本文へジャンプします。




« 3歳児のトレーニング♪ | トップページ | やっぱり米だね♪ »

2011年11月28日 (月)

『野村克也の教え』

最近、この本読んでました。

__

ホント勉強になりました。happy01

twitterで、

『野村克也 名言集』

があるのですが毎日ソレ読んで

モチベーションあげてます。up

いくつかご紹介します。


『人間、やる気があれば変われる。

変わることで進歩し、

人生をつくっていくことができる。

進歩とは変わること』


『その人間の価値や存在感は、

他人が決めるのである。

人間は人の評価で生きている。

自分の評価より、

他人が下した評価の方が正しいのである』



『上を向いて進め、

下を向いて暮らせ、

過去を思い出して笑え』



『育ててもらうのではなく

”自分で育つんだ!”

という強い気持ちが大切』



『自分の可能性を自分で限定するな』


『人間は不満がなければ成長しない』



『努力に即効性はなし、と心得よ』

などなど。

選手を変える、組織を伸ばす

“名将”と呼ばれる理由がよ~くわかります。

@NomuraBOT
http://twitter.com/#!/NomuraBOT 

(・∀・)ダネ!

ARI-MAX.

| | コメント (2)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

こころに沁みる言葉がいっぱいですね。
不平不満を言うのをやめなきゃですね。

投稿: Amadeus | 2011年11月28日 (月) 19時43分

Amadeusさん!
ホントにグッとくる言葉ばかりです!
今後に活かすべし!
ですね♪

投稿: ARI-MAX. | 2011年11月29日 (火) 22時42分

コメントを書く