本文へジャンプします。




« ニッタイLOVE!! | トップページ | チョロっとTV出演☆ »

2012年6月30日 (土)

子どもの成長と筋肉。

最近、8歳児の長男ルカ

 

私が腹筋ING選手権出場以来、       

 

腹筋をなぜか意識してます。

 

┐(´д`)┌Why?

 

ワケを聞くと...

 

『パパの腹筋カッコイイから。』

 

って

 

嬉しいこと言ってくれるじゃんかYo!happy02

 

で、ルカ ホントに6packが現れてきました。

 

↓コレ、5月のルカの腹筋。

___3_2

 

うっすわ割れとる!

 

んで最近はコチラ↓

 

___4_2

 

Σ(`0´*)ウオッ!!

 

8歳児の腹に、6pack出現sign01

 

よく子供の頃に筋肉つけると

 

背が伸びなくなるって聞いたことあるけど...

 

実際どうなのか?

 

では、簡単に解説しよう!wink

 

子どもの身長が伸びるのは、

 

それぞれの骨の骨端部(はしっこ)の長さが

 

成長するためです。

 

で、

 

ソコに過剰なストレスが与えられると

 

成長に何らかの影響あるのではないか

 

と言われています。

 

( ´_ゝ`)ヘー 

 

なので、

 

小さい頃から重い負荷でトレーニングすることは

 

オススメしません!

 

てか、

 

子供は 自分の体重で跳んだり走ったり

 

動き回っているだけで自然と

 

充分な負荷がかかっているから必要ナシ♪

 

( ´_ゝ`)フーン

 

まっ、自重での腹筋はOK!(ローラ風♪)

 

子どもにはあまり必要性は感じませんが、

 

もしやるなら

 

腹筋のみのやり過ぎは大人も子どもも

 

アライメント(姿勢)を崩しかねないので

 

適度に背筋などもバランスよくね♪wink

 

まっ、子供達はたくさん食って寝て遊んで

 

生活の中で自然と筋肉は養われていきますから

 

モーマンタイ♪

 

ARI-MAX.は必死こいて頑張りますけど!sweat01

 

シャキーーーンsign03

___2

 

٩̋(๑˃́ꇴ ˂̀๑)シャーーーーッ!!

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)

育児」カテゴリの記事


コメント

おそるべし腹筋!( ̄▽ ̄;)

きっとママのお料理も、健康な体に大きく関わっているのでしょうね♪

小さい時なんて、からあげ~ マック~ アイス~ ですよ(笑)

投稿: まみ | 2012年7月 1日 (日) 06時38分

まみさん!
確かに食事は大きいですね!
嫁に感謝!!
から揚げ、マック、アイス...うちの子ぜぇ~んぶ大好きです♪

投稿: ARI-MAX. | 2012年7月 1日 (日) 20時12分

コメントを書く