本文へジャンプします。




2013年2月

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

運動を思う。

         

日曜日の 

          

“東京マラソン2013”    

 

熱かったですね!          

 

D1dd5321

 

出場された選手の皆様、お疲れ様でした。

 

私のクライアント様も出場されて、            

 

目標タイムを切り、3時間22分でゴール!

 

お医者様で多忙にも関わらず、目標達成はご立派!

 

『あまり走りこめてなかったので

 

有馬さんの加圧トレーニングがかなり大きかった。』

 

めっちゃ嬉しいコメント頂きました。happy01

 

( ̄ー+ ̄)キラーンshine

 

これからも熱い指導バッチリさせて頂きMAX!!

 

そしてもうひとつ、

 

腹筋ING仲間であり日体大の大先輩でもある

 

平塚潤さんがすばらしい快挙!

 

2時間26分8秒”男子62位   

 

そして44歳の年代別で日本記録を達成!!

                   

潤ちゃん おめでとうございますnote

          

(◎´∀`)ノ スゴーイshine

                   

今までの記録が2時間28分00秒とのことで

 

約2分近くも更新。

          

平塚パイセン、凄すぎます!up

          
226932_594024077276497_233705690_n
            

          
仲間の活躍は本当に刺激になります。

          
          
今回、東京マラソンを見ていても思いましたが

          

毎年エントリーが増えており



外でランナーを良く見かけたりするたびに
          

          
日本も運動人が少しずつ増えているのだなぁ~
          

          
って嬉しく思います。happy01
            

            
私は思うのです。            
         
 
            
人間は“動物”。
          

          
動く物だから人間から運動を奪ったら
          


カラダの老いは加速するばかり。
          


運動はカラダの機能をより正常化させ
          


より良い状態に進化させる。

          

よって 心身ともに若返られる運動を
          


しない理由はないのです。

           

ってことで、

          

運動でイキイキした人生を送りましょう! 
            

            
Img_0377

                        

( ̄▽ ̄)good
            
                        

ARI-MAX.

| | コメント (4)


2013年2月26日 (火)

己に負けない。

            

トレーニングで怪我をすることは

 

あまりありませんが、

 

過度な疲労感や違和感などはもちろんあります。

 

トレーニング中の怪我はどんな時に発生するか?

 

と考えたところ、大きく2つありました。

 

①カラダをコントロールできなくなった時。

 

②ウェイトをコントロールできなくなった時。

 

だと私は考えます。

 

①は疲労が蓄積や集中が切れたりし、

 

体幹の崩れやフォームの乱れなどが原因。

 

②も同じく疲労や集中力が原因で

 

ウェイトにうまくチカラを伝えられず、

 

可動範囲や動かすべき方向などが乱れる。

 

日頃の体調管理がうまくいかず集中しにくかったり、

 

エネルギー摂取がうまくいってなかったり、

 

準備運動・整理運動を怠ったり、

 

過度な疲労に耐えられなかったり...などなど

 

原因はすべて自分。

 

だから、トレーニング中の怪我は

 

“己に負けた”

 

と私は考えます。

 

怪我の痛みは己に負けた痛み。

 

ってことで今日も己に負けないよう

 

カラダづくり頑張ります。

 

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2013年2月25日 (月)

料理はサイコー!!

    

昨日は、レクのサッカーの試合で、

 

夜は嫁のママさんサッカーチームの練習

 

ということで若奥様気分でクッキングnote

 

この食材で何作ろう?

 

___1

 

と考えながら野菜を切って、

 

煮物に決定sign01

 

まず炒めて~

 

___2

 

味付けしてからの落とし蓋♪

 

___3

 

数十分、コトコト煮混んで~

 

覗いてみると...eye

 

___4

 

いい具合♪

 

ってことで完成sign03

 

___5

 

野菜は子供たちが食べやすく小さめに。wink

 

味噌スープは、ほうれん草とワカメという

 

微妙な組み合わせ。bleah

 

___2s

 

んで、テキトーサラダ♪

 

___3s

 

最後にスーパーのコロッケちゃん♪

 

___4s

 

隙間から誰か覗いてますが...smile

 

今回は、しっかり時間を掛けて煮込んだので、

 

ほどよい柔らかさでしっかり味が染みこんでました。

 

ってことで、

 

料理はサイコーsign03

 

(◎´∀`)ノ yaer!!

 

ARI-MAX.

| | コメント (4)


2013年2月24日 (日)

ステキングな人々☆

 

昨日は指導終了後、BBJでお世話になっている

 

T-BODYMAKEさんにお伺いしました。

http://www.t-bodymake.com/

 

この人たちと↓

___1

 

たいぞー&祝(しゅく)。

 

( ´_ゝ`)ノ フライングゲット♪   

 

この2人のノリにはついていけません。( ̄▽ ̄)グフフ

 

大事な用事を済ませた後、

 

恵比寿へ向かい会合に参加note

 

___2

 

メンバーは左から

 

●ピアニストのりよさん。

 http://gauri-kamakura.com/

 

のりよさんと話しているとすごくポジティブになれます。   

 

そんな素敵な愛のピアノの先生なのですshine

 

●恵比寿Mind_Body代表 鈴木謙太郎さん

  http://www.mind-body.jp/

 

私の加圧の師匠で信頼できるトレーナーの1人。

 

心底尊敬しております。

 

●加圧スタジオSolace代官山 取締役せのさん             

  http://www.solace-daikanyama.com/  

 

今回、お初ですが代表の山崎さんとはTwitterで

 

ヤリトリしてたので親近感ありあり。

 

せのさんは加圧にヨガ、ピラティスとマルチにこなす

 

どなたからも頼れられる優秀な運動指導者。

 

山崎さん、次回は是非!!

 

●モグケン鍼灸院 院長 中川健先生。

  http://moguken.com/

 

このブログにも何度も登場している

 

人としても信頼できるカリスマ鍼灸師モグケン。

 

治療はもちろん美容針もオススメです♪

 

_a__2

 

といった刺激的なメンバーで話し尽きずupup

 

___3

 

このお2人には かなり

 

私のカラダづくりに大きく貢献して頂いております。

 

___4

 

( ̄ー+ ̄)感謝shine

 

お花見計画も出たし またまた楽しみが増えました♪

 

いや~最近ほんっと魅力的な方々ばかりと

 

お会いできてるなぁ~note

 

___5_2

 

(◎´∀`)ノ ステキングshine

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2013年2月22日 (金)

パーソナルトレーナーとして。

 

昨日は、同業者宅で焼肉&鍋パーリーnote

 

クライアントでありパーソナルトレーナーの

 

ナカジーのジムの仲良し上司ヤブさん宅で。

 

そのヤブさん宅がウチから徒歩1分のトコにあり

 

『んじゃ、ヤブさん宅で飲みしょう!』

 

ってことになり初対面ながらお邪魔しました。

 

以前、ウチの嫁もこのジム系列で働いており、

 

繋がっておりました。

 

(*゚▽゚)ノ セマッ!!

 

『どうしてトレーナーになってのですか?』

 

『指導中に心掛けていることは?』

 

『どうしたら集客できるか?』

 

いろいろ聞かれ、フレッシュ時代を想い出しながら

 

語らせて頂きました。

 

コレ↓フレッシュ時代。笑

 

___1

 

超簡単に

 

パーソナルトレーナーになるまでの経緯を話すと...

 

まず新卒でセントラルスポーツ総合職に入社。

 

しかし、事務作業にスイミングスクールなどが主で

 

やりたかったジム指導は思ったようにできず。weep

 

そんなジムに飢えてるときに

 

パーソナルトレーナーの存在を知り

 

『オレがやりたいのはコレだっ!』と確信し、

 

凄まじい反対を押し切りセントラルを8ヶ月で退職。

 

そして、翌年に国際ライセンスNSCAの資格取得し、

 

同じセントラルでパーソナルトレーナーとしてデビュー。

 

翌年にGOLD'S GYM さいたまスーパーアリーナ店で

 

オープニングスタッフも兼ねて活動開始。

 

上のフレッシュ時代の写真は

 

その1年もしていないGGスタッフ時の貴重な1枚。

 

ざっとこんなカンジで、昔を想い出しながら

 

久しぶりに いちトレーナーとして語らせて頂きました。

 

参考になったかわかりませんが、

 

とっても有意義なヒトトキでしたnote

 

家が近過ぎるので、またお邪魔させて頂きます!

 

ゴチそうさまでした♪happy01

 

___2

 

(◎´∀`)ノ感謝shine

 

ARI-MAX. 

| | コメント (2)


2013年2月19日 (火)

生きる為のエネルギー。

 

昨日の焼肉ネタの続き♪

 

満腹中枢を刺激するのは、

 

脳のエネルギーである“炭水化物”

 

満腹中枢が刺激されるのは

 

食べ始めてから約20分掛かります。

 

なので、食べ過ぎたくない方は ごはんと一緒に

 

良く噛んで良く味わいながらお食べ下さいnote

 

( ´_ゝ`)ハイハイ

 

もうちっと詳しく解説すると、

 

脳と自律神経は、グルコース(ブドウ糖)という

 

炭水化物を栄養源にしているので

 

これが不足すると正常な機能を維持できず

 

食欲中枢に異常を来たし、

 

過食症や拒食症を引き起こすことも。

 

睡眠中も脳はグルコースを消費し続けるので、

 

寝起きは血糖値が低い状態。

 

んで、寝起きは脳の活動が低下しているので、

 

頭がスッキリしないワケ。

 

だから朝食摂らないとエンジンかかりましぇん。

 

また、脳は体重の2%の重さなのに、

 

全エネルギーの18%を消費するとのこと。

 

( ´_ゝ`)フーン

 

炭水化物は車で言うとガソリン。

 

そのガソリンが切れてしまうと

 

腹は減るわ...仕事がはかどらんわ...

 

元気ハツラツ運動できんわ...と 

 

正常にカラダは機能しないのです。

 

まさに、

 

“腹が減っては戦ができぬ”

 

ですねnote

 

摂り過ぎちゃうと脂肪といういらんエネルギーに       

              

変換されちゃうので必要量を見極めて。    

       

摂取するポイントはいくつかありますが、

     

腹持ちのいい玄米、腹八分目がオススメですnote     

      

ってことで

 

メインエネルギーである炭水化物を正しく摂って     

      

毎日元気に過ごしましょう!wink      

     

O0480064011967369131

      
    

OMG━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

     

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2013年2月18日 (月)

再び〇〇病発症!!

             

けっこう先日、第2回ひとり焼肉行きました。restaurant

 

___5  

 

たまぁ~に焼肉病が突発的に発症します。

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ってことで肉祭り画像をドド~ンとご紹介!

 

肉達との再会に高まるぅ~heart01モード突入up       

___1

 

石焼チーズカレー☆

___2

 

再び肉sign01

___3

 

旨カルビトルネードsign03

__202

 

まだまだぁ~!upup

___4

 

シメはコチラ♪happy02

__203

 

うん、大大大満足!( ̄▽ ̄)shine

 

ってことで 次回の焼肉病発症までお預けですnote

 

なんだか たいぞーブログっぽい!笑

 

で、

 

なんで焼肉ってたくさん食べれちゃうのかというと、

 

お肉はたんぱく質ですよね。

 

たんぱく質は満腹中枢を刺激しないのです。

 

よってソコソコ食べても

 

脳はまだ食べれるモードで食べれちゃうのです。

 

( ´_ゝ`)フーン

 

ソレをわかってて私は食べまくりMAXsign03

        

めったにない焼肉病発症時に♪bleah

        

でも、食べ過ぎないよう

        

食欲をコントロールしたい人はどしたらいいのか?

 

う~ん、続きは明日書きます♪smile

              

それにしても食った!食った!!

        

__201

 

(*^ー゚)scissors

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2013年2月17日 (日)

強さを秘めた美しさ。

            

昨夜はひょんなことから

 

スーパーアスリートとお食事会note

 

ロンドンオリンピック女子テコンドー日本代表

 

笠原江梨香選手。

___3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E6%B1%9F%E6%A2%A8%E9%A6%99  

 

とっても可愛くって礼儀正しい素敵な女性shine

 

しかし道着を着ると...

 

アチョ~dash

Tr2012080900035_2

 

オリャ~dash          

499234_c450

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ナ...ナントsweat01

 

と、リアルに強いのです。

 

ロンドン五輪では準々決勝で破れた中国の選手が

 

金メダルを獲得し、笠原選手は敗者復活戦の末、

 

世界の7位sign01

 

この中国の選手は誰も歯が立たない

 

驚異的な強さだったとのこと。

 

彼女の貴重な話を聞いていて、近い将来

 

この中国のチャンピオンに絶対勝って欲しいと            

 

なんだか勝手に熱くなりました。

 

たわいもない話をしていた時とは打って変わって

 

テコンドーの話題になると目がキリッとなり

 

世界を見てきたトップアスリートの表情へ。

 

構えて撮ったら...

 

___4

 

確実に一撃でやられますね♪coldsweats01

 

(◎´∀`)ノ マチガイナイdash

 

そんな強い笠原選手から...

 

___5

 

別れ際にバレンタイン頂きましたnote

 

わたくし、とってもギャップに弱いのです...ハイ。wink

 

( ̄▽ ̄)あざっすshine

 

笠原選手の今後のご活躍を祈りつつ、

 

少しでもチカラになれたらと思います。

 

201206172100070869

 

( ̄ー+ ̄)負けないでshine

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2013年2月16日 (土)

増えろ!運動人!!

         

今年に入って1ヶ月半経ちましたが

 

結婚式やイベントに出席させていただき

 

たくさんの方々とお会いできました。

 

また 昨日もお1人契約させて頂き、

 

ここ2~3週間は仕事の方でも

 

ご新規様から体験、ご相談など 実際会って

 

カラダづくりの指導・お話しさせて頂きました。

 

トレーニングしたことない方から、

 

モデルやダンサー、お天気お姉さんなどなど

 

あらゆる業界で活躍する方々まで。

 

( ´_ゝ`)フーン

 

先日はオトコ2人サシ飲みで

 

筋肉話に花咲いてあっという間に4時間経過。

 

彼は、15歳年下ですがカラダづくりの話しに

 

年齢差は関係ないっすねnote

 

業界人の彼は、

 

超爽やかで人懐っこくて人として信頼できるので

 

今後必ず、活躍すると思います。

 

( ̄▽ ̄)good

 

先週お会いした方は、

 

トレーニングされたことのない方で

 

テレビでARI-MAX.のカラダを見て

 

衝撃を受けたと連絡頂きました。

 

(;;;´Д`)ゝ恐縮です!

 

遠いところからわざわざ幕張GGまでお越しくださり

 

2時間近くお話しさせて頂きました。

 

(◎´∀`)ノカンシャshine

 

まだ今年始まったばかりですが

 

いろいろな方々とお話させて頂き、

 

少しずつ「運動してみようかな?」って思う方が

 

増えてきた気がして嬉しく思います。

 

今後も更に日本の運動人を増やしていければと

 

引き続き、気合十分頑張りたいと思います。

 

コチラ↓アップされてましたので良かったらnote

 

http://www.youtube.com/watch?v=BrYnINmiRbc

 

(*^ー゚)b チェキラ

 

ARI-MAX. 

| | コメント (4)


2013年2月14日 (木)

運を動かす方法☆

                

今日はバレンタインでい。

 

今朝、玄関前に紙袋が...eye

 

中には...

 

___2

 

家族ぐるみで仲良くしてるよっしーファミリーの

 

チーちゃんからの手作り洋菓子♪

 

ルカ&レク、リトちゃんにもnote

 

レクのが多い気がするケドheart02

 

( ´艸`)~heart04

 

こういうの 可愛いっすよね!

 

チーちゃん ありがと♪happy01

 

んで、

 

私も昨日 ジムスタッフにコチラを頂きました。

 

___1

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ナッ!?

 

昨年はローションだったっけ。。。coldsweats01

 

でもコレ、しっかり心音リアルに聞こえます。good

 

__c_1

 

( ´_ゝ`)ヘー

 

ってことでありがたく頂きます。smile

 

続いてコチラも頂きました♪

 

___3

 

カラダづくりのお邪魔にならないようにと

 

ボディクリーム&ボディシャンプーshine

 

Mさん、お気遣いありがとうございます。

 

ぜぇ~んぜんチョコ食べますのでご安心を!wink

 

Mさんは、私のお客様の中で

 

今 最も効果を出し続けているお方。

 

約半年、指導させて頂いているのですが

 

カラダが引き締まってきて、

 

表情が明るくなり元気がみなぎってます。shine

 

そして、

 

驚いたことに4年続いた便秘が治ったとのこと。

 

便秘薬とおさらばできたことは

 

カラダにとっては非常に大きい!

 

『快便最高ですheart01

 

って早朝メール頂いたことも♪ww

 

週3回以上の運動と食生活の改善が

 

カラダを活性化させたのですね♪

 

そして、ほぼ毎日飲んでいたアルコールも

 

先週から禁酒。ban

 

カラダが快適になると

 

ここまでできちゃうのですね。

 

Mさんの頑張りと イイ方向への変貌ぶりには

 

ホントに頭が下がります。

 

引き続き、カラダづくり

 

全力でお手伝いさせて頂きます。

 

m(. ̄  ̄.)mペコリ

 

運動して輝いている人を見ると

 

外見も中身も変化し、運動の効果って

 

ホント計り知れないな~ってつくづく思います。

 

そういえば、

 

『運を動かすと書いて運動。    

 体を動かしてると、運気も良くなる!』

 

って、この方が言ってました。

 

http://blog.livedoor.jp/kaworimanabe/archives/51950538.html 

 

ウン、間違いないっ!!

 

ヨシ、オレも頑張ろっとsign01

 

( ̄▽ ̄)good

 

ARI-MAX.

 

| | コメント (2)


2013年2月12日 (火)

千葉GG激アツ!!

          

本日はお世話になっているGOLD'S GYM

 

THINKフィットネス本社へ契約更新会&総会に出席。

 

___2

 

今年も、原宿銀座店、幕張千葉ANEEX店で

 

引き続き お世話になります。

 

m(. ̄  ̄.)mペコリ

 

最近オープンしたコチラの2店舗のお話しが

 

とっても印象的でした。

 

津田沼千葉

http://www.goldsgym.jp/shop/index.html?id=040

 

地下にあってとても集中しやすいと

 

メンバー様から聞きました♪  

 

浦安千葉

http://www.goldsgym.jp/shop/index.html?id=039

    

アスリートジムを意識したスポーツフィールドも

 

新春に完成予定。

 

こちらでは今までになかった新感覚のレッスンが

 

誕生するとのことでとっても楽しみ!happy01

 

フィットネスの革命が起きる的な

 

社長の話しを聞いていたら

 

浦安で活動したくなってきました!up

 

近々見学行ってみよ~っと♪

 

あぁ~なんか千葉がとてつもなくアツいっ!

 

千葉でのお仕事、増やしちゃおっかなぁ~note

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ARI-MAX.    

| | コメント (0)


2013年2月11日 (月)

チームワーク☆

           

昨日はルカ&レクのサッカー試合。

 

疲れが出たのか帰宅後珍しく、

 

嫁が発熱ダウン。wobbly

 

ってことで急きょ代理主婦、

 

スーパーへ食材のお買い物!rvcardash

 

お野菜たっぷり鍋にしようと張り切っていたものの...

 

___1

 

余裕でスープを忘れる代理sweat02orz

 

先が見えないままヤケクソにテンション上げて

 

クッキングスタートsign03

 

___4z

 

( ´_ゝ`)ハイハイ

 

無駄に筋肉使っているせいかソッコウ

 

カラダがアツくなってきて早くもTシャツに...coldsweats01

 

鼻歌聞かせてリズム悪くトントン野菜を切っていると

 

___2

 

ルカが手伝ってくれました。

 

えぇ~子に育って...。*((艸д・。`*)゜*。うぅぅ...

 

んで、2人で切りまくってこんなカンジにnote

 

___4

 

タレは冷蔵庫にたまたまあった

 

胡麻ダレ、ポン酢お好みで♪wink

 

あとブロッコリーも。

 

___3

 

ARI-MAX.家ではマヨと醤油を混ぜてものを

 

チョロっとつけて召し上がります。

 

みんな美味しいぃ~って喜んで食べてくれて

 

___2z

 

その反応に筋肉的な代理主婦は大喜び!shine

 

タカマルゥ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

レクはサッカーでお疲れちゃんgawksleepy

 

___3z

 

調子こいてみんなが食ってる間に

 

ワケもなくトイレ掃除して、

 

バスタブ洗って お湯沸かして的な

 

チャキチャキモードへ突入sign01

 

こうなったら誰に止められないマッソー代理。

 

最大の難関はコイツ↓

 

___1z

 

5人分の洗物、ハンパねぇ~!sweat01

 

お肌が荒れないようゴム手を装着、気合充分!dash

 

数十分後 やっとこ大量の食器たちを洗い終えた時、

 

気付いてしまったのです。

 

『ウチには食器洗浄機があったっ!』 と...

 

щ(゚Д゚щ)OMG!!!!!

 

コレとっても便利ね、うん...crying      

 

んで、

 

代理の仕事を終えたときにはけっこうな時間で

 

みんなはとっくに就寝お寝んねスリーピータイムsleepy

 

こんな時ってめったにないけど、

 

こういうときこそチームワークを発揮する時。

 

家族は最強のチームなのだから。

 

そして、代理主婦する時いつも思う。

 

嫁をリアルに感謝できる貴重なヒトトキだなと。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

( ̄ー+ ̄)カンシャshine

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2013年2月10日 (日)

ナイスなばでいの新年会☆

           

昨日は、コチラで

 

___1

 

BEST BODY Japan 新年会に参加note

 

___4

 

ベストボディジャパンは今年

 

“一般社団法人”になったとのことで、

      

ご報告と役員の皆様からご挨拶がありました。

 

___2

 

そして、忘年会に続き恒例のジャンケン大会!up

 

珍しく勝ち上がり勝者でヴァーム早飲みで...

 

___2a   

  

アルプロンのプロテインをゲットンnote

  

___5a

 

アルプロンさんのプロテイン、

 

美味しいと聞いていたので飲むのが楽しみ!happy01

 

http://top-athlete.jp/

 

しかしコレ...eye

 

___4s

 

なんだかとっても恥ずかしっsweat01

 

で...

 

___4a

 

( ゚д゚)ハイ?

 

私の周りでも4月21日チャレンジカップに

 

申し込まれた方何人かいます。

 

http://fgcfitness.com/bbj/top/

                    

今年のBBJ更に盛り上がる予感!

 

私も出場するつもりでしっかりカラダつくって

  

当日伺いたいと思います。

 

しっかし同士とのカラダづくりトークって

  

やっぱ楽しいっすねsmile

 

___1s   

 

んで この絵図ら...

  

___5s_2 

  

(´ρ`)ぽか~ん

  

ARI-MAX.

  

| | コメント (2)


2013年2月 7日 (木)

どうでもいい情報をお届けします♪

        

『体脂肪計で1日何回か測定すると

 

 そのたびに数値が違うのですが...』

 

ってことよく聞きます。

 

それは毎日毎時間、

 

カラダの中は変化してるってこと。

 

簡単に説明すると、

 

食事をすると水分量が増え、汗をかけば減る。

        

んで、

 

筋肉は脂肪よりも水分をはるかに多く含んおり

    

筋肉量が多いほど電気が流れやすい。

      

脂肪は電気を通さないので

    

その抵抗値を測定しているのです。

 

そこで、どうでもいい裏技をご紹介。

 

内股になって内モモをつけて測定すると

 

体脂肪率が低く出るとゆう...

 

早速 今朝実験してみました。wink

 

まず、通常に測定したら9.1%

 

内股バージョンは...

 

___1_2

 

おぉ~1.4%も下がった!

 

って...コレ、卑怯ワザなので

 

正式な数値として受け止めないように!

 

いらん情報ですが実験報告したかったので♪bleah

        

( ´_ゝ`)フーン

 

いやぁ~しかし、ルカに買ったこのハルク

 

筋肉量ハンパねぇsign03

 

__202

 

フィギュア楽しっnote

 

( ̄▽ ̄)ワ~

 

ARI-MAX. 

| | コメント (4)


2013年2月 6日 (水)

メリハリを出せるワケ。

           

トレーニングしていても

 

「なかなか効果が現れない...」

 

「停滞している...」

 

など感じている方多いのでは?

 

長年指導させて頂いて

 

効果が現れている人は共通点があります。

 

そのひとつは『素直』

 

性格がというのではなく、

 

アドバイスを素直に受け入れ

 

素直に取り組みます。

 

ウォーミングアップやストレッチ、

 

また、家でのケアなどもやってくれたり。

 

「ホントに?」

 

「あの人はこう言ってたよ!」

 

など疑い雑念があると、

 

それはパフォーマンスに現れ

 

効果に反映されにくいのです。

 

疑問に思ったことは

 

トレーナーに納得するまで聞けばいいのです。

 

また、決められた回数をただこなすのではなく

 

しっかり使っている筋肉を意識して

 

ウェイトをコントロールしてます。

 

ただ上げ下げするとか、

 

がむしゃらに重いバーベルを挙げる

 

などは効率的でないだけでなくフォームが崩れ

 

怪我などのリスクが高くなるワケで。

 

トレーニングに関しては大まかにこんなカンジ。

 

そして、大事なことがもうひとつ。

 

カラダづくりがうまくいっている人は

 

“食生活”がうまくいっている人。

 

確かなトレーニングをしているのに

 

効果が現れない大きな原因は

 

ほぼ間違いなく食事。

 

摂取したものが皮下脂肪となり

 

その皮下脂肪がトレーニングで作っている筋肉を

 

覆っています。

 

皮下脂肪が筋肉のメリハリ、シャープ感を

 

見えなくさせているのです。

 

なので、

 

正しいトレーニングをすることでちゃんと

 

皮下脂肪の下では筋肉が発達しているのです。

 

ただ皮下脂肪が落ちないがゆえに

 

その効果を実感できないのです。

 

正しいトレーニングをし、皮下脂肪が薄くなれば

 

誰でもメリハリはでてくるハズです。

 

なので、正しい食生活頑張りましょ!

 

良かったらコチラを参考に↓

http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/cat21343834/index.html

 

なんだかとってもトレーナーっぽいブログ!smile

 

( ̄▽ ̄)ガハハ

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2013年2月 4日 (月)

ご近所付合い最高☆

       

おはようございます♪

 

昨夜は、仲良しご近所さん

 

よっしーファミリーと晩餐会note

 

___5

 

大人4人、子供5人でかんぱーいbeer

 

___1

 

可愛い女子2人heart01

 

___3

 

店長から塗り絵を頂き、夢中なうnote

 

___2  

 

コレは非常に助かりました。happy01

 

途中でお腹が減ったのか、アサリの酒蒸しを

 

___3_2

 

3回おかわり夢中になって食べてました。coldsweats01

 

んで、オトコ3人はDS...

 

___4  

 

まっ、

 

大人しくしてくれていたのでこの時ぐらいは♪wink

 

男子はサッカーの練習帰り。

 

ママ2人もママさんサッカーやっているので

 

サッカー話で大盛り上がり。up

 

体罰などが話題になっていますが

 

育児に対する考え方はよっしーファミリーと

 

とっても話しが合います。

 

話しが尽きないまま

 

“はっ!”  って気付いたら

 

6時間半経過。。。coldsweats01

 

いつの間にかルカくん

 

___5_2

 

すやすや寝てました。gawksleepy

 

気の合う家族ぐるみでの晩餐会

 

楽しかった~!!upupup

 

さぁ今週も頑張ろっとnote

 

___4_2

 

( ̄▽ ̄)good

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2013年2月 2日 (土)

始動!

 

昨日はキャンセルが出たため

 

珍しく幕張GGで夜のトレーニングdash

 

指導後は疲れているからどうかな~

 

って思っていたのですが、

 

ビルダーSさんやモチベーション高い方々が

 

ガンガン攻めていたので頑張れました。up

 

隣にはBBJフレッシャーズクラス準優勝

 

シュクくんがガッツリ追い込んでいたので

 

かなりモチベーション上がりました。good

 

オレの隣で寝てるヒトね↓

 

__202s

 

このOFF SHOT好きだなぁ~♪happy01

 

最近、

 

『今年BBJに出ますっ!』

 

って結構声掛けられます。

 

( ̄▽ ̄)ウレシッshine

 

そこで昨日、2013年度BBJが動き出しました。

 

Bestbodypostar3732x1024

 

ベストボディ・ジャパン2013

     チャレンジカップvol.1

 

予選大会ではなく、書類審査もなく

 

誰でもチャレンジできるこのコンテスト。

 

昨日から受付開始!

          

前回大会より追加された【部門】は...

 

50歳以上のゴールドクラス。

 

そして女性のベストボディコンテストもkissmark

 

(◎´∀`)ノ yearheart04 

 

私も当日会場に行く予定です。

 

皆様、このチャレンジカップを目標にし、

 

過去最高のベストボディをつくってみませんか?  

 

詳しくはHPチェキらnote

          
http://fgcfitness.com/bbj/top/

 

(*^ー゚)good

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2013年2月 1日 (金)

強さへの憧れ。

            

最近、DVD買いました。

 

コチラ↓

 

__zz          

 

家族そろって“MARVEL”大好きheart01

 

有馬家、最も集中力発揮する時。

 

_z__2

 

(´,_ゝ`)プッ

 

アベンジャーズのソーがめっちゃカッコイイsign01

 

Index_2

 

やはりオトコは強さに憧れるワケで。

 

コレは子供も大人も同じ。

 

んで リトもそーとー好きらしいheart04

 

観終ったら...

 

__z_1  

 

アベンジャーズごっこに付き合わされます。

 

もちオレ悪役。coldsweats01

 

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

MARVEL様、

 

これからも夢を与え続けてくださいnote

  

Images

 

( ̄ー+ ̄)キラーンshine

 

ARI-AMX.  

 

| | コメント (2)


« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »