本文へジャンプします。




« スゴワザ!その8 | トップページ | 3歳児のトレーニング♪ »

2011年11月26日 (土)

筋トレする理由。

『なんでそこまで筋トレ頑張れるの?』

とか

『なんでそんなカラダ作れるの?』

ってチョイチョイ聞かれます。

理由たぁ~っくさんあります。

① カラダ動かすの好きだから。

② カラダの変化が楽しいから。

③ カラダづくりの秘訣を知ってるから。

④ トレーナーだから。

⑤ パンツモデルだから。

⑥ カラダにイイから。

⑦ 習慣だから。

⑧ 人は動物だから。

などなどキリがありません。

小さい頃からカラダ動かしまくってて

机での勉強は怠りまくり♪coldsweats01

(;´Д`A ```アハハハハ。。。

不思議と中学生の頃から、

なんとなぁ~くジムのトレーナーに

なりたいと思っていたのです。

なのでこの仕事、

ARI-MAX.にとってドンピシャリなワケ!wink

トレーナーである以上、

見本となるカラダをキープしようと心掛けてます。

( ´_ゝ`)ヘー

それと、

アンダーウェアモデル

かなりイイ刺激になってます。

このお仕事頂いてから、カラダづくりに対して

さらにモチベーション上がりましたから!up

だって、

自分のカラダを必要とされて素直に嬉しい!happy02

それと、

撮影となるとおパンツしか頼れないワケで

ごまかし効かんのですsweat01

(・∀・)ナルヘソ

減量大変ですが、

撮影日に向けて トレーニングに食事に

計画的に必死こいて調節し仕上げます。

その頑張りがカラダに反映されて

撮影されるって、ホントに快感なんです!shine

筋トレ頑張れる理由ってたくさんありますが、

人のカラダづくりに携わっている以上、

自分のカラダづくりも怠ってはイカンのですsign01

まっ、文章まとめる能力ありませんが

こんなんだから頑張れるのですnote

P6160290

( ´_ゝ`)フーン

ARI-MAX.

| | コメント (7)

ARI-MAX.の秘密」カテゴリの記事


コメント

凄すぎる…… マジですか……

腹筋のトレーニングのメニューはどういったものをされているんですか?

投稿: boston | 2011年11月26日 (土) 00時27分

最近怠けてtwitter でもマジなカツいれてもらおうかと思ってたとこにまさかのモチベーションblog…
金払ってない勝手なクライアントのケアまで?
プロですね…ただただリスペクトです。お願いです!こんどtwitter で不意討ちで厳しくカツいれてください。
目指してたら倍以上頑張ってかなきゃですよね

投稿: ブン野郎 | 2011年11月26日 (土) 00時56分

確かに。僕、変な質問ばかりで、有馬さんのこと困らせてましたね。

すいません。現在ジムに行ける環境にないもので、つい自分勝手な行動をとっていたことに気付かされました。申し訳ないです。“確かにこりゃルール違反だな”って思いました。

これからも一読者として自分勝手な行動を取らず、有馬さんのブログ拝見させて頂ればと思います。

投稿: boston | 2011年11月26日 (土) 18時55分

徹底し続けた結果がそのかっこいい
カラダなんですよね~。
僕も鍛え初めて数十年、しょぼい身体です。
一時期、フィットネスクラブで働いたおかげ
で10kg体重が減りました。
そして保育士の安月給でジム代も無くなりました。何とか自宅でトレしてます。

投稿: マローン | 2011年11月27日 (日) 21時38分

bostonさん!
ぜぇ~んぜん困ってませんよ!
ブログ見て頂いて感謝です♪

腹筋は、3セットやるなら必ず各セット、オールアウトします。
つまり、各セットできなくなるまで続けるので、
回数は減っていきます。
30回、23回、18回のようなカンジで。
どの部位も各セット出し切ることが大事です!
頑張って出し切ってください!!

投稿: ARI-MAX. | 2011年11月27日 (日) 22時20分

ブン野郎さん!
パーフェクトタイミングでしたね!
私も年間通して何回かヤル気がなくなる期間があります。
その期間は、維持する期間と捉え適度な強度で行ってます。
疲れもとれますし♪
頑張りましょ!!

投稿: ARI-MAX. | 2011年11月27日 (日) 22時28分

マローンさん!
カラダづくりって正しいトレーニングの積み重ねなんです。
なので自宅のトレーニングも是非続けてください!
応援してます!!

投稿: ARI-MAX. | 2011年11月27日 (日) 22時31分

コメントを書く