本文へジャンプします。




« また会う日まで。 | トップページ | イヤホン!? »

2010年10月25日 (月)

レスキュー!

昨日は、同業者3人で“心肺蘇生法(CPR)”

講習会に行きましたnote

___2

パーソナルトレーナーの資格を保持するには

このCPRの資格を持ってることが必須。

ということで、

人口呼吸に胸部圧迫してきました。wink

031

長沼PTがやると..

___1

心臓を押し潰している様に見えるっsweat01

Σ(゚д゚lll)ヒャッ !

AED(自動体外式除細動器 )もやりました。

最近よく、

038

こんなカンジで見かけますよね!eye

(・∀・)アルアル!!

突然の心停止はいつ起こるかわかりません!

心停止が1分続く毎に蘇生のチャンスが約10%低下。down

そして、10分経過したら蘇生はほぼ不可能に。。

044

事故者が発見されてから、救急隊が到着するまで

10分を超えてしまう場合が多いのです。weep

なので、もし事故者と遭遇したら

“勇気ある行動”を実行しようを思います!good

ちなみにダミー人形のお名前は

033

『ひろき』さんでしたwink

(◎´∀`)ノ サンキューヒロキheart04

ARI-MAX.




| | コメント (6)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

時代はやっぱりハッピーフォレスト!!

投稿: ナチョ | 2010年10月25日 (月) 23時57分

先日私も講習会に参加しました。
年に1回はやっています。
すぐに忘れてしまうので繰り返しが必要ですね。heart01

投稿: スポーツのまさ | 2010年10月26日 (火) 06時37分

ナチョ!
ひろきに万歳!
ハッピーフォレスト!
だね♪

投稿: ARI-MAX. | 2010年10月26日 (火) 09時58分

スポーツのまささん!
そうですね!
定期的に受けないと、いざという時にアタフタしちゃいそうでうもんね!
絶対知っとくべきですよね♪

投稿: ARI-MAX. | 2010年10月26日 (火) 10時00分

「ひろき」くん胴体だけやーーー(lll゚Д゚)
東京マラソンの松村さんを思い出しました。
駅にも設置されてますよね。

投稿: てるる | 2010年10月26日 (火) 21時00分

てるるさん!
ひろきくん、わかりやすい事故者ですよね!
東京マラソンは ホントにリアルで緊迫感凄かったです。。
AEDは、人の集まるトコロにはだいたい設置されてるハズですね♪

投稿: ARI-MAX. | 2010年10月26日 (火) 21時23分

コメントを書く