本文へジャンプします。




« モノより想い出♪ | トップページ | 贅沢ディナー♪ »

2012年5月 2日 (水)

プラスなココロ。

『いつもポジティプだよね!』

 

って最近よく言われます。 

 

なんでかって、

 

前向きでいた方がイイことあるからnote

 

けど、嫌なことや やりたくないことも

 

もちろんある。

 

でも、

 

すべて無駄なことはないのかなって...

 

だって、

 

嫌なことがあるから、

    好きなことが大好きになる。

 

やりたくないことをやるから、

 やりたいことによりやり甲斐を感じられる。

 

“マイナスはプラスをより強くする”

 

って考えてます。

 

アスリートの世界だってそう。

 

怪我はマイナス。

 

しかし、怪我をしたことで より強くなって

 

復帰してくるアスリートがいる。

 

だから実際

 

マイナスはマイナスではなく、

 

よりプラスになる材料なんだって。

 

そう、

 

どんな経験も今後に活かせる財産。

 

ここ何年かで

 

自分がチョロっと成長できたように感じる。

 

だからなんだって?

 

たまにはマジメにね♪wink

 

( ´艸`)プププ

 

ARI-MAX.

| | コメント (6)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

トレーニングしていて、なかなか結果がでなかったり、注意されている内容や指導されている内容すら理解できない自分に嫌気がしたり、センス無いとか年のせいなんて、常に、思ってしまうけれど、Ari-maxさんのポジティブ思考を知って、参考になりました。怪我などのマイナスな経験も自分を強くする材料にして、さらに強い自分を作れたらいいですよねー。

投稿: 嵐仁 | 2012年5月 2日 (水) 11時02分

本当に有馬先生のおっしゃる通りだと思います。
ちょうど一年前に肉離れになり、直後は階段すら手すり無しで降りられなくなって、週5日のジムでの有酸素レッスンが全くできなくなりました。でも有馬先生のLEANBODYでのトレーニングの動画をきっかけに、最初は渋々でしたが真面目に筋力トレーニングに取り組むようになったおかげで、今では体脂肪も減り、怪我を心配することなく有酸素運動ができる頑丈な身体になりました。動画からも伝わる有馬先生のPositive thinkingのパワーのおかげです。ありがとうございます!!

投稿: ひつひつじ | 2012年5月 2日 (水) 22時20分

こんばんわ‼

素晴らしいですね‼
仕事等の悩みがあるけど、もっと前向きにいこうと思いました。

ありがとうございます(^-^)/

投稿: boston | 2012年5月 2日 (水) 22時24分

嵐仁さん!
センスがあるないとかってあるかもしれませんが
できないことではないと思います。
時間が掛かった分、収穫があるはずです!
私も時間掛かる方ですが、それはまさにマイナスではなく...なのです。
絶対できるコトだと思うので自分を理解して頑張りましょう!!

投稿: ARI-MAX. | 2012年5月 4日 (金) 22時36分

ひつひつじさん!
ホントですか!?
お役立てできた実感ありませんが、
ホントにホントに嬉しいです!!
やってきてよかったぁ~って心の底から思います!
引き続き頑張って下さい!!

投稿: ARI-MAX. | 2012年5月 4日 (金) 22時38分

bostonさん!
考え方ひとつで人生変わると思ってます!
お互いガンバリましょー!!

投稿: ARI-MAX. | 2012年5月 4日 (金) 22時41分

コメントを書く