本文へジャンプします。




2012年10月

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

この違いわかります?

 

ストレスフラストレーション

       
    

【ストレス】

種々の外部刺激が生体に負荷を及ぼすとき

心身に生じる機能変化。

精神的・肉体的に負担となる刺激や状況をいう。

 

【フラストレーション】  

なんらかの原因によって

その欲求を満たすことができないと、

不愉快な気分になったり不安や緊張を感じる。

 

ストレスは普段強烈に感じることはないのですが

 

最近、後者のフラストレーションに満たされてますnote

 

ってのも、毎日やらなければいけないことを

 

こなすことが精一杯で現状維持的な...

 

プラスのことをしたいのになかなかできてない現状。

 

前に進めていないなって。weep

 

できる環境は整っているのに...

 

コレがとってももどかしくってフラスト満タンなう!dash

 

原因は確実に、

 

自分が時間を作るのへたっぴなだけ...sad

 

┐(´д`)┌OMG

 

コレを解決すべく生活習慣を見直しMAXsign01

 

でも、フラストレーションがたまるってことは

 

やりたいことが思い通りに行かなかったり

 

ってことだから、それができたら満たされるワケで。

 

溜まったものをひとつひとつ解決できたら

 

って考えると...

 

( ̄▽ ̄)グフフshine

 

なんかコレって、大きなプラスですよねnote

 

よしっ!やりますか!!

 

20090630_485833

 

( ゚д゚) 単純じゃね? 

 

ARI-MAX.    

| | コメント (0)


2012年10月30日 (火)

運動オンチ。

 

先日、クライアントが   

 

『私、運動神経ないので

   なにやってもダメなんです...』

 

えっと...

 

運動神経ない人はいましぇん!!

 

( ´_ゝ`)まぁね

 

人それぞれ、できるまでに費やす時間は

 

違いますがいずれ必ずできるワケで。

 

では、スムーズにできてしまう人と

 

時間がかかってしまう人は何が違うのか?

 

大きな要因のひとつは神経回路。

 

脳からの神経回路の配線がうまく繋がると

 

動きとなって現れます。

 

筋トレのみならずどんな運動でもうまくできない時は、

 

まず ゆっくりとした動作で行います。

 

やっていくうちに次第に配線が繋がってきて

 

徐々に動きができてくるワケです。

 

筋トレでも、いきなり高負荷ではなく

 

軽負荷でゆっくり反復することで

 

正しいフォームが作られます。

 

( ̄▽ ̄)なるへそ♪

 

基本、運動神経がないとか運動オンチというのは

 

配線が繋がるまでに

 

少し時間が掛かっているだけなのです。

 

なかなかできないからといって

 

途中でやめてしまったらもったいない!

 

だって いずれできるのに♪

 

また、ウォーミングアップは神経回路の配線が

 

繋がりやすくなるのでしっかり行いましょう!

 

O0362038410257946411

 

(◎´∀`)ノ 頑張りましょ♪

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年10月29日 (月)

ひっさしぶりに3人集結♪

  

昨日はお世話になってる同業者に誘われ  

   
 
日比谷のイベントに行ってきました。

   

ファッションショー×クラブイベント 

Diana Fashion Night】 

___1s

 

久しぶりに3人揃って♪

 

ARI-MAX.&KAZUYA&TAIZO  (笑)    

       

___4_2

 

いっつもイイ刺激を与えてくれるこのお2人。
 

 

“筋肉花見”以来かな?

 

コレね↓

http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-5ff2.html

 

     
( ´_ゝ`)フーン

 

みんなでかんぱ~い!up

 

___1         

 

ファッションショーが始まり、アゲな音に

 

奇抜なファッションでモデルさん登場。

 

___2 

 

SEXY GIRLkissmark

 

___3

 

仲間に

 

『脱いでお立ち台上がっちゃいなよ!』

 

って...sweat02

 

今、増量中でカラダゆるゆるなので

 

とりあえず腹筋だけnote

 

___2s

  

相変わらず TAIZO BODYヤバすっsign01  
  
  

こんな仲間がいて頼もしいゼィ!

  

(*^ー゚)b
  
  

高田さんとは久しぶりに仕事の話たくさんできたしnote
  
  
 
ってことで、

   

気の合う仲間と話しは止まらず、2次会へ。up
 

___3s

  

そして、あっ!ちゅう間に時間は過ぎ...

 

あぁ~あ、なんで今日は日曜日!?sad

 

ってぼやきながら終電ダッシュ!run

 

それだけ楽しかったということで♪smile

 

谷口さん、きっぴー、お誘いありがとうございました!

 

またはしゃぎましょーnote

 

(◎´∀`)ノさんくすshine  

   

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2012年10月28日 (日)

バーテン気分☆

沖縄で活躍してる〇カマトレーナーから頂いた 

 

泡盛で、カクテルつくりましたnote

 

___2

 

沖縄で飲んだ泡盛のカクテルがめっちゃ美味かったので

 

それをイメージして♪smile

 

しかしシェイカーがない...sweat02

 

コレね↓

Images

プロテインシェイカーだと氷ごとグラスに入っちゃうし...

       

と悩んでこまった1分後、ナイスなアイテム発見!eye

       

コレ↓

       

___3_2

       

コレなら氷は残り、悩み無用♪

       

(σ・∀・)σゲッツ

       

そして泡盛とミックスフルーツ100%ジュース、氷を入れ

       

こんなイメージで釈迦釈迦タイム!!upup

       

Images_2

       

( ゚д゚)ポカーン

       

グラスに注ぎ...

       

___4

       

完成sign03

       

簡単で思いのほか美味しいっheart04

       

___1

 
 

もっとバリエーション増やしたいので、


   

どなたか詳しい方教えて下さい!wink


  

沖縄で青い海に沈む夕日を眺めて飲んだカクテルは

  

ハンパなく美味しかった。happy02

  

まさに環境マジックですねnote

  

あぁ~思い出すと沖縄に早く行きたぁ~いsign03

 

___2hhh

  

( ´_ゝ`)ハイハイ

  

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2012年10月26日 (金)

ひとり初体験物語☆

 

昨日は、焼肉食べに行きました♪ 

 

__202w_3

 

人生お初の“ひとり焼肉”note

 

(◎´∀`)ノshine

 

ルカレクの友達ママが働いてるお店。

 

メニュー豊富で食べ放題♪restaurant

 

___2_2

 

ってことで、ひとり大食い選手権スタートsign01

 

カルビ、旨カルビ、ハツ、カシラ、タン     

__201qq_2

 

生ホルモン、カルビ

___5_2

 

野菜も食して~

__201q_2

 

軟骨バジル

__202q_2

 

コレ、ウマす!

 

まだまだ続いて、

 

旨カルビトルネード!!

___3  

 

こんな長さにっ!

 

 ↓   ↓   ↓   ↓

 

___4_3

 

( Д) ゚ ゚ トルネェーーーード!!

 

その他、鶏やレバーなどなどたっぷりたいらげ、

 

石焼ビビンバも♪

__203q_2

 

しめのデザート♪      

__204q_2

 

ひとり焼肉終えた感想は、

 

1人ということで会話もなく食することに集中するので

 

『オレってこんなに食べれたの?』  

 

ってくらい食べ続けてました。

 

ホントに90分間があっという間!

 

いつも、腹八分目だから~...

 

しかもリーズナブルでメニュー豊富で美味しくって...

 

よって、ひとり食い放題は非常に危険sign03

 

だって、恐いくらい食べれちゃうからheart04

 

まっ、

 

そんなに頻繁にやることないからモーマンタイ!

 

やっぱり仲間と楽しく食するのが好きかな~。

 

でぇ~もぉ~

 

数ヶ月に一回の“食欲満たしDay”

 

あってもいいかもheart01

 

___1_2

 

( ̄▽ ̄)ご満悦shine

 

ARI-MAX.

| | コメント (4)


2012年10月25日 (木)

徹底した自己鍛錬。

   

おはようございMAX!!happy01

                           
先ほど“とくダネ!”観てたら

             
長渕剛さん登場sign01


Bk

             
56歳とは思えないカラダ健在で、


___3


どこのジムでトレーニングしているのかなぁ~

             
って見てたら...

             
___4


なんとそこは自宅。


Σ( ̄ロ ̄lll)OMG!!


トレーナーは総合格闘家の三崎和雄選手。


___1


アスリート並みにガンガンやられてました。


自宅にこの充実した自己鍛錬設備、マジ憧れますshine


コンサートの日、楽屋でダンベルプレスやチンニングを


直前までガンガンやってる姿は、まるで


ステージという名のリングに上がる挌闘家の様。

 
そして、この肉体sign01
           

Imagesn    

もぉ~ 

Ph04     

カッコ良過ぎますっ!!

Images
    

(๑°⌓°๑)す...すげぇ

   
う~ん、56歳でいてパワフルなパフォーマンスが
   

いつまでもできちゃうワケですね♪


多忙な超一流アーティストでいてアスリート。


この徹底した自己鍛錬、心底尊敬致します。


思うのですが、

   
【徹底した自己鍛錬】



自分のカラダの内側にも外側にも変化が生まれ、


今取り組んでいる仕事や趣味、


もっと大きく言えば自分の人生にも


自信が生まれ 必ずプラスに反映されます。


さぁ、長渕さんに続きましょうsign03


___2


щ(゚Д゚щ)シャーーーーッ!!

      
ARI-MAX.

| | コメント (0)


2012年10月23日 (火)

筋肉増強計画☆

ナイショですが 最近只今、


筋肉増強計画中note


__a  

         
♡(◎´∀`)ノ✧˖° ♡ナイショね♪


ってのも 阪急MEN'S館


アンダーウェアファッションショーで


蓄えまくった旅行後の12日間で


ちと無理して絞ったから筋量減っちゃったワケで…sweat02


(´Д`;≡;´Д`) セッカクツクッタノニ…

         
コレね↓

         
___2lk



思いのほか絞れたけど♪
         

___1zz


なので、失った筋肉を取り戻すべく増強中!up


上乗せしてやる気持ちで♪wink


おかげでしっかりエネルギー摂取しているから


トレーニングはエネルギッシュに


凄まじく頑張りききます。


( ̄▽ ̄)ガハハ


それと、


阪急のイベントに一緒に出演したタイゾーの


このカラダからも刺激を受けてsign01
         

どんっ!

         
O0800053312204140788


OMG!!(゚ロ゚屮)屮 



このカラダ、オトコなら憧れるでしょ!


見事、筋肉は芸術だぁ~!!


を証明してくれました♪


【BODY MAKE BLOG】チェキら!

ってな感じで


最近ソコソコ筋肉増強されてるカンジnote


阪急イベント時は、65.4kg

 
今日測ったら69.1kg

 
3.7kg増!!


そして、昨日のカラダがコレ↓

___2hh

 

かなりゆるいけどね♪

       
んで、仕上げはコレを超えるつもりらしい。。

         
Img_6112_2

 
ってことで


筋肉増強計画続行!!


─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ シャーーーっ‼


ARI-MAX.

| | コメント (0)


2012年10月22日 (月)

勇気あるアクションを!!

昨日は心肺蘇生法(CPR)の講習会に参加。

 

___1


指導者はほとんどの方がCPRのライセンスを


保持してるのです。


ジムのみならず、


どこで事故者を発見するかわかりません!eye

 

ちなみに、今回のパートナーはイケメンたくや

 

___3

 

( ゚д゚)ポカーン

 

以前、山手線を降りるときに目の前で

    

高齢者がつまずいて側頭部をドアにぶつけて

    

倒れました。

    

意識はあったのですが結構な勢いだったのだ

    

ベルを鳴らし 首を固定し声を掛けながら

    

安静な状態を保ちました。

    

駅員が来て状況を説明し、引き継ぎました。

    

意識はあったのでCPRは行いませんでしたが

 

勢いよく頭をぶつけ倒れたので

    

頚椎に何か異常があった場合

    

頭を動かした瞬間、全身麻痺なんてことも

 

あり得るのです。

 

( ̄◆ ̄;)

 

実際 事故者を目の前にしたら、

 

焦ってしまいがちですが、まず声を掛け

 

意識があるか?

 

顔、胸の動きを見て

 

呼吸しているか? 

 

を確認します。

 

もし、異常がある場合は救急車を呼び、

 

救急隊が来るまでの間は、

 

AEDと心臓マッサージを行います。

  

AED↓見たことありますよね!

 

Aedbox

 

使ったことない方がほとんどだと思いますが、

 

使い方は本当にシンプル! 

 

電源を入れ、音声ガイドに従って行うだけ。

 

それをどれだけ落ち着いて行うか。

 

( ´_ゝ`)ナルホド

 

状況によりますが

 

救急車を呼んでから現場にくるまで

 

10分前後と言われてます。

 

心肺停止してから 何もしないで1分経過するごとに

 

10%蘇生率が低下します。down

 

10分経つと非常に難しい状態...

 

スポーツの現場ではいつ起きてもおかしくないので

 

チームの何人かはCPRを保持することを

 

オススします。

 

今 流行ってるランニングチームとかね!

  

( ̄ー ̄)ソヤネ♪

 

ということで、現場に出くわしたら

 

ひとりでやろうとせず周りの人たちに協力してもらい

 

勇気をもってアクションを起こすっsign03

    

___2

 

(*`ε´*)ノ ヤラセカ!!

  

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2012年10月21日 (日)

おめでっと♪

昨日は指導終了後、懐かしの埼玉大宮へ!             
             
            
ARI-MAX.は新卒でセントラルスポーツに入社し、

            
大宮ソニックシティ内にある

            
パレスセントラルフィットネスクラブに配属。

            
___1

 
(◎´∀`)ノ ナツカシィ~
 
            
その時のイントラ イトペンの入籍祝いに参加note

            
クラブ近くの馴染みあるお店を貸し切って♪

            
みんなでかんぱ~いsign03

            
___2

            
久しぶりの再会にみんな終始アゲモード!up
   
            
んで、コチラが主役のお2人heart04

       
___4

            
遅咲き過ぎたイトペン、異常に幸せそうshine

            
いとぺんとは同い年ということでよく遊んだし、 

            
トレーニングもパートナー組んでやった仲。

            
↓コレ、14年前?当時のお宝でもない写真。
            

Zz

         
イトペン、シミ、ARI-MAX.当時3人24歳

            
余裕でオレが一番細かった...coldsweats01

       
(;´▽`A``アハハハハ...

            
よく飲みにも行ったし、beer

            
___1zz


↑絶対脱ぐ人いるワケで...smile
 
            
いろいろ遊びに行ったなぁ~rvcardash

            
___3zzz

       
この時のカラダ、やっとイトペンに追いついたかなぁ~。。

            
そんなイトペン、今では立派な?理学療法士shine

       
( ´_ゝ`)フーン

            
んで、話しは戻って

       
会はプレゼント&花束贈呈からのpresent

            
ケーキカットbirthday

            
___5

 
普通にできないこのアホさ加減は一生モン dash

            
そんで KISSさせられたり いらんことしてkissmark

       
( ´艸`)プププ

            
ココで働いてたスタッフはみんなホントに仲良しで、        

            
いつ集まっても当時と変わらない空気感がイイ!

            
日体組で路上エッサッサやっちゃうしね♪smile

       
___3gg

            
やっぱ、この仲間好きだなぁ~note
       

最後にみんなでパシャリ。camera

       
___1g

            
そんな仲間がワンサカ集まって祝ってもらって

            
イトペンは幸せもんだsign01

            
奥様可愛いくせしてノリいいし!good

            
イトペン&チカちゃん末長くお幸せに♪happy01
       

___4hh_2

            
( ̄▽ ̄)おめでっとshine

            
ARI-MAX.

| | コメント (0)


2012年10月20日 (土)

足裏感覚を養う。

もう一足買ったちゃいましたnote       
           

___1
         

このモデルは水に強く、保温性も高いので
         

波乗りにも使えるなと。wave
         

足裏のデザインもトレーニング用に比べると
         

いたってシンプル。
         


___3

         
もうビブラム履いて約半年経ちますが、


足裏感覚がかなり良くなり、普段歩いたり
         

走ったりの重心移動が上手になったと
         

実感してます。wink


また指が確実に良く動くようになり


それぞれの指が生き生き活動してます。smile

         
( ´_ゝ`)ヘー


履き始めて1ヶ月くらいは、


慣れずに脚がド~ンと疲れましたが


最近は、今まであまり使えてなかった


感覚・筋力が強化され


今ではこの履き心地好きです♪good


『クッションないけど大丈夫?』


と聞かれますが、


動作が正しければ、走っても膝や足関節が


痛くなることはない!
         
         
と考えます。


ということで、


ビブラム履いて カラダをより上手に


使ってみるのはいかがでしょう!wink
         

___2

         
マジ(☽ ̍̑⚈͜ ̍̑☾)オススメshine

         
ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年10月19日 (金)

8年間の成長。

毎年恒例の沖縄旅行はもう10年以上。wave        

 

子供が産まれるまえから行ってます♪

 

今回、面白い写真撮って来ました。wink

 

コチラが長男ルカが1歳のとき↓

 

___1

 

BIG BABYルカ、可愛いかったぁ~heart04

 

そして、8年後の今年↓

 

__202k_2

 

 

9歳ルカ、でかっ!!

 

なんだかルカのみならず

 

ARI-MAX.もシャープになっとります。wink

 

( ´艸`)プププ

 

そして、お気に入りのタンクトップも健在!

 

どんだけ愛着湧いてんだって話し。。。coldsweats01

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

子供の8年間の変化は凄まじいっすね。smile

 

ここで、ARI-MAX.の作品をご紹介♪camera

 

【沖縄の海と美少年】

___4_2

 

こんなにイケメンになっちゃってnote

 

バカ親なのは百億も承知だけど

 

ぜってぇ~コイツ、
         

     モテるわぁ~!!

         
         

マジ、ルカの将来羨ましっ!dash

 

__jh

 

By 遅咲きのARI-MAX.

 

(´,_ゝ`)プッ

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年10月18日 (木)

腹筋iPhoneアプリ、その名も...

早いものでiPhoneアプリ 

 

【Sixpack 腹筋パーソナルトレーナー】

 

がリリースされて早1年以上が経ちました。

 

コレね↓

http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/cat22784292/index.html

 

無料ですのでまだGETされたない方は是非sign01

 

(*^ー゚)b

 

そして、先日

 

カリスマトレーナー高田氏が腹筋iPhoneアプリ

 

【3分フッキング】をリリースsign03

 

___2

https://itunes.apple.com/jp/app/3fenfukkingu/id560529471?mt=8

 

ネーミングが高田節炸裂的なnote

 

( ̄▽ ̄)good

 

高田氏が動画で分りやすく

 

腹筋エクササイズをご紹介。

 

___4

      

終了したら、高田氏から

      

ワンポイントアドバイスをGETできます♪

      

また、今日の出来栄えや食事などのメモができ、

 

腹筋の写真を載せることで変化を確認できます。

 

___3

 

コレ、モチベーション維持するのにとってもイイ!good

      

前回の日記で書いた腹筋動画は

 

高田氏のTraining Studio【Tragis】

 

にて撮影したのです。movie

 

Img_2308

 

なんだか腹筋つながり的な♪

 

ということで、

 

【3分フッキング】半額中にGETすべし!wink

 

(◎´∀`)ノ フッキングゥ~shine

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2012年10月16日 (火)

おすすめ“カラダづくり”情報サイト☆

トレーニングやエクササイズ、   

              

健康・食事に関連した情報が満載の

 

S___3
http://leanbody.jp/

 

リニューアルされてましたshine

 

女性・初心者~上級者 レベル別のコラムや

 

部位別・目的にあったトレーニング方法を

 

詳しい解説や動画で分りやすく紹介されてます。  

          

ARI-MAX.もトレーナーとしてご紹介頂き、

 

10種類の腹筋エクササイズを動画で

 

ご紹介しています。

 

コレね↓

http://leanbody.jp/contents/tag/t_trainer,t_trainer_arima/

 

まだご覧頂いていない方、

 

良かったらチェキラして下さいnote

 

Img_2319_2

 

(◎´∀`)ノ ヨロ~

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年10月15日 (月)

日体愛☆

土曜日は、

 

“日体大陸上部OB・OG会”

 

フェイスブックを通じて 後輩ユウヤから

 

お誘い頂き参加しました。

 

参加者が若い世代の直接面識のない後輩達が

 

ほとんどだったけど、輪を広めに行ってきたYonote

 

こういうの好きなのです♪

 

( ´_ゝ`)フーン

 

体育会系飲み会スタートsign01

 

___1

 

みんな久しぶりの再会にテンションハイup

 

___3_2

 

一番古い人になっちゃった98年卒の3人

 

有馬&金山&清水。           

 

___4hh_2

 

大学時代かぶってない後輩ばかりだったけど

 

みんな気さくに絡んできてくれて

 

そう時間掛からず和気あいあい♪happy01

 

Img_3083s_2

 

ココでしかわからない謎のストレッチしたりと...smile

 

Img_3063_2

 

突然、山口後輩が

 

『有馬先輩、浦和学院出身ですよね!
                    

    教育実習でお世話になりました!』

 

いやぁ~凄まじい確率にたまげました!dash

 

ミスユニバースジャパンファイナリストのユキャリは

 

先日、沖縄で会ったばかりの〇カマトレーナーと

 

職場が同じだったし...  

 

体育会系繋がっとるわ! good

 

( ̄ー+ ̄)キラーンshine           

 

というカンジで2次会も盛り上がり、

 

3次会は、ジム仲間Go-miさんのお店へ!

 

 

___2as_2

http://www.facebook.com/SweetbackBar

 

雰囲気最高のとっても素敵なBarshine

 

___1as

 

ダンサー仲間の方々がたくさんいる中、

 

汗臭い体育会系6名お邪魔しました♪wink

 

___5h_2

 

猛烈なAYUファンというフジイ後輩 大興奮dash

 

___2

 

ダンサー2YANとちゃっかりパチリ♪camera

 

(◎´∀`)good

 

というカンジで、

 

渋谷を朝まで満喫しました♪bleah

 

同じ大学、同じ部活だったというだけで

 

即 通じ合っちゃうこのカンジ、好きだなぁ~。

 

こんな素敵な機会を作ってくれた後輩ユウヤに感謝!

 

記念品までありがとうsign03

 

___5

 

日体時代、200Mを21秒台で走っていてというユウヤ...

 

__z_2

 

仕事は、鑑識かね?

 

51p0qfhohl

 

(´,_ゝ`)プププッ

 

おかげで、“日体愛”深まったよnote

 

Img_3095s_2

 

ニッタイ( ̄▽ ̄)Loveheart04

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年10月13日 (土)

ガッツリアシメ☆

やっとこヘアカット行けたぁ~!hairsalon         

 

ホントは沖縄合宿前に行きたかったのだけど...

 

多分自分、時間作るのヘタクソだと思う。sad

 

( ´_ゝ`)フーン

 

それはそうと、いつもお世話になっている

 

ご近所さんの【Cut be Style】さん

 

リニューアルオープンされてましたshine

 

___2_2

 

雰囲気もBGMもステキング!good

 

記念品頂きましたnote

 

__201r

 

(◎´∀`)ノあざっす♪

 

んで、

 

いつもお世話になっているマルヤマさんに

 

今回はこんなカンジに仕上げて頂きました。

 

___1_2

         

2人ともまったくもって素の顔ですが

 

いつも楽しいトークで盛り上がってます!happy02

 

今回のポイントは...

 

左サイドはいつもと変わらず...         

___4_2

 

右サイドは...

___3_2

 

けっこうガッツリいきました。up

 

いつもよりガッツリアシメで。wink

 

分け目入れる必要がなくなって

 

迷いなく左にすべて持ってける幸せshine

 

自分的に気に入ってます。smile

 

マルヤマさん、いつもありがとうございます!

 

いやぁ~しゃっぱりしたぁ~note

 

__202r

 

( ゚д゚)ドコミトルダ?

 

ARI-MAX.


| | コメント (0)


2012年10月12日 (金)

刺激の多い一日。

先日、腹筋ING仲間の      

 

俳優 高橋光宏さんと

 

腹筋ING選手権でお世話になった

 

カリスマ美容師 山口さんが

 

原宿GGにトレーニングしに来てくれましたnote

 

___1

 

先々週、高橋さんの舞台で役者魂を見たばかり♪

 

コレね↓

http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/ing-914f.html

 

高橋ワールドにのめり込みました!happy01

 

山口さんは、超パキパキばでいの持ち主!

 

コチラでカリスマっぷりを発揮してます♪

 

Logo
http://newshotel.jp/index.html

 

『コレ、やべぇ~っ!!』
      

的なカンジで加圧も初体験heart01

 

んで、

 

そんな2人から刺激を受けて自分のトレーニング!

 

そこで クライアントのSさん登場。

 

ベンチプレスをやっていたら

 

『一緒にやろうゼィ!』
      

ってことになり、補助し合って

 

胸がはちきれんばかりにパツンパツンっ!dash

 

旅行帰りで今日は軽めに平和にやる計画が...

 

Sさんこんなにデカいのです...sweat02

 

___1a_2

 

Σ( ̄ロ ̄lll)OMG!!

 

ジャスティス並みの剛腕っ!

 

そして熟練者だからめっちゃ厳しいっ!sweat01

 

おかげでスーパーボインになれましたheart04

 

またタイミング合ったらお願いします!

 

てか、     

 

本格的にパートナー組んでやったの何年ぶりかね?

 

いやぁ~とっても刺激の多い一日でしたsign01

 

___2

 

( ̄▽ ̄)シゲキングshine

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2012年10月11日 (木)

旅行中の食事と運動。

沖縄合宿から無事帰って来ました!airplane

 

一昨日までここに居たのが夢見てたみたいshine

 

___5qq

 

んで、よく聞かれるのが

 

『旅行先での食事も気をつけますか?』   

     

『旅行先でも筋トレされますか?』

 

まず“食事”ですが、

 

旅行中では
          

好きなモノを好きなだけ飲み食いします。
          

例えば、

 

【朝食】

___5a

          

【昼食】

___4q

          
【夕食】

___2

 

おかわりしまくるし、ケーキなどのデザートも

          

滞在中 20個以上食べたかな?bleah

 

___4


ビーチでも♪

 

___3

          


夜の外食でも乾杯から始まりbeer

 

___1n

 
もずく

___2m


沖縄塩焼きそば

___3m


↑コレめちゃうま!


アグーのギョウザ&沖縄風お好み焼き

___4mm


天ぷら

___5mm


もずくの天ぷらは今回No.1sign01


といったカンジでハンパなく食べます。delicious


おそらく、

 

普段の食生活が太るモノをあまり取らないから

 

いつもの生活に戻ればカラダも戻るので

 

安心して食べますnote

 

そして、

 

旅行中の“筋トレ”はまったくせず

 

運動はこんなんやってました。

 

___4z

 

Σ( ̄ロ ̄lll) 筋トレじゃんっ!!

 

ネタね♪

 

( ´艸`)プププ

 

んで実際は、

       

プールで泳いでnote

 

___1q

 

シュノーケリングツアーに参加してfish

 

___2qq

 

やどかり&かに捕獲大作戦してcancer

 

___2q

 

↑見ているだけで癒される♪happy01

 

___4qq

 

砂浜でカラダをフルに使ってdash

 

___3zz

 

サッカーもしてsoccer

 

___1zz

 

姫を抱っこしてheart04

 

___3q
     

どこ行くにしても長時間抱っこはホントにキツイsweat01
     

___3qq

 

筋持久力勝負で 肩・腕・腰がきつくって

 

寝られた日にゃあ筋トレよりツライ。。coldsweats01

 

ι(´Д`υ)アセアセ

 

なんだか凄まじく写真多くなりましたが...sweat02

 

ざっとこんなカンジです。       

 

ゆっくりライイングチェアで海を眺めてリラックス♪

 

なぁ~んて平和過ぎて我慢できず、

 

海を見るとカラダがうずき 飛び込んでます。

 

つまり“積極的過ぎる休養”note

 

ヽ(#゚Д゚)ノ休養じゃねぇーっ!!

 

めっちゃ動いて、めっちゃ食って、めっちゃ寝て...

 

ここでしかできないことをフル活動して

 

発散&リラックスして満喫します♪wink


この6日間の運動量は


日常生活の何十倍だろってくらい動くので


めぇ~いっぱい食べてもそれほど影響ないのかも♪            


目の前がこんな絶景だからそりゃ食べるでしょ!wink

 

___2e

                            

夜になると勝手に寝てるし!catfacesleepy


ココでは 子どもの生活とまったく同じリズム。          

 

( ̄ー+ ̄)shine

 

もぉ~やり切った感たっぷりだから


あっさり現実に戻れます。


というカンジの濃厚な沖縄合宿でした。


沖縄ありがとぉーーーーっsign03

 

___5z


٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)ノ さんきゅーべりーまっちょ♪


ARI-MAX.

| | コメント (4)


2012年10月 9日 (火)

4ちゃい♪

昨日は、丸一日海!wave


1349738489518.jpg


そして、昨日はリトの4歳の誕生日!cake


( ´▽`)おめでと♪


早いなぁ~!


リトはプールが大好きで、


海では砂浜で手際良くお砂遊び!happy01


1349738495571.jpg


こりゃ イイ奥さんになるわな♪


( ̄▽ ̄)ガハハ


ルカ&レクがサッカーしている間に


1349738498332.jpg


姫、軽~く1時間 寝てしまいお陰で背中真っ黒…coldsweats01


1349738501847.jpg


その間食べた“タコライス”激ウマ!!


1349738504793.jpg


そしてまたまためい一杯海で遊び、


1349738507340.jpg


ディナーはリト姫のHappy Birthday party!shine


1349738511706.jpg


ばぁばからプリキュアのパジャマもらって超ご機嫌ちゃん♪up


1349738516492.jpg


もう、自分の伝えたいことしっかり言えるし


兄貴2人を追いかけ回し、動きはそうとう機敏だし


このまま可愛く順調に成長してほしいなぁ~♪happy02


リトちん、おめでとshine


1349738520239.jpg


( ´ ▽ ` )ノハピバnote


ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年10月 8日 (月)

心奪われた~!!

今日もウソみたいなサイコーの朝!sun


1349660338869.jpg


毎朝毎朝ありがとない♪happy01


一昨日の夜は、日体大陸上部短距離合宿所で


同じ部屋っ子だったオグが会いに来てくれました!


カワイイ双子のリコちゃん&リセちゃんとheart04


1349660344292.jpg


オリオンビール片手に話しに花咲かせている間に…


1349660347367.jpg


子供たちは意気投合!up


夜のビーチで はしゃぎまくり♪dash


1349660349958.jpg


キャッキャ♪(=´∀`)人(´∀`=)キャッキャ♪


そして、オグにパワースポットを教えてもらい


早速 昨日行ってきました。rvcardash


宮城島の塩工場


【ぬちまーす】


1349660352712.jpg


そこの坂道を登ってくと…


1349660355235.jpg


わぁぁぁぁ~!!!!!!


1349660360227.jpg


絶景どんっ!


1349660363251.jpg


もぉ~一瞬にして心奪われましたshine


しかし、実はパワースポットはコチラ↓


1349660367705.jpg


!?(・_・;んっ?


この木々の空いた真ん中から覗くと…


1349660371054.jpg


海の向こうに島が観えます。eye


“龍神風道”と言って島から来る龍神様の道とのこと。


ということで、パワー充電満タン完了sign03


1349660376409.jpg


(-。-; Zzzzz…


元気になったところでビーチに戻り


この日も 日が暮れるまで遊びましたnote


1349660381666.jpg


ヽ( ´▽`))ノ=3=3=3


ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年10月 7日 (日)

美ら海ぃ~♪

おはようございます!


遊び疲れてブログ更新遅れました…coldsweats01


(;´Д`Aアセアセ


昨日は、朝飯モグモグ食べまくりdash


1349574911373.jpg


“美ら海水族館”へ!fish


1349574916529.jpg


水族館から観るこの絶景shine


1349574920666.jpg


そして、この巨大水槽!


1349574923032.jpg


(((o(*゚▽゚*)o)))圧巻!!


この水槽沿いにあるカフェでひと息つくのが大好き♪good


1349574925476.jpg


そのあと毎回 満員御礼のイルカショー


『オキちゃん劇場』


1349574928830.jpg


今回一番癒されたのがマナティ餌付け♪


だってコレ見て!eye


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


1349574931093.jpg


キャベツを両ヒレで嬉しそうにモグモグ食べてるのです。


この容姿 めちゃくちゃ可愛いかったぁ~heart04


♪( ´▽`)ホンワカ


この日も帰りは遊び疲れてヘトヘトだったけど、


運転しながらのこの夕日 綺麗だったなぁ~note


1349574932957.jpg


( ̄▽ ̄)キラーンshine


ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年10月 5日 (金)

オアシス到着♪

昨日、なんとか無事沖縄到着!airplane


てのも、


14:55初のJET STARが遅延で、飛ぶのかすら


非常に怪しかったので、急遽AIR ASIA変更。sweat02


1349443299632.jpg


こちらも遅延で、結局沖縄に19:30に到着。。


エネルギー発散できない3歳児約1名、


機内で大暴れでてんやわんや。。。sad


しかし、雲の上から見たこの夜景癒された~shine


1349443306700.jpg


自然が繰り出す色の調和、たまらんですね!happy01


そして、到着したらすでに真っ暗。night


1349443310477.jpg


待ってましたと言わんばかりに


エネルギー発散しまくる3歳児!dashdashdash


1349443313228.jpg


自分よりデカいキャリーバックを持って猛ダッシュ!!run


そんでヘトヘトになってホテルに到着。。。wobbly


すると一本の電話が…


原宿GGで3月まで一緒にパーソナルトレーナーとして


活動していた◯カマ加圧トレーナーがわざわざホテルまで


会いに来てくれました♪


泡盛あざっす!!


1349443318879.jpg


地元沖縄で密かに加圧ブーム来てるとのこと!


予約は毎日朝から晩までという


沖縄カリスマトレーナーホカマ氏!good


いやぁ〜いい刺激頂きました。


ホカマトレーナーありがとうsign01


1349443323283.jpg


( ´ ▽ ` )ノさんくす♪


そして、今日は三昧DAY♪wave


1349443326418.jpg


それでは遊び疲れたので 今夜はこの辺でnote


(=´∀`)ノSee you tomorrow♪


ARI-MAX.

| | コメント (4)


2012年10月 4日 (木)

しばらく旅に出ます。

これからしばらく旅に出ます。       

 

探さないでください。

 

070414

 

はいっ!

 

ということで、本日から最終最大イベント

 

有馬家恒例“沖縄合宿”sign03

       

1318256405643

 

台風でヒヤヒヤしたけどsweat01

       

我々は毎年ココで満喫しまくり

 

今年の夏とさよならを告げます。

 

現実逃避も兼ねてnote

 

0024

 

ヤッホーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ニゲローdash

 

というこでしばく沖縄ネタ、

 

お付き合いくださいまし。smile

 

待ってろぉ~

       

沖縄ぁぁぁーーーーっsign03

       

___3a

 

(◎´∀`)ノshine

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年10月 2日 (火)

運動の準備とケア。

【ウォーミングアップ】とは、

      

筋温を上げ体温を高めること。 

 

神経伝達を良くし、適度に心拍数を上げ

 

運動に備えるワケです。

 

ジムでは、

 

有酸素運動で筋温を高めストレッチ。

 

ストレッチは、伸ばしている状態をキープする

 

静的ストレッチをやり過ぎると

 

緊張がとれ過ぎてリラックスしていまうので

 

大きなチカラが出にくくなります。

 

なので、

 

静的ストレッチは可動域を確保する程度に行い、

 

動的ストレッチをしっかり行います。

 

動的ストレッチとは、簡単に言うと

 

ラジオ体操のように動かしながら筋を伸ばします。

 

有酸素運動をしないで

 

カラダが温まっていない状態でストレッチしても

 

筋肉はほとんど伸びず

 

筋温を高めることはできないのです。

 

なので、

 

もし時間がない時は数分の有酸素運動と

 

動的ストレッチしてから運動することを

 

オススメします。

 

運動後の【クールダウン】は、

 

静的ストレッチをたっぷり行い

 

緊張した筋肉をリラックス!happy01

 

コレ、やるやらないで

 

翌日以降の疲労感&筋肉痛がまるで違います。

 

ということで、

 

裏付けのあるウォーミングアップ&クールダウン

 

しっかり行い カラダにイイことしましょnote

 

Img0823_3

 

(*^ー゚)b OK!!

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年10月 1日 (月)

27年の月日。

昨日は、SPの仕事してきました。      

 

___5

 

ではなくぅ~

 

父の27回忌でした。

 

私が小学六年生の時に亡くなりました。

 

12歳の時だから3倍以上経ったのかぁ~...

 

( ̄○ ̄;)ハヤッ

 

お坊さんに来て頂き有馬家みんなで供養しました。

 

___3

 

そのあと、みんなでお食事タイム♪restaurant

 

__201k

 

『パパお疲れ様ぁ~』

 

__202dd

 

う~ん、幸せなヒトトキshine

 

(◎´∀`)ノ さんくす♪

 

食べ終わって店を出るとパッカパカと...

 

__204f

 

久しぶりに履いた革靴も大喜び!up

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そのあと実家に行くと、懐かしいアイテム出現!

 

学生時代にハマっていた

 

__205ff

 

UFOキャッチャーの商品たち。

 

子ども達にとっては宝箱やね♪happy02

 

__205k

 

そして、超レアなメンコnote

 

__203gg

 

小学生低学年のとき 夢中になってやってたな~happy01

 

( ̄ー+ ̄)ナツカシィ~

      

いやまぁ~とにかく 女手ひとつで私と姉を

 

ここまで育ててくれた母に本気で感謝。

 

子を授かって余計にリアルに感じます。

 

こんな可愛い子達に恵まれホントに幸せshine

 

__203f

 

ジィジもめっちゃ喜んでるだろうなぁ~note

 

___2

 

( ̄ー ̄)shine

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »