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2013年2月 7日 (木)

どうでもいい情報をお届けします♪

        

『体脂肪計で1日何回か測定すると

 

 そのたびに数値が違うのですが...』

 

ってことよく聞きます。

 

それは毎日毎時間、

 

カラダの中は変化してるってこと。

 

簡単に説明すると、

 

食事をすると水分量が増え、汗をかけば減る。

        

んで、

 

筋肉は脂肪よりも水分をはるかに多く含んおり

    

筋肉量が多いほど電気が流れやすい。

      

脂肪は電気を通さないので

    

その抵抗値を測定しているのです。

 

そこで、どうでもいい裏技をご紹介。

 

内股になって内モモをつけて測定すると

 

体脂肪率が低く出るとゆう...

 

早速 今朝実験してみました。wink

 

まず、通常に測定したら9.1%

 

内股バージョンは...

 

___1_2

 

おぉ~1.4%も下がった!

 

って...コレ、卑怯ワザなので

 

正式な数値として受け止めないように!

 

いらん情報ですが実験報告したかったので♪bleah

        

( ´_ゝ`)フーン

 

いやぁ~しかし、ルカに買ったこのハルク

 

筋肉量ハンパねぇsign03

 

__202

 

フィギュア楽しっnote

 

( ̄▽ ̄)ワ~

 

ARI-MAX. 

| | コメント (4)

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コメント

いつも楽しみにチェックさせて頂かせてもらってます。最近やっと大胸筋の刺激が分かる様になった初心者です。質問なのですが、胸 足に関しては筋肉痛になりますが腹はウェートなどで負荷をかけスロー(7〜8R)でしてますが筋肉痛になりません、筋肉痛が無ければ肥大しないのでしょうか?
肥大目的で攻める時は、セット数かR数どちらを優先したら良いのでしょうか?
気合が欠落してるのが一番だと思いますが(汗)
触りだけでもアドバイス願います。

投稿: カズヤ | 2013年2月 7日 (木) 15時34分

有馬さん、本に筋トレは男性ホルモンの分泌の関係から1時間以内にやる方がよいと書いてありました。でもジムで全身をトレーニングしようと思うとどうしても1時間以内で終わりません

できれば分割せずに全身をやりたいんですがどうしたらいいでしょうか!?

投稿: たつや | 2013年2月 7日 (木) 23時37分

カズヤさん。
いつもご覧頂きありがとうございます。
腹筋に関してですが、“筋肉痛=筋肥大”ではないのですが、しっかり追い込めれば筋肉痛は少なからずあるかと。
またウェイトを使っても15回以上高回数できる負荷でやることをオススメします。
種目を定期的に変え刺激も変えて、しっかりコントロールしてみてください♪( ´▽`)

投稿: ARI-MAX. | 2013年2月 9日 (土) 08時29分

たつやさん。
全身ですと難しいですよね!
一時間オーバーしたとしてもセット間の休息時間を短くしたり密度の濃いトレーニングができれば問題ないと思いますよ♪

投稿: ARI-MAX. | 2013年2月 9日 (土) 08時38分

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