本文へジャンプします。




« おパンツ動画。 | トップページ | エクササイズの順序。 »

2010年9月22日 (水)

お月見♪

今日は、

お月見の日

ということで、

マックでは、『月見バーガー』

スーパーでは、『月見団子』

今日行ったIKEAでは本日限定、『お月見団子セット』

がありました。

そして、ARI-MAX.家では、“お月見”をしました!night

Σ( ̄ロ ̄lll)ヤッチャウ!?

コレで↓bleah

015

庭で、ARI-MAX.がピントを調節してる中

013

子どもたちは、夜遅いというのにアクティ部!up

レクは、パパのマネ。。sweat01

010

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

せっかくピントが合ったと思ったら、

リトの三輪車が接触したりと大苦戦。。sweat01

やっとこピントが合って、覗いてみると..eye

004

肉眼だとこんなですが..

001

こんなイメージで見えました!shine

018

こうして月を見るってなかなかないですよね!

(◎´∀`)ノ 神秘的~shine

子ども達は、月をはじめてどアップで見て大興奮!dash

ヤフオクで購入したこんなちっちゃな天体望遠鏡でも

最大225倍で見れちゃいます!smile

( ´_ゝ`)ヘェー

宇宙の存在を近くに感じられて、

子ども達にとってもイイ経験でしたん!wink

( ̄ー+ ̄)キラーンshine

ARI-MAX.

| | コメント (8)

育児」カテゴリの記事


コメント

月は(ほとんど)見てないけど、お団子作ったわっ!

投稿: エミ | 2010年9月23日 (木) 02時25分

子供達にとってとてもいいことをしている父親ですね。
さてさて、お袋のつくった「おはぎ」の味がなつかしい今日この頃です。
母の料理は一番です。(嫁さんに怒られる?)

投稿: スポーツのまさ | 2010年9月23日 (木) 07時14分

ウサギがもち付いてる!

投稿: あこ | 2010年9月23日 (木) 09時32分

昨夜のお月さまはまん丸でキレイでした〜。
一夜明け、雷&豪雨&警報と嵐の朝…さぶぅ〜い

投稿: てるる | 2010年9月23日 (木) 09時50分

エミ!
お団子づくりご立派!
月ってボ~っと見てると けっこう癒されるよ♪

投稿: ARI-MAX. | 2010年9月23日 (木) 09時52分

スポーツのまささん!
ありがとうございます!
何かキッカケがあれば、なんでも楽しんでしまうたちで。。
お袋の味で育ったのですから、そりゃ〜忘れられませんよ!

投稿: ARI-MAX. | 2010年9月23日 (木) 09時54分

あこちゃん!
ウサギがもちついてる様にも見えなくはないのだけど、
望遠鏡を覗いたルカは、『ウサギいないよ。』
とアッサリ。。(笑)

投稿: ARI-MAX. | 2010年9月23日 (木) 09時56分

てるるさん!
昨夜はとってもキレイでした!
今日から豪雨でちと寒くなる様ですね!
体調 お気をつけて♪

投稿: ARI-MAX. | 2010年9月23日 (木) 09時58分

コメントを書く