

よる10:55~11:24

 

なんと今夜、最終回sign03

 

出演した時の模様↓

http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/nhk-7d01.html

 

そこで懐かしの名場面集でチラっと出るとのこと。

 

この時のカラダは...

 

__202g

 

↓腹筋作っててよかったぁ~って瞬間heart04

 

__201g

 

人生お初のスタジオ収録とのこともあり

 

めっちゃ緊張してました。

 

しかし、

 

終始お世話してくださったディレクターさんや

 

スタッフの方々がホントにイイ方ばかりで

 

安心して出演できました。

 

( ̄ー+ ̄)感謝

 

ゲストの岡本夏生さんのお人柄サイコーでしたshine

 

__4

 

もぉ~大好きheart04

 

こんな想い出深い大好きな番組です。

 

私はホントにチラっとですが、

 

是非今夜 ご覧下さいnote

 

__203g

 

(◎´∀`)ノshine

 

ARI-MAX.

      

| | コメント (0)


2013年3月21日 (木)

ココカラ☆イカレポンチーズ。

       

昨夜は、昨年の表参道GG忘年会でお会いした

 

愉快なメンバーでディナー♪restaurant

 

コレ、表参道GG忘年会↓

http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-5299.html

 

今回のお店は、

 

恵比寿 自然食cafe&bar【ココカラforest】

 

__2s01

http://www.cocokara-forest.com/

 

オサレで美味しいクセして

 

オーガニッキーなカラダにいいモノばかり♪

 

(◎´∀`)ノ オススメshine

 

メンバーは、左から

 

__2d03

 

このお店の店長あっちゃんheart01    

            

モデルのにしでんheart01            

          

パワーリフティング日本代表 かとちんheart01

            

チーム女子、なんだかやたらと楽しそう。up

 

で、

    

__20d2

    

なぜにキツネ!?   

 

(´ρ`)ぽか~ん

             

男子は、

 

__20d4

          

ゴッドハンド庄司先生paper 

【TiLeaf】 http://ameblo.jp/tileaf-ss/

 

日体大の先輩でもあるカトチン、

 

__20s5

 

流石っす!dash

 

( ´_ゝ`)逆じゃね?

 

このイカレポンチなかき集めメンバー

 

体育会系のノリで楽しかった~♪happy01

 

( ̄▽ ̄)shine

 

がしかし、実は一昨日連絡あって

       

本日急きょ 取材&撮影入りまして...coldsweats02

 

撮影前日に飲み?大丈夫?ってカンジですが

 

けっこう前からこの飲み会は約束していたので、

 

摂取するモン調整しながら参加しました。

 

コレをチョビチョビ飲みながら♪wink

 

__20s2

 

で、

 

今朝 恐る恐る6Packを覗いてみると...eye

 

__2d5

 

無事でした♪

 

次回は飲みまくりMAXsign03

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ARI-MAX. 

| | コメント (0)


2013年3月19日 (火)

デープインパクトなヒトトキ♪

               

昨日は、銀座で指導終了後、

 

新橋のコチラのお店へ。

 

___1h

 

GOLD'S GYMカリスマダンスインストラクター

TAROさん

 

ボディフィットネス2011年世界大会日本代表

浅田ふぢ子さん

 

モグケン鍼灸院 院長

中川健

 

といった濃い~メンツでディナりましたnote

 

モグケンは ちと遅れるとのことで

 

待ちきれず3人でメガ生乾杯!beer

 

___2h

  

ψ(`∇´)ψデカイ!!

 

そして、おっちゃんが

 

『はい、お通し!』

 

しれぇ~っと置いてったのがコレ↓

 

___3h   

 

(・∀・)イイ!

 

んで モグケン登場し、料理も続々と...

 

ド~ンと このディープインパクトな刺し盛り!

 

___4h

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ デカッ!!

 

一気にテンションアガってup

 

そりゃ撮るよね♪

 

___5h  

 

ネタの厚みがハンパなくって超美味shine

 

そんで、沖縄の話しで盛り上げっていると

 

『一曲いかがでしょう?』

 

と流し登場!

 

沖縄気分で“島唄”歌って頂きました♪

 

___2k

 

コレ、初めて!

 

気持ち良く一緒に熱唱しました。happy01

 

( ´_ゝ`)フーン

 

メガ生ガッツリ飲んで

 

トロピカルな胸キュンサワーも頂き~heart04

 

___3k

 

ディープインパクトなこのお店はコチラ↓

http://mobile.gnavi.co.jp/iphone/shop/a807402/

 

いや~素敵な仲間と

 

久しぶりに美味しいモン食って飲んだ~dash

 

おかげで、また今日から頑張れMAXsign03

 

___5k  

 

( ̄ー+ ̄)キラーンshine

 

ARI-MAX.

| | コメント (8)


2013年3月17日 (日)

母の味と高反発。

                     

先日、海浜幕張で指導を終え一度帰宅し

 

すぐに車で埼玉へ。rvcardash

 

またもやあるモノを引き取りに。

 

そのあるモノとはコチラ↓

 

Images_3

イタリア製の高反発マットレス。

 

でも、

 

先日 低反発のトゥルースリーパー買ったよね?

 

はい確かに。コレ↓

http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-825f-1.html    

 

嫁のと2つ買って私は快適でしたが

 

嫁が「う~ん...」ってカンジだったので...sweat02

 

ほんじゃ誕生日プレゼントにと、

 

良さ気な高反発を買ったワケです。

 

だって

 

人生の3分の一は睡眠って言われてるくらいだし

 

ココは手を抜けないワケで。

 

んで 高反発をちとリサーチして、

 

トップアスリートにも好評なドルメオを嫁に説明したら...

 

Images_2

 

「うん、これイイかも!」

 

ってことで、半額以下のワケあり商品をゲットン♪

 

で、なんで宅配ではなく直接取りに行ったのか?

 

というと、お店がウチの実家の近くだったので。

 

最近、実家に行けてなかったので

 

どうせなら 孫の顔を見せに行こうと

 

指導終わってルカを車に乗せ向かったワケです。

 

渋滞もあって2時間くらい掛かりやっとこ

 

マットレスをゲットン!

 

そして実家に顔を出し、久しぶりの母の味、

 

頂きました♪restaurant

 

どれも美味しいけど、

 

きんぴらが一番好きかなぁ~

 

__204s

 

千葉から来た甲斐あり!

 

( ̄▽ ̄)ウマす♪

 

そして、実家を出たのが23時過ぎ...

 

疲労と眠気と挌闘しながら運転する私の後ろには

 

快適空間でDVDを観ているルカ。coldsweats01

 

__202s

もちろん即行、高反発でドリームランドへ...gawksleepy

 

なんとか1:00AMに無事に帰宅。

 

さっそく嫁に寝てもらい反応は...

 

『これイイheart01

 

__205s     

 

そのリアクションに

 

安心し ドッと疲労と眠気に襲われ

 

物凄~く深~い眠りにつけたのでした。

 

(◎´∀`)ノ チャンチャン♪

 

ARI-AMX. 

| | コメント (4)


2013年3月16日 (土)

カッコイイを引き出すアドバイス☆

             

一昨日の撮影は、

 

ベストボディ・ジャパンのポスター撮影。camera

 

今回モデルを務めた3人は...

 

スタイル抜群の木下さん

 

__c_1

 

マスターズクラス優勝 清水さん

 

__3

 

44歳になったというこのカラダ、ヤバす!

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ スゴッ!!      

 

んで、メイクして~

 

__1

 

からのぉ~

 

パンプアップup

 

__2

 

この流れ、久しぶりnote        

         

いざ撮影スタート。

             

まずは1人ずつ。

 

ポジションやポーズを確認。

 

__5_2  

 

続いて筋肉男子2人で。

 

__g

 

そして美女挟んでの3SHOT。

 

___2

 

Mカメラマンの的確なアドバイスは凄い!

 

『右肩を少し出して!』

 

この一言で全然変わってくる。

 

もっと凄いのは、

 

『もっと腹斜筋ほしいな~』

 

と筋肉の専門用語でアドバイス。

 

一番大変だったのは、

 

『腹筋、腹斜 力んで大胸筋ゆるめて。

  う~ん、三頭も欲しいけど顔はリラックスね!』

 

苦戦しましたが なんとかひとつずつ意識して

 

これオレ!?って思えるくらい

 

カッコ良く撮って頂きました。smile

 

このアドバイスは、トレーニングしていて

 

ちゃんと筋肉を理解していないと絶対できない!

 

こんなに信頼できるカメラマンさんはお初です♪

 

ってなカンジで楽しく撮影させて頂きました。

 

ポスター完成楽しみnote

 

あと、昨日発売された【BODiVO】 に  

 

BBJネタでホントにチョロっと載ってます。

 

___1f

 

(◎´∀`)ノ ヨロ~♪

 

ARI-MAX.

        

 

| | コメント (0)


2013年3月14日 (木)

ただいまカラダ調整中☆

 

今日の夜に、ある撮影が。camera

 

チョー久しぶり♪

 

ってことで朝イチにヘアカット。hairsalon

 

もっと前もって行きたかったけど

 

ギリ行けて良かった~♪

 

その後に業者さんに来て頂いて

 

酸素カプセルのメンテナンス。

 

___4

 

中で作業中。

 

これで心置きなくガッツリ使わせて頂きます!

 

感謝♪( ´▽`)

 

そしてこれから撮影に向かいます。

 

なんだかんだで今日はトレーニングせず、

 

食事のみの調整。

 

皮下脂肪を落として筋肉のメリハリだすって

 

つくづく奥が深いなぁ~って思います。

 

ダイエットとはまた違うポイントが沢山あるワケで。

 

そのポイント、ソコソコ掴めてきた感あり!

 

ぜ~んぜん まだまだだけど。coldsweats01

 

調子に乗らず、学ぶ姿勢、研究心を持って

 

精進していきたいと思います。

 

( ´_ゝ`)フーン

 

んでコチラ、今朝のMyぼでい。

 

___2_3

 

う~ん、コンテスト時の80%くらいかな...

 

てのも、4月21日に向けて調整してるので♪

 

それでは行ってきます。

 

(*゚▽゚)ノ シャー!!

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2013年3月13日 (水)

感謝のキモチを込めて。

       

昨日は、通常遅い帰りなのですが、

       

夜キャンセル出ていつもより早くジムを出て

     

ケーキ屋さんへ猛ダッシュ!dash

 

そしてB'day cakeをゲットンnote

 

__d

 

実は 嫁の誕生日。

      

『ただいま~!』

        

ケーキばれないように急いで2階へ。

 

レクが2階に来たのでケーキのことを伝えると

 

『わかった!僕ケーキ持ってく!』

 

その後ルカにも伝えて...

 

そしてフツーに食事して

 

ルカ&レクに

 

『ごはん食べたらランドセルを

 2階の部屋にちゃんとしまってきなさい!』

 

というのがGo!!サインnote

 

そして2階にランドセルを置きに行き、

 

ケーキを持って戻ってくるタイミングを見計らって

 

電気をパチンっ!good

 

はっぴばぁ~すでいとぅ~ゆ~note

 

___5d

 

ってことで大成功sign03

 

ケーキには

 

家族からの感謝のメッセージshine

 

___3d

 

んで、この子達は...

 

___2s

 

レクリトルカをイメージして♪wink

 

ルカ&レク、協力ありがと!

 

___2

 

リトはウサギちゃんに大喜び!up

 

___3

 

こんな可愛い子達を産んでくれてありがとう。

 

感謝のキモチを込めてshine

 

___4d

 

( ̄ー+ ̄)さんくすnote

 

ARI-MAX.

 

| | コメント (2)


2013年3月12日 (火)

THE・チカラくらべ☆

 

先日、以前同じジムで働いていた体操のお兄さん

 

岩崎さんから連絡があり

 

埼玉大会優勝して全日本に出場するとのこと。

 

( ̄▽ ̄)スゴイ!!

 

Ss

 

右から二番目が岩崎さん♪

 

な...懐かしい。smile

 

んで、その種目は...

 

“綱引き”  

   

◆ 競技ルール ◆

 

・一チーム8名で行われる。補欠は2名まで。

 

・男女ともチームウェイト(8人の総重量)によって

 階級ごとに分けられる。                

 

( ´_ゝ`)ヘー

 

そして、今月 全日本綱引選手権が開催されました。

 

コチラが岩崎さんの有志↓ 

 

【2013年全日本綱引選手権4】
http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F&gl=JP

 

一番後ろの一際デカイ アンカーマン。

Cid_dda46690d1e947a7a13a5b679c1423c

 

見応えあってめっちゃチカラ入る!dash

 

そしてコチラが決勝!  

    

【2013全日本綱引選手権大会 決勝】
http://www.youtube.com/watch?v=0AxPq7hg-cw

 

実は綱引き競技は、1900年~1920年までの5大会

 

オリンピック種目として行われたいたのです。

 

国際綱引連盟がIOCに加盟し、

 

オリンピック種目への復帰を目指しているとのこと。        

  

岩崎さんも、

 

『オリンピック種目にまた復活するように頑張ってます。

  

多くの方に綱引き競技の凄さなどを知ってもらいたい。』

 

シンプルで一番分りやすい国と国との力くらべ。

 

オリンピックで観てみたい!

 

岩崎さん、これからも応援してますsign01

 

(◎´∀`)ノ Fight!!

 

私も チョロっと研究して

 

今年の運動会に活かしたいと思います!

 

009_2

↑全然なってないsweat01   

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ARI-MAX.

 

| | コメント (6)


2013年3月11日 (月)

万全を期して臨む!

               

今年のベストボディ・ジャパン

 

リアルにかっこいいカラダコンテスト第一弾

 

“チャレンジカップ”

 

Bestbodypostar3732x1024

http://bestbodyjapan.com/

 

その『事前対策セミナー&リハーサル』

 

4月14日(日) 15:00~17:00

 

ザ•ステージ自由が丘(チャレンジカップ本番ステージ)

 

にて開催されます。

 

私も昨年、事前対策セミナーに参加しましたが、

 

当日の流れや緊張感溢れる雰囲気などを

 

知り感じることができ

 

本番に活かせることができたと思ってます。

 

Img_5956   

 

んで、

            

一番不安だったウォーキングやポージングなど            

 

けっこう自宅で練習しました。coldsweats01

 

__202z_2

 

エントリーされている方は絶対参加をオススメします。

 

( ̄ー ̄)good

 

参加選手のチカラになれますよう

 

セミナーに私も参加させて頂きますので

 

気軽になんでも聞いてください♪

 

また、BBJに関するニュースはコチラ↓

    http://bestbodyjapan.com/news/

 

昨年のコンテストSHOTはコチラ↓

    http://bestbodyjapan.com/gallery/

 

是非チェックして頂き

 

当日に活かして頂ければと願ってます。

 

それでは、参加される選手の皆様

 

当日お会いしましょうsign01

 

_mg_9522  

 

(◎´∀`)ノ Fight!!

 

ARI-MAX.    

| | コメント (0)


2013年3月10日 (日)

人からの影響。

            

最近また刺激を受ける同志とお食事会♪restaurant

 

減量中なのでコレね↓

__203h   

 

金曜の夜は、

 

トータルボディコンデョニング

SAMURAI 代表 金山富英 氏

http://samurai-body.com/

 

超ご無沙汰ディナー。 

 

__202h_3  

 

トミーは、多くの有名アーティストや

 

スーパーアスリートに携わるゴッドハンド。paper

 

ロックの殿堂入りしている“Queen”や

 

Queeneccoilnuovoerededifreddymercu

 

先日行われたUFC JAPANに出場された

 

マークハント選手”

 

J01201994380441

 

この試合の2日まえにコンディショニング。

 

( ̄▽ ̄)Oh~

 

トミーとは同い年で10年以上の付き合い。

 

10年前さいたまスーパーアリーナGG店が誕生したとき

 

私も関わっていたことを想い出しました。

 

んでもって、

 

いち早く酸素カプセルを当時導入したのも

 

私が話したのがキッカケだったとゆう。

 

まだ酸素カプセルが普及されておらず

 

ナニソレ?ってなモノを10年前に導入してしまう

 

トミーの行動力は凄い!

 

ってことで酸素カプセルについていろいろ

 

聞かせて頂き、貴重な情報交換トークでした♪

 

今後とも宜しくです!

 

んでもって、昨夜はプライベートでも仲良しな

 

モグケン鍼灸院 院長  中川健

http://moguken.com/

 

モグケンとは家族ぐるみの中で

 

昨年のBBJも有馬家と一緒に応援してくれました。smile

 

___2

右:モグケン

 

腹筋INGの時やBBJの時など大事な時は必ず

 

コンディショニングしてもらってます♪

 

仕事の話もプライベートの話しもなんでも

 

おっぴろげに打ち明けられる頼れる同志。

            

___1_2  

                        

これからもヨロシクですnote     

 

人は、良い事も悪い事も

 

人から一番影響受けるのだな~

 

ってつくづく思いました。

 

私の周りにはイイ刺激を与えてくれる

 

素敵な人ばかりで本当に幸せだなって。happy01

 

だから頑張れるっ!!

 

___4

 

( ̄ー+ ̄)キラーンshine

 

ARI-MAX.          

| | コメント (0)


2013年3月 8日 (金)

正体はコレだっ!!

 

昨日のどデカイ買い物をしに

 

高速とばして九十九里のあるお宅に。rvcardash

 

___5

 

到着し、そのブツとご対面。

 

ソレがコレだ!

 

 

どんっ!

___1

 

酸素カプセルオアシスO2

http://www.oasiso2.jp/goods/chamber/chamber01.html#01

 

幕張GGのSAMURAIでよく利用しているのと同じタイプ。

http://samurai-body.com/

 

いろいろカラダにいいこと試したいので

 

今回 大特価でOさんに譲って頂きました♪

 

___3

 

オークションで落札したのでOさんとはもちろんお初。

 

素敵なお家に住まれてて、ジムや家族のお話で

 

盛り上がっちゃいました。happy01

 

早朝からお邪魔しました!

 

( ̄ー+ ̄)感謝shine

 

車に積んでいざ自宅へ。rvcardash

 

___2

 

そして到着!

 

__202d

 

マッサージベットもあるし開業できるね、コレ。bleah

 

さっそく スイッチON!up

 

__203d   

 

SAMURAIで入ってる時とまったく同じgood

 

中はけっこう広いです。

 

__201d

 

耳抜きを2回して、あとはリラックス。confident 

 

『酸素カプセルの効果』としては、以前

 

ベッカムが怪我の早期回復で話題になりましたよね。 

 

それ以外に...新陳代謝促進、疲労回復、

 

美肌・アンチエイジング、二日酔い予防・回復、

 

気力・集中力増加...

 

などなどが期待できます。

 

ってことで、大事に使わせて頂きます。smile

 

けど、この人たち心配だなぁ~

 

__203f

 

マジコレ秘密基地じゃないからぁ~sweat01

 

ι(´Д`υ)アセアセ

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2013年3月 7日 (木)

愛着ある品に感謝して...

 

最近、せっせと大掃除してます。

 

んで、

 

まだまだ使えるモノをリサイクルショップへ。rvcardash

 

たくさんの服はもちろん、 

 

数回しか履いてないシューズなど。

 

__203f

 

型は古いけどまだまだ使えるCanon複合機。

 

__202f

 

がしかし¥50なり...coldsweats02

 

長年お仕事のパートナーとして活躍してくれました。

 

(◎´∀`)ノ アリガトー

 

続いて、2シーズンたま~にしか使用していない

 

ハイブリッド加湿器。

 

__201d_2

 

ほとんど新品同様だけどこちらも¥50なり...weep

 

これはさすがにこの値段なので持って帰り

 

欲しい方に差し上げようかと。

 

そして、バリちっくなCDラック。

 

__204f_2

 

これはかなりお気に入りで愛着あったのですが、

 

CDやDVDを実際に置いたことはなく

 

インテリアとしては場所をとるということで...

 

こちらも¥50でさようなら。crying

 

感謝の気持ちを込めて         

 

ゴッシゴシ磨いて持っていきました。

 

いままで本当にありがとう。

 

(ノ;´Д`)ノ イカナイデー!!

 

まだまだオモチャなど買い取ってもらいましたが

 

大体大まかなモノはこんなカンジで。

 

そして頂いたお金でコレ買いました↓

 

__205f

 

リトのスキーウェアheart04

 

( ゚д゚)ポカーン

 

今年、春スキー行こうかなと企みちう。

 

ルカ&レクのウェアはママ友から頂いたお古♪

 

男の子はこういう運命。wobbly

 

そんで今もまだまだ大掃除ちう。dash

 

その理由は、

 

今日とってもどデカイ買い物しちゃったので。

 

えっ、マジ買っちゃったの!?

 

ってなモノです。

 

その正体は...

 

明日書きますheart01

 

__f

 

( ̄▽ ̄)グフフ

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2013年3月 5日 (火)

ミスター・ジャパン!?

             

昨日 ミス・ユニバースジャパンが決まりましたね!

 

グランプリは漫画家でモデルという松尾幸実さん

 

Img_8572

 

ワァ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* キレイshine

 

おめでとうございます。happy01

 

そして驚いたことにコレ↓

 

___1_2

 

ミスユニ男版“ミスター・ジャパン”!?

 

グランプリは京都代表の大学生・鈴木貴之さん。

 

___3

 

うん、カッコイイ!!good

 

なんか最近よく、メディアに男性の肉体美が

 

取り上げられているているような...

 

とっても嬉しく思いますnote

 

この突破口を開いたのは

 

“腹筋ING”のような気がします。wink

 

___1

 

(◎´∀`)ノ ナツカシーshine

 

BBJやミスター・ジャパンなど目標となる物が増え

 

多くの人にカラダづくりに興味を持って欲しい!

 

と心底思います。

 

カラダを鍛えることは心身共に己を鍛えること!

 

いや~マジ増えて欲しいっsign03

 

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

ARI-MAX.      

 

| | コメント (2)


2013年3月 4日 (月)

快適なカラダでいられる条件。

             

人間が元気に快適でいられる条件、

 

食事 運動 休養

 

ひとつでも乱れると快適さに欠けるワケです。

 

私は睡眠(休養)が一番乱れやすい。

 

今年の目標のひとつである

 

“人生の質を上げる!”

 

QOL(quality of life)をより充実させる。

 

ってことで“快眠”に注目しました。 

 

そして先日、コレ届きました。

 

___3

 

トゥルースリーパーshine

 

自分のだけってのもなんだから嫁のも一緒に♪

 

カバーをつけて...

 

___4

 

低反発ってことで、まずやることは            

          

お約束の~

 

___5

 

ちゃんとゆっくり戻ります♪

 

( ´_ゝ`)ハイハイ

 

寝た感想は包み込まれる感じで

 

なんだかとっても安心します。

 

寝ている時の安心感ってとっても大事!happy01

 

ちょっと腰が沈みすぎる?

 

感じもちょっとあるかもですが

 

以前よりぐっすり寝れるのは間違いないです♪wink

 

そして、コチラも読んで...

 

__a

 

快眠街道まっしぐらup

 

寝ている間に

 

カラダの成長、修復作業などが行われているので

 

快眠生活、習慣にしたいと思います。

 

QOLを充実させてカラダをより快適にnote

 

27448639

 

(´ρ`)Zzzz・・・。o○

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2013年3月 3日 (日)

肩トレで恩返し☆

                   

昨日は、セントラルスポーツ時代にお世話になった

 

長島先生が原宿GGに来て下さいました。

 

長島先生は昨年コンテストで大活躍!

 

 2012年 ミス21健康美優勝 
        東京ボディフィットネス優勝

E5e99af2b9303b979535b3669ed58504_2  

 

先生は私が新入社員時代にセントラル大宮で

 

超カリスマエアロ&アクアビクスインストラクターshine

 

実は私もアクアビクスやってました。

 

ソレがコレだ↓

http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-39ea.html   

 

はい、失礼!bleah

 

( ´_ゝ`)ハイハイ

 

実は長島先生がきっかけで加圧の資格も取得。

 

( ̄ー+ ̄)感謝shine

 

そんな先生から

 

『BBJの時の有馬くんの肩を見て

     直接指導を受けたいと思って...』

 

と嬉しい連絡を頂き、

 

この肩かね?

__d

 

ってことで、  

 

肩のトレーニング指導させて頂きました。

 

そういえば、

 

コンテスト出てる方を指導するのって初めてかも!?

 

目標しっかり持ってモチベーション高い方は

 

ホントに指導し甲斐があり熱入ります。up

 

こういったカタチで恩返しできて良かった~。happy01

 

今年も更なるご活躍、祈ってます!

 

●長島雅子オフィシャルブログ

  http://happyring.blogfit.jp/   

 

___2s_2

 

(◎´∀`)ノshine

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2013年3月 1日 (金)

筋肉ブラザーズ☆

            

昨日は早くもまたまた焼肉ランチ行きました。coldsweats01

 

今回は1人ではなく筋肉男子3人で♪

 

___5

 

凄まじい勢いでガンガン焼きまくる肉人(にくびと)たち。

 

ウチから近くに住んでるこの2人は...

 

___3

 

シュクブラザーズ♪

 

左 : 弟 タカ、 右 : 兄 トシ

 

めんどいから“タカ&トシ”って呼んだら

 

『なんで頭のを取っちゃうの!?』

 

って...うん、確かに。smile     

 

兄サトシは昨年のBBJフレッシャーズクラス準優勝。

 

566385_10151227996352799_1916417828

 

今年は絶対優勝するとかなり萌え...燃えてます!up

 

まずは、4月21日のチャレンジカップに参戦。

 

Bestbodypostar3732x1024

http://bestbodyjapan.com/ 

 

優勝しなかったら叙々苑でゴチになる約束しました。

 

叙々苑で焼肉食べまくることが夢なので

 

正直 応援しようか迷ってます。

 

( ´艸`)プププ

 

ウソ、マジ応援してるYo!!wink

 

んで、弟タカシも今年BBJ参戦決定!

 

7月7日の東京予選から出陣すべく

 

今日も幕張GGでガッツリ頑張ってました。dash

 

兄弟という身近に刺激し合える人がいるって

 

めっちゃ羨ましいな~って思います。

 

___4

 

そして、

 

4月のチャレンジカップにエントリーした方々は

 

今 めちゃくちゃカラダづくり頑張っているのでしょうね!

 

自分のカラダがステージ上で審査されるワケで、

 

絶対頑張らなければいけない状況に身をおいて

 

挑戦する姿勢は本当にカッコイイと思います。

 

必ず得る物があるはずです。

 

タカ&トシを含めエントリーされたすべての方々を

 

心より応援します。

 

やり残しのないよう、最高の状態で

 

当日を迎えて頂きたいと思います。

 

___1  

 

(*゚▽゚)ノ シャー!!

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »