本文へジャンプします。




« ちゅうか!? | トップページ | 真っ白! »

2010年2月 1日 (月)

アルコール。

年末、胃腸炎になったお陰で最近、お酒を控えてました。

一昨日、久しぶりに飲んだのですが ここ1ヶ月は新年会のみ。

んでもって、最近何人かに“痩せた?”って聞かれたので、体重を計ってみると68.1kg

1ヶ月前は71kgだったから3kg

確かに以前より、カラダにキレがっ!?
127

撮影があったから好都合good

アルコールは1g、7kcal

たんぱく質・炭水化物1g、4kcalに比べると ハイカロリー。。

(脂質は9kcalなのでさらにハイcoldsweats02

しかも液体だから スイスイ カロリー入るし、1杯や2杯ですむ訳ないから 恐るべし!sweat01

やはり影響あるんだな~っと再確認!

ARI-MAX.同様 アルコール好きな方、摂取量や頻度などをうまく調節すると ダイエット効果ありですよ!

と、いまさら言ってみました。(=´Д`=)ゞ

時期によって飲む頻度が多くなったりしますが、自分は なるべくパーティーやイベント以外は 飲まないようにしています。

平日 家ではほとんど飲まず、飲んでも 嫁からチョコっともらう程度。

まっ、完全にはやめられないですけどね!bleah

041

Σ( ̄ロ ̄lll)テ・テキーラ!!

ARI-MAX.

| | コメント (4)

ダイエット」カテゴリの記事


コメント

ボク、基本はアルコール飲まない人。

友人と食事に行くときに、1−2杯飲む程度で、それ以外はまったく。

学生の時は結構飲んでたのに、カラダが受け付けなくなしますた w

ミッチーとか体育会系はめちゃんこ鍛えられてそー。

投稿: taddy | 2010年2月 1日 (月) 23時32分

あ、アルコールってと結構なカロリーあるんですねww
自分も気をつけます!

追伸
山本ケイイチ氏の本とても気になりました!
発売した際は是非教えてくださーい!!

投稿: moguken | 2010年2月 2日 (火) 09時24分

taddyさん!
確かに、以前会ったとき それほど飲んでなかったね!
でも、自分も大学入る前はほとんど飲めなかったの!
けど、それを許されない日体大で鍛えられた!

投稿: ARI-MAX. | 2010年2月 2日 (火) 10時32分

moguken!
そうなの!
けどモグケンは、それほどイカレポンチになるまで飲んでないから大丈夫!
本の発売日決まったら連絡するね!
ヨロシク♪

投稿: ARI-MAX. | 2010年2月 2日 (火) 10時34分

コメントを書く