本文へジャンプします。




« ナイスなばでいの新年会☆ | トップページ | 千葉GG激アツ!! »

2013年2月11日 (月)

チームワーク☆

           

昨日はルカ&レクのサッカー試合。

 

疲れが出たのか帰宅後珍しく、

 

嫁が発熱ダウン。wobbly

 

ってことで急きょ代理主婦、

 

スーパーへ食材のお買い物!rvcardash

 

お野菜たっぷり鍋にしようと張り切っていたものの...

 

___1

 

余裕でスープを忘れる代理sweat02orz

 

先が見えないままヤケクソにテンション上げて

 

クッキングスタートsign03

 

___4z

 

( ´_ゝ`)ハイハイ

 

無駄に筋肉使っているせいかソッコウ

 

カラダがアツくなってきて早くもTシャツに...coldsweats01

 

鼻歌聞かせてリズム悪くトントン野菜を切っていると

 

___2

 

ルカが手伝ってくれました。

 

えぇ~子に育って...。*((艸д・。`*)゜*。うぅぅ...

 

んで、2人で切りまくってこんなカンジにnote

 

___4

 

タレは冷蔵庫にたまたまあった

 

胡麻ダレ、ポン酢お好みで♪wink

 

あとブロッコリーも。

 

___3

 

ARI-MAX.家ではマヨと醤油を混ぜてものを

 

チョロっとつけて召し上がります。

 

みんな美味しいぃ~って喜んで食べてくれて

 

___2z

 

その反応に筋肉的な代理主婦は大喜び!shine

 

タカマルゥ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

レクはサッカーでお疲れちゃんgawksleepy

 

___3z

 

調子こいてみんなが食ってる間に

 

ワケもなくトイレ掃除して、

 

バスタブ洗って お湯沸かして的な

 

チャキチャキモードへ突入sign01

 

こうなったら誰に止められないマッソー代理。

 

最大の難関はコイツ↓

 

___1z

 

5人分の洗物、ハンパねぇ~!sweat01

 

お肌が荒れないようゴム手を装着、気合充分!dash

 

数十分後 やっとこ大量の食器たちを洗い終えた時、

 

気付いてしまったのです。

 

『ウチには食器洗浄機があったっ!』 と...

 

щ(゚Д゚щ)OMG!!!!!

 

コレとっても便利ね、うん...crying      

 

んで、

 

代理の仕事を終えたときにはけっこうな時間で

 

みんなはとっくに就寝お寝んねスリーピータイムsleepy

 

こんな時ってめったにないけど、

 

こういうときこそチームワークを発揮する時。

 

家族は最強のチームなのだから。

 

そして、代理主婦する時いつも思う。

 

嫁をリアルに感謝できる貴重なヒトトキだなと。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

( ̄ー+ ̄)カンシャshine

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)

育児」カテゴリの記事


コメント

代理主婦、お疲れ様です!
お手伝いしているお子様達も、お母さんの大切さ、きっと分かっているんでしょうね☆
頼もしい限りです☆☆

写真にあった食材を見て、おこがましくも便利な一品を伝授!

『きのこの塩糀漬け』
きのこ(何でもOK)を適当な大きさにして沸騰したお湯に入れて再沸騰する位まで1~2分茹でて、適量の塩糀で和えるだけです!

冷蔵庫なら1週間位保存できるので、少し多めに作り置きしておくと、味噌汁の具にしたり、スープの材料にしたり、オムレツの具にしたり、もちろん鍋にもGOOD・・きのこってヘルシーだし、ちょっとしたときに色々使えて便利ですよ~☆

このレシピ、すでに知っていたら余計なお世話でした。。
お許しをcoldsweats01

投稿: 探検タイチョ~ | 2013年2月12日 (火) 00時38分

探検タイチョ~さん。
“便利な一品を伝授”ありがとうございます!
バリエーション少ない代理にとっては感謝です♪
チャレンジしたいと思います!!

投稿: ARI-MAX. | 2013年2月13日 (水) 00時02分

コメントを書く