本文へジャンプします。




« 今やるべきこと。 | トップページ | Oh!どや顔サミット☆ »

2012年7月 3日 (火)

何歳からでも遅くはない!

昨夜の       

 

【主治医が見つかる診療所】

___2

 

ご覧頂いた皆様ありがとうございます。

 

ARI-MAX.はホントにチョロっとでしたが、

 

たくさんの方々から連絡頂き感謝っすshine

 

「トークが無かったからカッコ良かったよ!」

 

って、ソレ褒め言葉かね!?ww

 

(´,_ゝ`)プッ

 

で、テーマ“腰痛”いかがでしたか?

 

___1

 

観れなかった方はコチラのおさらいを参考に♪

http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/120702/index.html

                                

収録現場はどんなだったかというと...

 

登場していきなり笑っていたのは、

 

___3_3

 

東野さんと草野さんにチョロっといじくられてまして。smile

 

トレーニング好きの草野さんが、

 

『どうせならウェア脱いでやりましょう!』

 

と体育会的な提案に 答えようとしましたが、

 

マイクが引っかかって脱げず...sweat02

 

ι(´Д`υ)アセアセ

 

最終的に 腹筋出してやることに。

 

___5

 

台本を収録中に覆す草野さん

 

さすがです!good

 

で、ウェアを上げ腹回りを出したら

 

冨士眞奈美さんのこの一言、

 

___4

 

お肌の色ときましたnote

 

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

お医者からも 「そのカラダ、一体何やってるの?」

 

とかゲストの方からいろいろ聞かれたりと

 

実際ちょいちょいヤリトリあった的な♪wink

 

今回はお尻モデルということで

 

臀筋と腰痛について森本アナウンサーが解説。

 

___3c_2

 

そして、エクササイズを紹介された

 

松井パーソナルトレーナー登場。

 

___5c

 

女性専用ジムで活動されてます↓        

 

【ボディリペア青山】

http://www.bodyrepair.jp/

 

ご丁寧に楽屋にご挨拶に来てくださり感謝ですshine

 

( ̄ー+ ̄)カンシャ

 

腰痛予防・改善にお尻を鍛えるという話しでしたが、

 

新見先生のコメント、

 

___2c

 

コレ、ホントに大事です。

 

生活パターンが一緒であれば

 

毎日使われている筋肉は同じ。

 

なので、

 

運動することで普段使われていない

 

たぁ~っくさんの筋肉をふんだんに目覚めさせ

 

カラダの機能を高めるsign01

 

( ´_ゝ`)ヘー

 

もうひとつ、沖縄の病院内のジムで

 

高齢者がガンガン筋トレしてる映像を観て

 

とっても心打たれました。

 

何歳からでも筋肉はつくし、

 

心身共に変えらるってことを

 

いつ始めても遅くはないってことを

 

日本でももっと認知してもらいたいなぁ~ってhappy01

 

そしてこの一言、

 

___1b

 

これからもっと聞けますように♪

 

(*^ー゚)b~heart04

 

ARI-MAX.

| | コメント (4)

取材・撮影」カテゴリの記事


コメント

ほんとに一瞬でしね!
脇腹にナニやら貼られまくりなのにはワラってしまいました(^o^;)

腰痛のために運動?はじめましたよ♪

ところで、兄が痩せた体型なのに、おなかだけポッコリで、なかなか痩せないみたいで。お酒をしばらく毎日飲んでたせいか。今マラソン頑張ってます。
何かアドバイスください☆と言ってました!

投稿: まみ | 2012年7月 4日 (水) 00時09分

有馬さんかっこいい身体ですね!自らの肉体管理を怠らないところも尊敬しています!
自分の質問に対して丁寧に答えて下さりありがとうございます!私が今働いているクラブの上司がまさにオールラウンダーで、アスリートへのファンクショナルから身体の機能改善から何でもできるタイプで、ウェイトだけの自分ではやっていけないのではないかと悩んでいました…。私は今28才で業界入ったのも遅めですし、体育の学校を出たわけでもありません。有馬さんのアドバイスで吹っ切れました!ありがとうございます!

投稿: 塾長 | 2012年7月 4日 (水) 05時05分

まみさん!
ご覧頂きありがとうございます。
人間にとって運動は必須ですね!
旦那様は おそらく太りにくい体質かと。
しかし、お腹周りは年とともに必ずついてきます。
アルコールの量を減らし、今取り組んでるランニングを是非続けてみてください!
ファイトー♪( ´▽`)

投稿: ARI-MAX. | 2012年7月 4日 (水) 09時43分

塾長さん!
この業界はとくに「人に厳しく、自分に甘く」は説得力にかけ、信頼を得るのは困難。。
人のカラダに携わる以上、まずは自分です。
応援してます!
目標をしっかり持って頑張ってください!

投稿: ARI-MAX. | 2012年7月 4日 (水) 09時47分

コメントを書く