本文へジャンプします。




« 疲労。 | トップページ | 痛っ‼ »

2010年4月16日 (金)

カリィィィ~♪

昨日は、カレーライスを作りました!

024

子供ってカレー好きですよねぇー!happy01

嫌いな子っているのかな?

カレーは炭水化物(糖質)たっぷり、たんぱく質少々。。

(脂質もけっこう入ってますcrying

なので、たんぱく質である 鶏の胸肉&大豆をたっぷり入れました!

001

そして 豆腐サラダと、なめこ&豆腐の味噌スープnote

002

あっ、そういえばジムのメンバーさんのカレー屋さんが、

『ウチのカレー、ほんっと美味しくて 毎日食べてるの!』

と言って、痩せれないで困っている方がいた!

アラッ!Σ(・ω・ノ)ノsweat01

カレーは、美味しいので どうしてもオーバー摂取しやすい!

けど、ウチはみんな好きなので 月に1~2回作ります!

コレぐらいの頻度であれば問題nothing!good

食欲のコントロールって大変ですよねぇ~!coldsweats01

ARI-MAX.

| | コメント (2)

グルメ・クッキング」カテゴリの記事


コメント

こんにちは。本当にご家族で仲良さそうでなによりです。カレーいいですねー。アメリカでは日本食のお店でレトルト買うくらいなので、僕の家庭のカレーが食べたくなりました。

前回のコメントですが、『タンパク質摂ってますよね?』ですが、摂っていません。。。有酸素運動的なサーキットトレーニングをコーディネーターの方に作って頂いたので、脂肪を落としつつの筋トレなので、前回書いた通りの食事が全てです。コーディネーターにもご飯は食べる用にと言われたのですが、米がなく豆腐で代用していました。。。勝ってにですが。。。
これって素人特有の勘違いですか??

投稿: boston | 2010年4月17日 (土) 11時22分

bostonさん!
毎度コメントありがとうございます!
子供たちの喜ぶ顔を見るとまた作りたくなっちゃいます!

なるほど~、ご飯は絶対食べた方がイイです!
食べ過ぎなければ太ることはありません!

炭水化物は、人間のガソリン的な役割りなので、足りないと頭の回転も遅くなったり、疲れやすかったりと、トレーニングにも影響があります!

豆腐はタンパク質なので、そのかわりにご飯を是非!!

投稿: ARI-MAX. | 2010年4月17日 (土) 19時40分

コメントを書く