POP♪-その2
先日、ジムに張ってあるPOPを新しく張り替えた日記を書きましたよね!
http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/o-87df.html
しかし、いろいろな方から貴重なご意見をたぁ~くさん頂きました!
まぁ、確かにARI-MAX.を知ってる人なら、“うっほぉ~!強烈ぅ~”と 楽しんてもらえるかもですが。。
ボクを知らない方が、コレを見たら けっこうヒクだろうなぁ~と。。
ヒャ━━∑(゚∇゚|||))━━!!!!!!
まさに、女性は“ムキムキ無理ぃーーー!!”ですよね
と言うことで、“控え目バージョン”にチェ~ンジ!
↓コチラ!
ディープインパクトな倒立写真をちっちゃくし、白を使って明るいイメージにしてみました!
あまり変わってないっていうウワサもありますが、強烈イメージがちょっくら落ち着いたかなぁ~と!
いかがでしょう?
近々 ジムに張り替えますのでご確認ヨロシクです
ヨロシクドーゾ(o ̄∇ ̄)/~
ARI-MAX.
「パーソナルトレーナー」カテゴリの記事
- "食の真実"(2018.08.05)
- 四国へ出張セミナー☆(2018.07.29)
- 無限の可能性を秘めたフロスバンドと運動の重要性。(2018.02.26)
- パーソナルトレーナーとして。(2017.08.28)
- 筋友同窓会☆(2017.07.28)
コメント
はい
どうも。
2枚目の方がいいね。
その倒立はどうしてもメインにしたいのかい?
なんか、違う方向になっているような気が・・・
投稿: しん2 | 2010年5月26日 (水) 23時14分
こんばんわ。
インパクトのあるポスターですね。
原宿のフロアーで拝見させていただきました。
女性にも見られるポスターを目指しているとのことですが、
パンツ姿はやめたほうがいいと思われます。一応下着ですし。
女性の羞恥心は男性のよりも強いですからね。
(自分は警務関係の仕事をしているのですが、
女性は男性よりも姓的なものに拒否感を示します)
Tシャツを着て、ショートパンツを履いた写真を載せた
ほうがいいのではないでしょうか?
そのほうが爽やか体育会系な感じがして女性受けが
いいと思いますよ。
投稿: | 2010年5月27日 (木) 00時30分
うーん、みなさんおっしゃっている通り、真ん中の倒立は不要だと思うよ。
POPって、受けを狙う必要ないし・・・。それよか、ミッチースマイルを真ん中にどかんと持ってきた方がいいかと。
ボクがトレーナーさんに作って差し上げたPOPは、シンプルに&要点だけを爽やかにまとめてみたんだけど、おかげさまで大好評のようで、すぐにちらしが無くなって困ってました w w w
投稿: taddy | 2010年5月27日 (木) 00時37分
スポーツメーカー各社に商品およびPOPの
レクチャーしているボクからアドバイス
・POPとは無言の販売員と言われ、伝えたいことを簡潔に相手側に伝えるツールです。
多きくわけて2つ
・イメージPOP
一言でつたわる言葉のみのPOP
楽しい、おいしいなどイメージのみを伝える
など よく目にするのがコカコーラのCM
コーラの説明はしないけどスカッとさわやか
なイメージは伝わる、もうこれは味とかうんぬんでなくブランドイメージを向上させるだけの広告です。(これは日本コカコーラのマーケティング担当ハロルドメイさんから聞いた内容です)
・説明POP
誰に何をどのように伝えるか、スペックや使用効果、使用したときの効果などを伝える
最近では一番分かりやすいのが、CMだと
ユニクロ、簡潔に伝わります。(あわせてイメージもいい)チラシだとじゃぱネットたかたです。
・ターゲット
上記を踏まえながら、誰にを考えます。
いわゆるターゲットです。ターゲットとは
年代、性別、所得レベルなどを指し獲得したいお客様を定め広告効果を高めるということです。
まず男性40代ならメタボ、50代なら
健康、30代ならもてたい、がマスマーケットでしょう。
女性なら、ほぼどの世代にも一貫して美、そして健康でしょう。
街にも家にもすばらしい広告があちらこちらにあります。商品のパッケージもいわゆるPOPです。
自分の競争優位性のある得意なサービスを
分かりやすく伝えてはいかがでしょうか。
参考までに、
投稿: 主任 | 2010年5月27日 (木) 01時16分
お疲れ様です~

人気者だからこそあえて出来る技かと
誰にでも出来る事では無い型破りな精神がすっごいな
投稿: たかだかずやくん | 2010年5月27日 (木) 10時29分
いろんな見方あると思いますが、私は単純に楽しいPOPでいいと感じました。PTは一般人からすると、ちょっと近寄りがたい雲の上の存在?と最初は緊張している人が多いので、私はこういうPOPも素敵だなって思ってま~す。明日見に行きますね(~o~)
投稿: のぶぴ | 2010年5月27日 (木) 11時07分
俺は好きなんだけどなー!!
原宿ゴールドではそれでいけると思うんだけど。
投稿: ナチョ | 2010年5月27日 (木) 12時18分
俺は好きだけど!!
特に原宿ゴールドならそれでいけると思う!
投稿: ナチョ | 2010年5月27日 (木) 12時19分
しん2!
そう、倒立は使いたいなぁ~って思ってたの。
チョロっとコレで様子見ます!
投稿: ARI-MAX. | 2010年5月27日 (木) 13時01分
?さん!
貴重なコメント、ありがとうございます!
倒立写真はパンツモデルの写真なので、そこまで考えていませんでした。。汗
オチャラケたつもりですが、受け取り方はソレゾレで 拒否感を持たれる方もいるのでしょうね。
教訓です!
投稿: ARI-MAX. | 2010年5月27日 (木) 13時08分
taddyさん!
う~ん、なるほど!
間違いなくシンプルじゃないですよね。。汗
どうしても自分でデザインしたくて 考えてみたものの。。
しかしなぜか、POPの前に置いてある名刺は以前より無くなるのが早いのです。
怖いもの見たさで、チョロっと様子見てみます!
アドバイスありがとうです♪
投稿: ARI-MAX. | 2010年5月27日 (木) 13時19分
主任さん!
とっても分りやすいアドバイスありがとうございます!
ほんっとなるほどです!
身近な広告やパッケージ、CMなどを意識的に見て勉強します!
今度飲むとき、もっと深いアドバイス宜しくお願い致します!
感謝です!
投稿: ARI-MAX. | 2010年5月27日 (木) 13時25分
たかだかずやさん!
うれしいコメントありがとうございます!
高田さんのちょ~カッコイイPOPに対抗するには、フツーじゃかなわないと思い こんなカンジになりました♪笑
カリスマPTに褒められるとメチャクチャ嬉しいです!
投稿: ARI-MAX. | 2010年5月27日 (木) 13時31分
のぶぴさん!
ホントですか!
ありがとうございます!
実は、メンバーさんとの会話で、
『有馬さんって、話す前は怖いヒトかと思ってました。』
って何人かの方がおっしゃってたので、硬っ苦しくなく、ちょっと砕けえたカンジがイイかなぁ~と。。
ソレが少し伝わって頂けた様で嬉しいです♪
ジムで見かけたら、お気軽にお声掛けください!
怖くないですから!笑
投稿: ARI-MAX. | 2010年5月27日 (木) 13時38分
ナチョ!
ありがとぉ~!
素人なりに、原宿GGカラーを意識しました!
ナチョのNEW POPも楽しみ♪
投稿: ARI-MAX. | 2010年5月27日 (木) 13時42分
はじめまして!
日本帰国後、ARI-MAXさんのパーソナルトレーニングを申し込みしようと思っております!
8月からスタートしたいと思っております。
その際にはどうぞ宜しくお願い致します!
投稿: まさこ | 2010年5月28日 (金) 00時03分
まさこさん!
はじめまして!
ご依頼のコメント ありがとうございます!
今は、海外にいらっしゃるのですね!
お気をつけてお帰りください!
では、連絡お待ちしてます!
一緒に頑張りましょー!!
投稿: ARI-MAX. | 2010年5月28日 (金) 10時38分
こんにちは~!
ご連絡させて頂きます!
ARI-MAXさんのブログ更新を楽しみにしています!
投稿: まさこ | 2010年5月30日 (日) 20時07分
まさこさん!
おはようございま~す!
連絡待ってまぁ~す!
ブログ頑張ります!
投稿: ARI-MAX. | 2010年5月31日 (月) 08時41分