本文へジャンプします。




« カラダによる表現力。 | トップページ | また会う日まで。 »

2010年10月22日 (金)

玄米のイイとこ♪

先日、玄米30Kgを義理の兄経由でお安く購入!

001_2

玄米は何がイイか?

まず、栄養分が高い。up

そして、なによりグリセミックインデックス(G.I)が

低いのです!happy02

って、G.Iってなに?

┐(´д`)┌What!?

簡単に説明すると、

炭水化物にはG.Iという数値がついてます。

そのG.Iが高い食物は、

・吸収が早く、過剰に摂ると脂肪になりやすい。

・エネルギーを早く吸収したいとき、運動直前・直後に摂る。

G.Iが低い食物は、

・ゆっくり吸収され、脂肪になりにくい。

・通常の食事として摂る。

・腹持ちが良い。

数値はコチラを参考に↓
http://www.drrk.net/gi.html

以前、話題になったインシュリンダイエットも

G.Iが低いものを摂るってヤツですね!wink

G.Iを考えてうまく摂取すると、

ダイエット効果が期待できるってコト。good

ウチは、子どもたちが食べやすいようにブレンドで

002

美味しくいただいてまぁ~すnote

(v^ー゜)shine

ARI-MAX.

| | コメント (8)

ダイエット」カテゴリの記事


コメント

おつかれ

俺は小さいときから

白米を見たことなかった

玄米で育ったのさ!

おかげでひょろひょろ

今は玄米酵素たるものも摂取してるよ

投稿: かなやん | 2010年10月23日 (土) 01時06分

もう、かれこれ10年以上、玄米食です。
・∀・ ・∀・ ・∀・ ・∀・ ・∀・

白米食べるの、山形の実家へ帰省した時くらぃ。日々体型管理で、
ござぃます…

ARI-MAXさん×女子版!美ボディ
目指して頑張りMAX♪♪♪
゚▽゚/

投稿: あべひろ | 2010年10月23日 (土) 09時56分

我が家は五穀米です。
母上の方針でございます(笑)
アゴが強くなりますよ〜。

投稿: てるる | 2010年10月23日 (土) 13時22分

かなやん!
そうなの!?
とってもステキング♪
だから、やけにシャープなカラダしてたワケね!

投稿: ARI-MAX. | 2010年10月23日 (土) 23時49分

あべひろさん!
なるヘソねぇ~!
すでにそぉーとぉーナイスバディですよ♪
ステキングなだワケだ!

投稿: ARI-MAX. | 2010年10月23日 (土) 23時51分

てるるさん!
母上様に感謝ですね!
玄米食べる習慣なかったので、羨ましいです!
てるるさんもとってもとってもステキング♪

投稿: ARI-MAX. | 2010年10月23日 (土) 23時53分

よく噛むことになるので、いいようですね。
我が家もたまに食べます。riceball

投稿: スポーツのまさ | 2010年10月24日 (日) 16時14分

スポーツのまささん!
そういうメリットもありますね!
良いこと尽くしっ!

投稿: ARI-MAX. | 2010年10月24日 (日) 21時04分

コメントを書く