本文へジャンプします。




« 自遊人♪ | トップページ | しゃちほこ♪ »

2010年9月28日 (火)

睡眠時間のお話し。

おとといの綱引きで まだ背筋がバリバリ筋肉痛なARI-MAX.です!coldsweats01

007

運動会終わったあと、

部活動の後のような凄まじい疲労感に襲われ、

その日は9:30pmに就寝。。gawksleepy

翌朝、目が覚め 10時間寝てました。sweat02

がしかし、その日 一日中 頭痛でキツかったぁ~。wobbly

寝過ぎも良くないなぁ~と。

ということで、今回は

“睡眠時間のお話し”

Σ(`0´*) 前置きながっ!

ある研究者の発表によると、

“睡眠不足”と“早死に”に明確な関連性があるとのこと。

25年間に渡るデータを分析したもので、

毎日の睡眠時間が6時間未満の人は

6~8時間の睡眠をとっている人に比べて

12%もの人が若くして亡くなっていることが判明。

また、9時間以上の睡眠をとっている人も、

“早死に”の傾向をしめしたという。

Σ(゚д゚lll)ナッ !

つまり、

短い睡眠も、長い睡眠もともに

  不健康なことを意味しているワケです。

ちなみに、“短眠”の人は心臓病、高血圧、肥満、

そして糖尿病などの病気に関係しているかもとのこと。

ということは、

平日忙しくって4~5時間の寝不足で、

週末9時間の寝溜めをするって最悪ってコトsign02

けっこうこのケース、身近な方で少なくないですよね。。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

間違いなく

適切な睡眠時間をとった日って、頭の回転もイイし、

エネルギッシュだし、気分がイイ!up

夜ダラダラ過ごしガチだから気をつけないと。sweat01

皆さぁ~ん、

理想の“6~8時間目指して、

元気満タンな毎日を過ごしましょ~!shine

035

ヽ(#`皿´)ノ フロデネルナァーsign01

ARI-MAX.

| | コメント (8)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

そんな昨夜の睡眠中に、ARI-MAXさん夢に登場して…
・∀・;
コメント、スルーできなかった。

なんかジムで占ってくれてましたょ。

日曜のオフは睡眠過多の傾向あるので気をつけます。
貴重な情報ありがとうござぃます!
゚▽゚/

投稿: あべひろ | 2010年9月29日 (水) 09時42分

あべひろさん!
占いしてましたか!?
転職するなら占い師ですね♪
睡眠って、一日の体調をかなり左右しますよね!

ところで、最近もシャンパン飲んでますか?

投稿: ARI-MAX. | 2010年9月29日 (水) 09時50分

イケメン×占ぃ師サン!
きっと長蛇の列ですょ!

シャンってますょ、アホみたぃに。
・∀・; ・∀・; ・∀・; ・∀・; ・∀・;

またぃつかのぉ食事会で…
ご一緒に、シャンパらせて下さぃっ☆
今夜は(も?)早寝したぃ---。

ARI-MAXさん、
ますますのご活躍を★

投稿: あべひろ | 2010年9月29日 (水) 17時06分

私は5時間くらいかな?週末も寝溜めナシ子さんです(キリッ
今週はホークス、尖閣、北朝鮮と夜ニュースのハシゴで睡眠不足気味…
今日は早寝します(キリッ
有馬家のお風呂は気持ちよさそうだぬぅ〜

投稿: てるる | 2010年9月29日 (水) 19時12分

またまた入田でのなおです…そうなんだ…ナポレオン睡眠、、てきな、三時間寝れば大丈夫でしょ!!て思ってた、もうちょっと寝たほうがいいんだっ。
確か昔の?America版のマッスル&フィットネスにも睡眠不足は肥満をまねく、ってかいてあったなぁ…。寝よう寝よう!! 今日は長女の大学合格通知がきて安眠だな♪
食物栄養学のスポーツ栄養を学ぶ学科にうかりましたっ。

投稿: なお | 2010年9月29日 (水) 20時15分

あべひろさん!
占い師への道、厳しそうですねぇ~。。
まずは、占ってもらいます♪
今度 シャンパりましょー!
カリスマインストラクターあべひろさんも ますますのご活躍を!

投稿: ARI-MAX. | 2010年9月29日 (水) 21時33分

てるるさん!
寝溜めナシ子さんだなんて、ステキング!
睡眠って毎日のことだから 重要視しにくいですけど、毎日の積み重ねってのちのち影響でますからね♪
早寝しましょ!
お風呂マジ寝しちゃうほどサイコーです♪

投稿: ARI-MAX. | 2010年9月29日 (水) 21時39分

なおさん!
マッスル&フィットネスってトコが なんかマニアックですね!
食事も運動も なんでもそうですが適切ってのがあるんですよね!
お嬢様、おめでとうございます!
やりましたね!
将来は管理栄養士でしょうか!
絶対ニーズありますよ!
今夜は安眠ぐっすりコースですね♪

投稿: ARI-MAX. | 2010年9月29日 (水) 21時48分

コメントを書く