本文へジャンプします。




2012年6月

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

子どもの成長と筋肉。

最近、8歳児の長男ルカ

 

私が腹筋ING選手権出場以来、       

 

腹筋をなぜか意識してます。

 

┐(´д`)┌Why?

 

ワケを聞くと...

 

『パパの腹筋カッコイイから。』

 

って

 

嬉しいこと言ってくれるじゃんかYo!happy02

 

で、ルカ ホントに6packが現れてきました。

 

↓コレ、5月のルカの腹筋。

___3_2

 

うっすわ割れとる!

 

んで最近はコチラ↓

 

___4_2

 

Σ(`0´*)ウオッ!!

 

8歳児の腹に、6pack出現sign01

 

よく子供の頃に筋肉つけると

 

背が伸びなくなるって聞いたことあるけど...

 

実際どうなのか?

 

では、簡単に解説しよう!wink

 

子どもの身長が伸びるのは、

 

それぞれの骨の骨端部(はしっこ)の長さが

 

成長するためです。

 

で、

 

ソコに過剰なストレスが与えられると

 

成長に何らかの影響あるのではないか

 

と言われています。

 

( ´_ゝ`)ヘー 

 

なので、

 

小さい頃から重い負荷でトレーニングすることは

 

オススメしません!

 

てか、

 

子供は 自分の体重で跳んだり走ったり

 

動き回っているだけで自然と

 

充分な負荷がかかっているから必要ナシ♪

 

( ´_ゝ`)フーン

 

まっ、自重での腹筋はOK!(ローラ風♪)

 

子どもにはあまり必要性は感じませんが、

 

もしやるなら

 

腹筋のみのやり過ぎは大人も子どもも

 

アライメント(姿勢)を崩しかねないので

 

適度に背筋などもバランスよくね♪wink

 

まっ、子供達はたくさん食って寝て遊んで

 

生活の中で自然と筋肉は養われていきますから

 

モーマンタイ♪

 

ARI-MAX.は必死こいて頑張りますけど!sweat01

 

シャキーーーンsign03

___2

 

٩̋(๑˃́ꇴ ˂̀๑)シャーーーーッ!!

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年6月29日 (金)

ニッタイLOVE!!

昨夜のテレ朝     

 

『トリハダsecretスクープ映像100科辞典』

 

で、

 

日体大の女子集団行動が取り上げられてました。

 

___2

 

毎年開催される【体育研究発表実演会】に

 

至るまでの過酷な練習模様のドキュメンタリー。

 

日体大の神、清原先生健在sign03

 

___1

 

清原先生&彼女達の本気がガッツリ伝わってきて

 

本気でトリハダが立ち、

 

本気で泣けました。crying

 

観れなかった方はコチラをどうぞ!

 

http://www.youtube.com/watch?v=u8z2nFHX6qw&feature=related

 

んでもって、

 

ARI-MAX.のニッタイ時代はというと...

 

コレ、一年生陸上部スポ刈り(笑)

 

___3dd

 

きったない短距離合宿所にて♪smile

 

陸上部卒業生を送る会の余興で

 

なぜか「保毛尾田保毛男heart01sign02

 

___1ddd

 

寮で悪さをし、2年のくせして坊主...

 

___2dd

 

恒例の渋谷ハチ公前でエッサッサ!dash

 

___3d

 

そして、卒業式後の陸上部幅・三ブロック

 

追い出しコンパでは恐怖の...

 

___4d

 

一升瓶一気!!

 

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

コレをやらずして卒業あらず!!

 

さすがにもうやってないだろうなぁ~。。。

 

コレら、ほんの一部ですが

 

ニッタイでしかできない楽しい経験

 

たぁ~っくさんありました!happy02

 

部活に勉強、ハンパないおふざけ!

 

すべて本気で全力でやってきたから

 

日体大OBであることに誇りを持ち

 

いつまでも

 

ニッタイLOVEなんだなぁ~

 

って心底思いますnote

 

1160982540

 

( ̄ー+ ̄)キラーンshine

 

ARI-MAX.

| | コメント (10)


2012年6月27日 (水)

お肌に優しい国♪

今日は比較的過ごしやすかったですね!  

 

しっかし 梅雨のジメジメって

 

ヤル気を損なわせますよね...sad

 

突然思い出したのですが、

 

以前指導していたペルー人のクライアントに

 

『日本は湿気が多いから

 

日本人って肌ツヤ良くってみんな若いね!

 

ペルーは乾燥しているから

 

        シワシワの人が多いんだ。』

 

( ゚д゚)へぇ~ってカンジですよね!

 

空気の乾燥はお肌のトラブルの元だし

 

のどを痛めやすく、風邪もひきやすい。down

 

┐(´д`)┌ oh~

 

つまり、湿気の多い日本は

 

実は“お肌に優しい国”なんだねnote

 

なぁ~んて、半ば強引に

 

梅雨をプラス思考してみました。bleah

 

( ´_ゝ`)ハイハイ

 

まっ、梅雨明けたらアクティブに活動できる

 

が来ますから♪wave

 

梅雨は夏をより楽しむための助走だと思ってnote

 

___2y

 

(◎´∀`)ノ サマー!!

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2012年6月26日 (火)

充実オーラ全快!!

昨日は夢の国  

 

ディズニーシーに行ってきましたnote

 

__201j

 

もちろん子ども達はテンションアゲアゲMAX!!up

 

で、興奮のあまり...

 

___2

 

意味不明な行動でテンションアガる人達。。 

 

___3

 

たぁ~っくさん楽しいアトラクションあるのに

 

しばらくココで遊んでました。。sweat02

 

( ´艸`)プププ

 

移動中、アラジンの猿アブーに遭遇!

 

『きゃ~っ!!』

 

K_2

 

と嬉しそうに逃げるリト♪

 

あっけなく捕獲され、

 

___2k_2

 

みんなでパシャリ♪camera

 

___4k

 

いやぁ~笑えた!smile

 

メシも好きなモン

 

___4

 

た~っくさん食べて

 

___3k

 

たまに寝て...

 

___1k_3

 

また遊ぶsign01

 

___2kk_2

 

まさに子どもにとっては夢の国shine

 

そりゃ~

 

___3kk

 

ラストまで遊んじゃいますわな!dash

 

今朝の疲労感ハンパないけど、

 

子ども達の充実オーラがハンパなく

 

キラッキラして学校&保育園へ行きましたnote

 

___5_2

 

また行くかね!wink

 

( ̄ー+ ̄)ジュウジツshine

 

ARI-MAX.

| | コメント (4)


2012年6月25日 (月)

トレーナーとして。

昨日は、リトと

 

ルカ&レクの授業参観に行きましたnote

 

___4

 

体育会系の2人、机に向かって

 

なんとか勉強頑張ってました。

 

(´,_ゝ`)プッ

 

それに刺激されるかのように

 

続いてARI-MAX.が

 

【第1回千葉県トレーナー勉強会】

 

に参加。

 

__k

 

お題について先生の講義を受け

 

最後にある学術論文を読み グループに分かれて

 

ソレをどう現場で活かすかを話し合い発表しました。

 

525804_166285240170372_1148633511_n

 

つくづくこういう機会って大事だなと再確認。

 

現場で指導をこなす毎日で

 

ソレを言い訳になかなか勉強できてない現状。sweat02

 

これからは、心入れ替えて

 

積極的にレベルアップしていく次第です。

 

( ̄▽ ̄)シャー!!

 

終了後、皆さんと懇親会♪beer

 

___5

 

今回主催して下さった五木田トレーナー。

 

___5ff

 

ポロシャツの胸にはなんと千葉県マスコットキャラクター

 

Chiba_big

    
チーバくんheart01

 

横向きの姿が千葉県のカタチをしてます♪

 

そして、

 

JR東日本「Suica」のペンギンキャラクターを

 

制作した方が作者だったり

 

犬ではなく“不思議な生き物なんだ!”など...

 

いろいろチーバくんについて熱く語ってました。smile

 

五木田トレーナー、

 

どんだけ千葉県LOVEheart04なの!?

 

(´,_ゝ`)ププッ

 

今回ほとんどの方が初対面で、

 

貴重なお話しを聞くことができました。

 

ずぅ~っと気になっていたトレーニング論を

 

すでに受講されている方もいて

 

詳しく聞くことができ やっとこ動き出せそうです。wink

 

これからもトレーナーとしてガッツリ

 

引き出しを増やし レベルアップしていきMAX!up

 

___4ff

 

千葉県サイコーnote

 

(◎´∀`)ノ イェイ!!

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2012年6月23日 (土)

クセになるこのワクワク感♪

最近再び、ヤフオク活用してます。

 

絶対お店じゃ買えない価格でゲットンできる

 

このワクワク感がたまらないnote

 

( ´_ゝ`)フーン

 

では最近ゲットンした

 

たまらんアイテム“BEST3”を発表しますsign01

 

ではまずは...

       

【SHRAPスチームオーブンレンジ】      

___2

 

今まで10年以上、

 

横扉&お皿ありのレンジでしたが、

 

今回は大きくって中はフラットshine

 

___3

 

お店じゃありえへん価格でゲットン♪

 

んで、母の日に嫁にサプライズプレゼント。wink

 

( ´艸`)プププ

 

続いて、は...

       

【デザイナーズレザーオフィスチェアー】

___5

 

今までは

 

メッシュのハイバックチェアーを使っていましたが

 

なんせバカデカくって存在感ありあり...

 

今回はコンパクトでオサレなチェアーshine

 

価格も¥20000がなんと送料など込み込みで

 

¥3000代でゲットン!good

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そしては...

 

本日届いたコチラ!

 

___1f

 

( ゚д゚)ハイ!?

 

えっと...中身は、

 

【BURTON バックパック】

___3f

 

けっこう入るし、背中のクッション性バっツグ~ン♪

 

___2f

 

お気に入りのビラボンのリュックが壊れたので

 

タイミングよくコチラを!

 

定価¥13650をナイショですが...

 

1万円引きでもお釣りが来ちゃう

 

ありえへん価格でゲットンnote

 

ヽ(´▽`)/ヤッホ~!!

 

もちろん毎回こんなイイ条件で

 

ゲットンできるわけではないので

 

落札したときは...

 

キタァァァーーーーーーーっ!!happy02

___1

 

ってカンジで、

 

イイ品をより安く落札したこの感覚、

 

タマリマセンheart01

 

いや~人生イイことあるなぁ~♪

 

( ̄ー+ ̄)キラーンshine

 

ARI-MAX.

| | コメント (4)


2012年6月21日 (木)

ハンパない癒し☆

4人目になる女の子、無事産まれましたshine 

 

___1

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ウソッ!?

 

ではなくぅ~

 

嫁の友人マエマエが遊びに来てくれました。wink

 

天使リノちゃんと一緒にnote

 

__201d

 

お陰でわんぱくムードの我が家が癒し空間にshine

 

そして

 

ルカ&レクもリノ姫にゾッコンLOVEheart04

 

___4

 

あの肌の感触はもぉ~たまらん!happy01

 

可愛すぎて、

 

思わず4人目欲しくなっちゃうnote

 

って、これ以上人件費かけられないYo!

 

(;´д`)トホホ…

 

しっかし

 

BABYの癒しってハンパないわぁ~shine

 

___2

 

(* ̄ー ̄*)ホンワカ♪

 

ARI-MAX.

| | コメント (4)


2012年6月20日 (水)

食欲とコントロール。

最近、梅雨のジメジメ凄まじいですね。rain         

 

運動すると汗ばんで余計に感じます。。wobbly

 

しかし、これを通り越せば

 

『夏』

 

花火BBQsign01

 

アクティブに活動できるこの季節

 

大好きです!happy01

 

薄着で開放的でいられるし

 

より自然体でいられるから~note

 

( ´_ゝ`)フーン

 

ということでBODY MAKE 頑張らなきゃっ!

 

ですね!wink

 

「カラダづくり」って

 

トレーニングを頑張ることよりも

 

食事をコントロールする方が難しい。

 

という方、多いのでは?

 

トレーニング ガンガン頑張ってるけど、

 

思ったほど効果が現れないというと方は

 

このタイプではないでしょうか?

 

食事は“自分 食事”なわけで

 

食欲をうまくコントロールすることは至難のワザ。

 

だって、食欲っていつでもどこでも

 

簡単に満たすことができちゃうから...

 

100円で200kcal容易に買えるのに       

 

自分のカラダの脂肪200kcalは

 

売ることができない現実。crying

 

┐(´д`)┌OMG!!

 

便利過ぎる世の中の罠かね?

 

けどぉ~

 

その食欲に負けず 強い意志をもって

 

うまくコントロールし続ければ

 

トレーニング効果を最大限に引き出せる。

 

「食べない!」で痩せるは

 

代謝や思考能力低下、肌つや悪くなるし

 

カラダにとって大きなリスク。

 

いずれ食べる時がきて、

 

その時のカラダの反応は

 

エネルギーを蓄えようとするからリバウンド...sad

 

(;´Д` oh~

 

なので、

 

栄養バランスや量(カロリー)などをコントロールし

 

賢く食べてカラダをつくる!

 

ARI-MAX.は

 

「食欲」の言いなりになるのはゴメンだsign01

 

むしろオレが「食欲」をコントロールしてやるゼsign03

      

的な上から目線で食欲に対抗してます。smile

 

( ̄▽ ̄)ガハハ

 

“食欲にコントロールされる?”

 

それとも

 

“食欲をコントロールする?”

 

決めるのは自分。

 

D0251

 

щ(゚Д゚щ) さぁ どっち!?

 

ARI-MAX.

| | コメント (6)


2012年6月19日 (火)

キモチが前向きになれる!

昨日の日記の続き♪         

 

サッカーでヘトヘトになりながらも

 

終わった後は爽快感に満たされ

 

そのままの勢いで、

 

先日買った棚を組み立てました。wink

 

___1

 

この棚、デカくてけっこう手ごわい!sweat01

 

___3_2

 

しかし、

 

普段 筋トレやってる数パーセントのチカラしか

 

使わないのでチョチョイのチョイざんす♪smile 

 

            
__201_2

 

こういうときこそ筋トレ成果を発揮する時!dash

 

( ´_ゝ`)フーン

 

んで、コレは 玄関の収納に使う棚。

 

てのも、いらない靴を処分したにもかかわらず

 

5人家族分の靴たちが玄関にとっ散らかってまして...

 

(;´▽`A`` アハハハハsweat01

 

ではビフォアーアフター見てみましょ♪

         

Before

__2034

___2_2

 

After

__j

33_2

 

活用しきれてなかったスペースに棚を置き

 

散乱している靴などを収納。

 

これで玄関がスッキリ!happy02

 

しっかし、

 

運動して疲れているにもかかわらず

 

キモチが前向きになり活動的になれるって

 

やっぱカラダを動かすってステキングnote

 

(v^ー゜)ダネ!!

 

ARI-MAX.

| | コメント (4)


2012年6月18日 (月)

日曜日の過ごし方。

日曜日は、     

 

まずルカ&レクのスイミングスクール。

 

レクが先にレッスンでその間ルカと

 

前日のサッカー大会の反省会。

 

わかりやすく絵を描いて説明し、

 

___2

 

今回は 強くなれ!!というキモチをこめて

 

キツ~くガツンとお説教。punch

 

んで ヘコむルカ。。

 

___1_2

 

(´・ω・`)ショボーン

 

続いてルカがレッスンへ行き、

 

その間レクはKUMONの宿題。smile

 

___4

 

ARI-MAX.家庭教師的なnote

 

頭のトレーニングもしていかないと!wink

 

で、

 

レッスンを終え、続いて公園へGosign01

 

ルカは、反省を活かした練習。

 

こんなアイテムも使ってます↓

 

___1g

 

カミソリシュート!!

 

___3g

 

しても戻ってきます♪soccerコロコロ

 

ボールと足の接地面があやふやなので

 

その感覚をチェックしながら。

 

( ´_ゝ`)フーン

 

それを見てたリトがやりたいとのことで準備し、

 

___4g

 

すると...

 

___1h

 

突然逆を向き、

 

ひたすらタイヤ引きならぬ、ボール引き!?

 

元気よく息の続く限り 走り回ってました。coldsweats01

 

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

最後は、2対2のゲーム。impact

 

___3h

 

汗だくになりながら夢中で2時間ぶっ通し!dash

 

こんなカンジで、

 

日曜日は 勉強も運動もガッツリな一日!up

 

子どもと接していると自分も学ぶことが多く

 

気付かされることが多々あります。

 

まさに“育児は育自ですねnote

 

___4h

 

( ̄ー+ ̄)キラーンshine

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年6月16日 (土)

ダイエット感まったくナシの食生活☆

先日の休日にIKEAに行きましたnote       

 

棚などお目当てはいろいろでしたが、

 

↓コレもそのひとつ♪bleah

 

_s

 

IKEAのミートボールLOVEheart02

 

IKEAに来た時は好きなものを食べます。

 

↓この写真をツイートしたところ、

 

___3

           

『ARI-MAX.もこういうの食べるんだぁ~』

 

って何人かの方から意外的な。。

 

基本、休みの日は

 

好きなものを一食

           
  好きなだけ食べます!delicious

           

(v^ー゜)イェイ!!

 

『ソレでよくカラダキープできるね。』

 

とも言われますが、

 

こう考えてみてください!

 

1日3食として、

 

1週間、3食×7日=21食

 

つまり21食中、2食のみ好きなものOK!

 

んで、19食はカラダにイイもの食べてます。

 

( ̄▽ ̄)ナルヘソ

           

その逆はダメですよ!

 

21食中、19食好きなもの食べて

 

2食のみ節制する。

 

この節制効果はゼロ。。。wobbly

 

普段、規則正しい食生活ができていれば

 

2食乱れてもまったく影響ないのです。smile

 

まっ、飲み会などがある週は

 

3~4食になっちゃいますが。。coldsweats01

 

(;´▽`A`` アハハハハ~

 

また その2食はとっても貴重で

 

スペシャルなお食事タイムなので

 

メッチャ嬉しくってとっても美味しく頂けますshine

 

(・∀・)イイネ!!

 

毎日好きなものばかり食べていると、

 

コレは味わえませんsign01

 

好きなもの食べれるし

 

過剰におなかすかせることないし

 

過酷さ、ストレスまったくナシ♪

 

もはやコレはダイエットではないゼ!wink

 

ということで、

 

好きなものをより美味しく楽しく頂くために

 

普段の規則正しい食生活をnote

 

___2_4

 

(◎´∀`)ノ オイシィ~♪

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年6月15日 (金)

久しぶりに♪

おはようございます!     

 

昨日は久しぶりにクッキングぅ~!good

 

食材切ってグツグツグツグツ...

 

___1_2

 

( ´_ゝ`)ナニソレ?

 

そんな手の込んだものは作れないので

 

昨夜は...

 

___2_3

 

クリームシチューnote

 

んでもって

 

完成sign01

              

___5_3

              

キムチ納豆豆腐も♪wink

 

有馬家はシチューをご飯にかけて召し上がります。bleah

 

___4

 

子ども達の凄まじい勢いでガッツク姿は

 

料理人冥利に尽きます。

 

( ゚д゚)ポカーン

 

今度は手の込んだもの作ってみるかね♪smile

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ARI-MAX.

| | コメント (4)


2012年6月13日 (水)

原宿GGラウンジにて♪

今日は、突然連絡があり   

 

職場の原宿GGに腹筋ING選手権チャンプ

 

トミーが来てくれましたnote

 

___3

 

シブすぎるぜ!トミー!!good

 

今回は あるお仕事?企画?のMTG♪

 

お話を聞くとめっちゃ楽しそうで

 

やり甲斐のある内容で興味津々!!wink

 

まだ案がでている段階で確定ではないのですが、

 

コレ もし一緒にできたら嬉しいなぁ~up

 

いちおう気合い入れてカラダつくっとくぜょ!

 

そして、ワケあってインナのCD頂きました。happy02

 

F4facc51ab383f

 

【Inna - Club Rocker】

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=WIOX32wh9_A  

 

(*^ー゚)b チェキラ!!

 

トミー、

 

わざわざお越し頂きサンキューベリーマッチョ♪

 

___1_2

 

 

(◎´∀`)ノ さんくす♪

 

続いて現れたのは カリスマダンサー

 

2-YAN登場!!

 

___2_3

 

現在、浜崎あゆみさんの全国ツアーで大忙し!

 

そんでもって イベントでDJやったりと

 

貪欲までにアグレッシブな2-YANの話を聞くと

 

毎度イイ刺激を受けます!

 

頑張れ!2-YANsign03

 

(*゚▽゚)ノ fight!!

 

久しぶりにお話したお2人のおかげで、

 

原宿GGのラウンジでの休憩が

 

とっても充実した時間となりましたnote

 

( ̄▽ ̄)shine

 

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2012年6月12日 (火)

セントラル同期会♪

日曜日のパーリー、

                      

実は途中で抜け出し別件へ! run

 

セントラルスポーツ時代の同期会に 途中参加!

 

___2_2

 

関西組の同期が年一で東京に来たときに

 

みんなで必ず集まります。wink

 

( ´_ゝ`)ヘー

 

ARI-MAX.は

 

日体大卒業後 セントラルスポーツに入社。up

 

しかし、

 

そこでパーソナルトレーナーという

 

私が理想としていた仕事と巡り会い、

 

8ヶ月で退社。down

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ハヤッ!!

 

翌年に

 

パーソナルトレーナーの国際ライセンスを取得し

 

今に至るワケっす♪smile

 

んで、

 

セントラル新入社員時代の懐かしい写真がコレだ↓

 

___2d

 

フレッシュshineフレッシュshine

 

そ・し・て...

 

14年後の今

 

___3_3

 

     ~歳月人を待たず

時の速さは無残にも容赦なく過ぎ去っていくの意。

 

(´,_ゝ`)プッ 

  

えっと...

 

この人たち、店舗を任されるマネージャー様note

 

髪の毛の量に変化はあるものの

 

テンションの高さはパワーアップしてる大人たち♪

 

___4

 

ψ(`∇´)ψアヒャヒャ~

 

オレも続けていたらマネージャーになっていたかは

 

非常に怪しいところだゼ!ベイベー...

 

(;´Д`A  アセアセ

 

いまだにみんなめっちゃ仲良くって

 

おそらく一生付き合う大事な仲間!

 

ってことでこれからもヨロシクやね♪ wink

 

___5_2

 

( ̄ー+ ̄)shine

 

ARI-MAX.

 

| | コメント (4)


2012年6月11日 (月)

アイドル的な仲間☆

昨日は、友人ヨウイチのBirthday party!birthday  

 

コレ、マンションのラウンジ↓

 

___4k

 

どんなだよっ!

 

で、

 

早目に到着した会場は...

 

___1

 

どんなだよっ!!

 

目の前は都庁だし♪eye

 

oh~!!(゚ロ゚屮)屮

 

まだ4~5人しかいなかった会場でしたが

 

90分後...

 

___3

 

すんっごい人!人!人ぉ~!!dash

 

こんだけ集まるって ヨウイチの人柄やね♪wink

 

コチラが主役のヨウイチ!

 

___2

 

アコちゃん&たいぞー&ヨウイチとcamera

 

ヨウイチとはもう7~8年の仲かなぁ~。

 

彼は、仲間を大事にする

 

盛り上げ上手なエンターティナーsign01

 

ARI-MAX.の誕生日も毎年祝ってくれるのですshine

 

( ̄ー+ ̄)カンシャ

 

そんな彼のアイディアで

 

今回のテーマはレーザービーム!up

 

___5k

 

アゲアゲミュージックにレーザービームで

 

会場は大盛り上がり!happy02

 

夜景もサイコー!!

 

そんな中 B'day cake登場!birthday

 

___5

 

みんなに囲まれてアイドル的存在♪

 

この人、幸せ者やね!happy01

 

そんな人気者ヨウイチのパーリーナイツでした!

 

ヨウイチ、あらためて

  
おめでっとnote

  

___4

 

(◎´∀`)ノ ハピバshine

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年6月10日 (日)

癒しのエイリアン!?

昨日コレ、買っちゃいました。  

 

___1

 

水槽セット。fish

          

レクが飼いたい!飼いたい!とダダをこね

 

家族会議でお約束事決め、

 

お初のペットを飼うことになりました。

 

んで、飼うのはコチラ♪

 

___3

 

Σ( ゜Д゜)ナニナニッ!?

 

何かというと...

 

___11

 

ホワイト&グレイのウーパールーパーnote

          

なんだか恋人同士みたいheart02

 

譲って頂いたのはシノブ君ファミリー!happy01

 

___4

 

責任持って育てさせます!

 

ありがとうございます!!

 

m(. ̄  ̄.)mAZS!!

 

 

そして 本日我が家にウーパーちゃんお引越し♪wink

 

___5

 

ウェルカム!ウーパー!!

 

(◎´∀`)ノshine

 

タコつぼウーパーちゃんheart04

 

__aa

 

うしろ姿は...

 

___41

 

可愛いエイリアン的なsign01

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ナ...ナント!!

 

子ども達には 生き物を育てるコトで

 

何か感じてくれるとイイなぁ~♪

 

ルカ&レク、マジでしっかり育てろよsign03

 

しっかし観れば観るほど

 

可愛いくって癒されるわぁ~note

 

11

          

(☽ ̍̑⚈͜ ̍̑☾)ホンワカshine 

 

ARI-MAX.

| | コメント (6)


2012年6月 9日 (土)

痛みを知る。

先日、レクの顔見てビックリしました。shock  

 

その顔がコレだ!

 

 

 

up

 

___1_2

 

∑(゚∇゚|||)ナッ!?

 

だいぶ腫れは引いたものの

 

試合後の格闘家並に青々と腫れてました。sad

 

ケンカ?

 

転んだ?

 

と聞いたら、キックボードで石につまづき

 

ダイビングヘッドならぬ

 

ダイビングフェイスしたとのこと。。dash

 

そりゃコンクリートじゃ痛いわな。。。bearing

 

(;;;´Д`)ゝoh~

 

大事に至らなかったからよかったケド、

 

こうして痛みを覚え、危険を覚えていくわけで。

 

だから有馬家ではこれはホントに大怪我するっ!

 

って時以外は手助けしません。

 

転びそうなとき、“危ないっ!!”って

 

抱っこしたり手をつなぐことはあまりせず、

 

体験させカラダで覚えることで

 

強く成長できると考えます。

 

痛みを知ることで自分を守り、

 

人の痛みもわかる。

 

って、

 

自分の子供の頃は毎日傷だらけでしたけどね♪     

 

( ̄▽ ̄)ガハハ

 

傷があるレク、なんだか男前だな!wink 

 

___2_2

 

(v^ー゜)イイネ!!

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年6月 8日 (金)

レベルアップ!

ルカ&レクは        

 

小学校のサッカーチームに所属してます。

 

少しずつスキルアップしていますが

 

もっともっといろんな経験をし

 

人としてもサッカー選手としても

 

成長して欲しいので 昨日、

 

サッカースクールの体験に連れて行きました。rvcar

 

___1

 

妹リトが見守る中note

 

(◎´∀`)ノ オニイチャ~ンshine

 

コチラのスクールはホントにレベルが高く

 

先生は市船あがりの元Jリーガー!up

 

70分の練習内容もかなり充実し、

 

最初は戸惑いつつも次第に

 

汗をかきながらイキイキと打ち込んでました。happy01

 

シュートをはずし悔しがるルカ。bearing

 

___2

 

いつもは はずすと笑ってますが、

 

この日ばかりはホントに悔しそう。。

 

それだけ周りのレベルが高く、

 

みんな本気に練習しているのです。

 

( ´_ゝ`)ナルホド

 

マンツーマンでのボールの取り合い。

 

___3

 

右下ブルーの小さなレク、

 

カクが違う選手に必死にくらいつく!dash

 

唯一1年生のレクにとって今は正念場だけど、

 

このまま打ち込んでいけば今後が楽しみnote

 

終わった後 感想を聞くと、

 

『みんなすっげ~上手かった!

     けど、楽しかった!!』

 

( ̄ー+ ̄)キラーンshine

 

最初は、行くのを嫌がっていましたが

 

実際やってみると

 

夢中になれて楽しかったsign01

 

コレ、大事!!

 

あともうひとつ大事なことは、

 

子どもがやっていることに

 

親が興味を持つこと。

 

親が子にもっと上手くなりなさい!

 

と言ったり願ったりするだけでなく

 

興味をもって研究し 参加することが大事。

 

と偉そうに言っちゃいましたsweat01

 

m(. ̄  ̄.)mペコリ

 

もちろん、帰ってからの宿題も大事♪pencil

 

___5

 

疲れながらも一生懸命おんどくしてました。smile

 

頑張れ!ルカ&レクsign03

 

___4

 

(*^ー゚)b Fight!!

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年6月 7日 (木)

WBS撮影現場を調査せよ!

昨日のWBSご覧頂いた皆様、  

 

ありがとうございましたnote

      

見逃した方はコチラから見れます↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_21664/

 

「AKB総選挙」があったので選挙をモチーフとした

 

マーケティングの仕掛け企画の話題が

 

最初に放送されましたね♪

 

実際の撮影はどんなだったかというと、

 

場所はコチラ

__201

 

まずARI-MAX.が

 

シャツのボタンをはずしながらの登場。bleah

 

__202u

 

しばらくポーズキープ♪

 

__203u

 

続いて 光文社「美ST」山本編集長登場!
      
      
__204u
      
      
アラフォー男性にスポットをあて
      
      
「腹筋ING」の仕掛けによって
      
      
40代男性の消費動向が変わってきた
      
      
というような内容をお話しされてました。
      
      
___2
      
      
この3つが ガチっとハマった“腹筋ING選手権”sign01
      
      
そして、
      
      
スーツがカチっと決まったワコール吉田部長good
      

___4
      
      
まさに同感ですsign01
      
      
ARI-MAX.のインタビューも採用して頂き感謝!shine
      

___3
      
      
最後に
      
      
『2人で腹筋いじくってください。』
      
      
Σ( ̄ロ ̄lll)ナヌッ!?
      
      
という無茶振りに...
      

__205u_2
      
      
ヘソに指を突っ込む山本集長...sweat02
      
      
(´,_ゝ`)プッ
      
      
そしてこの写真よぉ~く観て下さい!eye
      

___5
      
      
わざと片乳を出した山本集長...sweat02
      
      
完全にやられました!
      
      
編集長さすがです。。。smile
      
      
(´,_ゝ`)プププッ
      
      
というカンジで愉快痛快撮影現場でした!
      
      
ご視聴ありがとうございましたnote
      
      
___1
      
      
( ̄▽ ̄)AZS!!
      
      
ARI-MAX.
 

| | コメント (2)


2012年6月 6日 (水)

今夜放送!!

撮影終了!!  

 

そして、今夜11:00放送sign01

 

番組は、 

 

テレ東京

【WBS】ワールドビジネスサテライト

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

 

内容は、

 

本日AKB48総選挙ということで

 

その「AKB総選挙」と同様の

 

コンテストや選挙をモチーフとした

 

マーケティングの仕掛け企画として、
      
      
「腹筋ING選手権」を紹介。
 
      
ということで、
      
      
ワコール吉田部長と山本編集長への取材があり、

            

私はワコール商品紹介の着用モデルを

 

させて頂きました。

 

お初の 腹筋INGおパンツモデルheart02

 

私の登場はホントにチョロっとですが

 

ご都合よかったら観て下さいnote

 

__aa

 

(◎´∀`)ノ ほな今夜♪

 

ARI-MAX.

| | コメント (4)


2012年6月 5日 (火)

明日は撮影♪

昨日 TV出演の依頼があり  

      

急きょ明日、

 

指導の合間に撮影へ行ってきます。

 

おそらくARI-MAX.の出番はチョロっとですが

 

カラダモデルということで、最善を尽くすべく

 

本日悪あがきしてきました。wink

 

まず、トレーニングは

 

胸・肩・上腕三頭筋・腹筋

 

にガッツリ刺激を与え~の

 

仕上げはタンニングぅ~♪good

 

なんせ昨日依頼があって明日撮影なので

 

本日しか調整できませんからぁ~note

 

よって本日は悪あがきまくりDAY!

      

( ̄▽ ̄)ガハハ

 

そして、今日のカラダはこんなカンジ↓

 

__

      

まったく調整してないわりにわぁ~

 

ってカンジでかな。

 

ほな、明日頑張ってきますsign01

 

(*゚▽゚)ノ シャー!!

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年6月 4日 (月)

メンズパンツ倶楽部☆

以前お世話になったメンズパンツ市場さんが

 

なんと先週 楽天市場にオープンしましたnote

 

その名は

 

【メンズパンツ倶楽部】

 

かなり覚えやすいっ♪

 

↓コチラです!

http://www.rakuten.co.jp/menpan/

 

オープン記念として勝手にARI-MAX.の

 

懐かしい『自己満Bestショット』をご紹介!bleah

 

!?( ゚д゚)ハイ?

 

まずは...

 

おっぴろげ逆立ちup

D0160

 

メンパン犬ゲンさんとheart02

D0150

 

レインボー!!fuji

D0120

 

火事だぁ~!!dash

D0170

 

ワールドカップ♪soccer

Ck00502

 

CKshine

Ck0241

 

ARI-MAX.はどれだsign02

M20120529hide01

 

背中sign01

Img_6043

 

最後に...

 

6Packsign03

Img_6112

 

いやぁ~どれも懐かしいっ!happy02

 

って...たっぷりパンツ一丁で失礼しましたsweat01

 

m(. ̄  ̄.)m 失敬!!

 

Yahooショッピングでは、

 

男性下着ランキング1位に何度も輝く

 

チームメンパンが、ついに楽天市場でも

 

炸裂しちゃうワケですねnote

 

(・∀・)イイネ!!

 

メンパンさんと絡めたからこそ

 

今のカラダを作ることができたと思ってます。

 

本気で感謝してます!shine

 

一生 応援してます!!up

 

皆様、

 

カッチョイイお買い得パンツがい~っぱいの

 

【メンズパンツ倶楽部】
http://www.rakuten.co.jp/menpan/

 

要チェキラ♪ ですよ!wink

     

♪( ´▽`)オパンツshine 

 

ARI-MAX.

| | コメント (6)


2012年6月 4日 (月)

今宵は...

我が家でたこ焼きパーリーナイツnote   

 

本日の担当はARI-MAX.。

 

___1_2

 

あっ、ウソだ!

 

タコなかったのでイカパーでした。coldsweats01

 

Σ( ゜Д゜)ナヌッ!?

 

こういう細かい作業ケッコウ好きっすheart04

 

___2_2

 

そんでもって

 

青のり&鰹節買い忘れ...sweat02

 

そしてコチラが

 

ミステイクだらけのイカ焼きちゃんnote

 

___3_3

 

絵的に青のり大事だなぁ~。。。bearing

 

味は美味しかったっす!good

 

トム・クルーズの宇宙戦争観ながら

 

最近ハマってるコチラと一緒に

 

__

 

ダラダラ頂きました♪wink

 

そして、コレが我が上腕二頭筋とうい名の

 

ビックたこ焼き♪bleah

 

___4_2

 

意外に青のりかけたら美味しそうカモYonote

 

ガビィ━━Σ(( ̄ロ ̄lll))━━ン!!!!!!

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年6月 3日 (日)

大事だなって思えるヒトトキ。

仕事の後の一杯ってなんでこんなに   

 

美味しいの?

 

___1

 

って思いながら飲んでました。wink

 

加圧資格取得で大変お世話になった

 

恵比寿 パーソナルトレーニング専門ジム

 

【Mind_Body】

http://www.mind-body.jp/

 

鈴木代表とサシ飲みです♪beerヽ(´▽`)/

 

___3

                           

そして鈴木氏の加圧講習受けてた時代↓

 

150

 

(◎´∀`)ノ なつかしぃ~

            

で、今回のお店はコチラ♪

【貝鮮厨房 TAKI】
http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13013972/

 

とにかくお魚料理が凄まじく美味しかった!

 

___4

 

こんな時は揚げ物も♪bleah

 

___5

 

ずぅ~っと鈴木さんとはサシで飲みたくって

 

やっとこ本日ご一緒できました。

 

鈴木さんは以前ゴールドジムでも活動されてて

 

現在大好評のMind bodyは7年やられてます。shine

 

これまでの貴重な経験をたくさんお話頂き、

 

ホントに勉強になりましたし、

 

同業者として励み・勇気を頂きました。

 

トレーナーとしても人としても尊敬できる

 

素晴らしい人柄です。

 

( ̄▽ ̄)ステキングshine

 

そんなお方とたまぁ~に会うヒトトキって

 

刺激をたくさんもらえて大事だなって。

 

そんな鈴木さんとは共感できることが多々あり

 

これから頑張れるモチベーションUp

 

スイッチONして頂きました。up

 

いやぁ~ARI-MAX.マジ頑張りMAXsign03

 

鈴木さん 本日はありがとうございました!

 

___2

 

また付き合ってくださいnote  

 

♪( ´▽`)感謝shine

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2012年6月 1日 (金)

可愛い6PACK♪

今夜の『ぷっ』すま

 

___4

 

腹筋ING仲間が出演するので是非ご覧下さい! 

 

(*゚▽゚)ノ ヨロシク!!

 

そういえば、

 

腹筋ING選手権に向けて腹筋してた時、

 

それを見てた子ども達はパパをマネして

 

一緒になってやってましたnote

 

リトは3回くらいで

 

『あれ~できな~い...bearing

 

___1_2

 

ヨレヨレしながらの腹筋がめっちゃカワイイ!happy01

 

( ̄▽ ̄)~heart04

 

いまだにルカは

 

『パパ、足押さえて!』

 

って腹筋やってます♪

 

30秒間に27回できるようになってました。good

 

そのルカの腹筋がコレだ!!

 

 

 

up

 

___5

 

うっすら現れたルカの6PACKwink

 

(・∀・)イイネ!

 

将来は、おパンツモデルかね?

 

___2

 

(´,_ゝ`)プププッ

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)


« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »