本文へジャンプします。




« 仲間。 | トップページ | 理想のカラダに近づいた人♪ »

2012年4月22日 (日)

人生の恩師。

昨日は、大変お世話になった恩師の送別会。

 

場所は、朝霞駅のコチラ↓

 

___5

 

http://www.sapporobeer.jp/gourmet/0000011400/index.html

 

このお店は、恩師の教え子サトシのお店♪beer

 

___4

 

( ̄▽ ̄)ウマす♪

 

メンバーは、

 

中学時代に通っていた塾の恩師 板橋先生

 

中学時代の親友 道口note

 

___1

 

先日、突然 板橋先生から連絡があり、

 

25年間やってきた塾を閉めるとのこと。

 

そして、ご実家の岩手に帰ると聞き

 

急きょ 5~6年ぶりに再会。

 

( ´_ゝ`)ヘー

 

高校受験の時、担任の先生に超安全策で

 

行きたくもない高校を勧められ、

 

まったく私の希望を聞いてくれませんでした。

 

その時、板橋先生が

 

私が希望する高校とコンタクトをとってくれて、

 

スポーツ推薦で無事入学できたのです。

 

塾の先生がここまでしてくれるだなんて、

 

本当に嬉しかったし、本当に感動しました。

                        

 

(´;ω;`)ウウ・・・shine     

 

大学受験でも、受けた大学すべて不合格で

 

体育の専門学校に行こうと考えてました。

 

そこで、先生が

 

『人生80年として、

 その一年浪人することはなんてことない。』

 

この一言で、迷うことなく浪人し、

 

一年間精一杯頑張ることができ

 

無事、第一希望の日本体育大学に合格!happy01

 

ホントにホントに

 

板橋先生がいたから、今の自分がいるって

 

心底思います。

 

( ̄ー ̄)カンシャshine

 

 

同期の道口はワインの輸入のスペシャリストで

 

先生にワインをプレゼント♪wine

 

___2

 

ARI-MAX.からは、

 

こんなに私の人生に大きく関わってくれた

 

御礼に値するものがまったく見当たらず、

 

ちゃんとしたのは時間をかけて考えて後日!coldsweats01

 

この日は、MEN'S美ST』をお渡ししました。

 

てのも、私がメディアに出るたびに

 

ハガキや電話をくれて

 

メッチャ喜んでくれるのです!smile

 

早速 雑誌を見て、eye

 

 

『おぉ~!!』

 

 

と、朗らかな顔で喜んでくれました!wink

 

 

子どもの成長にもびっくりされてましたnote

     

( ̄ー+ ̄)ヨカッタshine

 

途中、お店のサトシも参加し、

 

懐かしい話しが尽きないsign01尽きないsign01

 

___3

 

私の人生の恩師、板橋先生

 

本当にお世話になりました。

 

25年間、

 

本当にお疲れ様でした。

 

これからも引き続き

 

宜しくお願いしますsign03

 

(* ̄ー ̄*)shine

 

ARI-MAX.

| | コメント (2)

友人・仲間」カテゴリの記事


コメント

"人間の器”について、考えちゃいました。

 ・・・思うに、
 板橋先生は本当に”器から溢れ出るような愛情豊かな、人を育てる方”ですかねえ。
 ARI-MAXさんは生きていく中で、
”周りの人の協力を引き出して、取り込んでいける器”を持った人なんですねえ。

 御二人とも引き合って相乗効果っ!
初夏めいた夜、イイ話聞きましたよん
scissors

投稿: レブロン | 2012年4月24日 (火) 23時07分

レブロンさん!
まさにそうなのです!
先生は、塾で勉強はもちろん愛情豊かな人間づくりも心掛けていたのです!
ホントにわたしにとって必要不可欠な尊敬するお方なのです♪( ´▽`)

投稿: ARI-MAX. | 2012年4月25日 (水) 21時06分

コメントを書く