本文へジャンプします。




« ニッポン、頑張ろう! | トップページ | 嬉しい報告! »

2011年3月15日 (火)

今、俺たちができるコト。

我々ができる事って、すでに皆さんやられてる

節電、募金。

そして、その間違いのない情報に耳を傾け

より早くその情報を伝えること!

なので、僕は“ツイッター”をオススメします。

メディアでは取り上げていない被害地の情報や、

我々ができることの情報、

また、こんな真っ只中の明るい情報まで、

リアルタイムでどこよりも早く知ることができます。

例えば こんな明るいツイート↓

電車の中のギャルカップルの会話。

『お前今日なんで髪ストレートなん?

   俺巻き髪の方が好きって言ったべ』


『そーだけど~、

 まいに出来る節電ってこれ位しか

      思いうかばなかったしい~』


日本全体が自分にできることを考えてんだなぁ~

って実感して、なんかうるうるしてしまいました。

まいちゃんイイネ!

これを

___5

まいちゃん、実行してくれたんですねnote

ヽ(´▽`)/

そして、こんな画像まで!

___2

“ダブルスマイル!”

( ̄▽ ̄)ワァーshine

そして、サッカー“セビージャ vs バルサ”

___4

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

『世界から届いた日本への祈り』
Tc3searchnaverjp
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

(._.)カンシャshine 

『地震発生後の心温まるツイート』
http://prayforjapan.jp/tweet.html 

(* ̄ー ̄*)ホンワカnote

ARI-MAX.のオススメは

柔道家から総合格闘家に転身した

profile 秋山 成勲 選手のつぶやき。
http://twittermma.seesaa.net/article/162047134.html 

ホントに今必要としているコトをツイートしてます。

絶対フォローすべし♪

ツイッターしてると、

ヒトって温かいなぁ~って思うし、

たくさんのヒトと繋がってるんだなぁ~って思える。

良かったらツイッター始めてください!

そして、

“今、俺たちができるコト”をやっていこうsign01

___4_2

ARI-MAX.

| | コメント (10)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

私の日記と題名がかぶった!!

そう。小さなことでも
出来ることをやればいい。

投稿: sweet | 2011年3月15日 (火) 14時18分

私の一番好きな秋山さん、アメブロにも良いことかいてあるので皆さんみて下さい。報道の人にもみてほしいな…。
あと主婦目線で、気持ちはわかるけど、買い込みすぎはやめましょう。。横浜はいま停電で真っ暗ですが、少しでも協力できてる感じがします。今日募金してきました。皆さん募金を!!

投稿: 入田のなお | 2011年3月15日 (火) 20時07分

旦那は被災地に行きましたdash
多分不真面目な旦那も全力で働いてくると思うので私も家で節電と暖房器具を使わない生活をはじめてみましたhappy01


やるしかないのだぁupup

投稿: たま | 2011年3月15日 (火) 20時44分

小さいことだけど。

・あまり使ってない電化製品のコンセントを全部抜いた。

・なるべく電車を使わないで、歩くようにしている。(あまり関係ないか??)

投稿: しん2 | 2011年3月15日 (火) 22時05分

仙台の森岡です
ミッチ~!メールありがとう(*^-^*)
接骨院はめちゃくちゃで、玄関前1cmまで津波が来ました。
ぎりぎり浸水はしなかったけど丸2日孤立し、家族と会えたときは思わず涙がでました。
今日、ようやく片付けに来たけど街中凄い異臭、魚の死がい(津波のとき前の道に魚がいっぱい泳いでたし、ザリガニもいた)
僕は駅裏なのでこれくらいで済んだけど
駅前は凄い状態!
200~300メートル先では車が車の上に乗っかっていて何十台?何百台?見当もつかない、1キロ先ではかなりの数の遺体が発見
自宅はようやく電気復旧したけど、水、ガス
駄目、もう5日風呂には入っていません。
ガス復旧まで1ヶ月かかるらしい・・・
妻の実家が南三陸町なので両親の安否不明
行きたいけど燃料なし、道路もどうなっているのか?
生きているだけ幸せと思うけど、結構厳しいね、食料、仕事、ライフライン不安がいっぱいだよ。
でも、そんな中でも子供の笑顔と笑い声には
勇気付けられるね

お父ちゃん頑張るぞ~ (o´□`)vニコッ

絶対、美味い酒を大笑いしながら飲もうネ

ごちになります・アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

投稿: せいじ | 2011年3月16日 (水) 11時27分

sweet!
カブっちゃった!?
やっぱり浦学繋がってるね♪
そう、みんなが身近でできるコトをする!
ソレが大きなチカラになる!

投稿: ARI-MAX. | 2011年3月16日 (水) 22時15分

なおさん!
秋山選手、格闘家としてもヒトとしても、ファンになりました。
あのツイートを読むと、買いだめはヤル気がおきません!
被災地の方達の為にも、食料や日常生活品は今まで通りに!

投稿: ARI-MAX. | 2011年3月16日 (水) 22時20分

たまちゃん!
シミ、行ったんだね。
あのハガネの肉体をフルに活用してほしい!
いや、シミなら絶対 活躍するよ!
だから俺たちもコツコツやってこ!

投稿: ARI-MAX. | 2011年3月16日 (水) 22時23分

しん2!
そう!
各自ができるコトを継続する!
これは、復旧してからも活かされる!
みんなの為!自分の為!

投稿: ARI-MAX. | 2011年3月16日 (水) 22時26分

せいじ先輩!
センパーーーーイ!!
ホントにご無事で良かった!
ホントにホントに心配したのんですよ!
この状況で2日間、家族と会えなかったなんて
想像できないくらい辛かったでしょう。。
ホントに家族と再会できて良かった!
もぉー感情があふれちゃって 何書いたらイイかわかりません!
とにかく今は 体調管理 お気をつけ下さい!
ご都合が良いときに このページのプロフィール下にある“メールはこちら”から 連絡下さい!

嬉しい連絡ありがとうございました!
連絡待ってます!
( ´ ▽ ` )ノ

投稿: ARI-MAX. | 2011年3月16日 (水) 22時35分

コメントを書く