本文へジャンプします。




« 自分のカラダ。 | トップページ | こんなの初めてぇ~☆ »

2011年11月17日 (木)

『心臓とタウリン』

昨日の朝、

目覚めが悪くとってもカラダがだるい。wobbly

とくに変わったことしてないのに...

┐(´д`)┌ホワイ?

よぉ~く考えると、

ここのところず~っと寝る前に飲んでいた

タウリン
を飲み忘れていたんです。

昨夜は飲んだので、今朝はスッキリ!happy01

ホントに体感型サプリだなと実感。

( ´_ゝ`)ヘー

ということで、今日のお題は

『心臓とタウリン』

タウリンはホメオスタシスを維持する働きを

持っています。

簡単に言うと、

カラダのバランスを保とうとする機能。

例えば、体温や血中の糖量・浸透圧などを

一定に保とうとする機能。

つまり、カラダを正常に機能できるよう

タウリンが調節してくれるワケです。

そして、

心臓は自ら規則正しく動く能力が備わっていて

1日に10万回、トンもの血液を

全身に送り出しているのです。

アラッ!!(゚ロ゚屮)屮

胸に手をあてると

ドックンドックンしてますよね!

それは、心臓が収縮・弛緩を繰り返し

そのたびにカルシウムが細胞内に

出たり入ったりしているのです。

(※細胞内のカルシウムが多くなれば収縮し、

              少なくなれば弛緩します。)

タウリンは、この出入りするカルシウム量を

適切にコントロールするのです。

カルシウム量が適正でないと

狭心症や心筋梗塞などの恐れが増します。

つまり タウリンって、

心臓の働きを正常化する効果があるのです!

心臓って

“一生休むことが許されない臓器”

ということで、ARI-MAX.は

カラダにイイことしよう!

と、天然タウリンを飲み続けてます。wink

またタウリン情報書いていきまぁ~す♪

___1

(・∀・)イイ!

ARI-MAX.

| | コメント (4)

天然タウリン」カテゴリの記事


コメント

さすがに健康管理ばっちりですね。
ところで有馬さんはパーティーなどの
機会が多いようですが、家でも飲んだり
するんですか。
突然の質問で申し訳なしです。

投稿: マローン | 2011年11月17日 (木) 23時05分

マローンさん!
パーチーは時期にもよりますが月1くらいかと。
しかし、今週からずらぁ~っとパーチーの予定入ってます♪
パーチーではたぁ~っくさん飲みますが、
普段家ではあまり飲みません!

投稿: ARI-MAX. | 2011年11月19日 (土) 00時49分

ありがとうございます。やっぱり。
以前奥様からもそう聞いたような気が
します。

投稿: マローン | 2011年11月20日 (日) 17時43分

マローンさん!
嫁のお知り合いなのですね!
お世話になってます!

投稿: ARI-MAX. | 2011年11月22日 (火) 10時42分

コメントを書く