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2010年2月16日 (火)

トレーニング前の。

トレーニング前のエネルギーは必ず摂りましょう

空腹でトレーニングすると...

・本来上がる重さ、回数がこなせない。

・気分が悪くなったり、めまいを起こしやすい。

・集中力に欠ける。

・モチベーションが上がらない。

・追い込めないので、本来のトレーニング効果が期待できない。

などなど。

トレーニングの2~4時間前に食事を摂れてるのが理想です!

ARI-MAX.の場合、2時間前にしっかりエネルギー摂取すると、集中して追い込むことができます!

直前にバナナを食べたら完璧!

今日 摂取した内容はコチラ↓

Photo

おにぎり2個、パン1個、コーヒー。

Σ( ̄ロ ̄lll)タンスイカブツバッカ!?

そうなんです!

筋トレは 炭水化物をエネルギーとして使うのです!

なので筋トレ前は 炭水化物をしっかり摂ります!

しかし、食べ過ぎはご注意です!

また、仕事が忙しく食べるタイミングを逃し、空腹の状態でジムに来た場合などは、直前に吸収の早いカステラバナナなどを摂りましょう!

それでも足りてないようであれば、糖やBCAAなどが入っているスポーツドリンクなどを飲みながらトレーニングします!

あと、トレーニング直前に脂質の多い食品を摂ると、吸収が遅くなるので気をつけましょー!

(トレーニングに使われるエネルギーの吸収に時間がかかるので、なかなか筋発揮できないのです!)

ちなみに、今日食べた

赤飯おにぎりは、脂質0.3g(2.7kcal)。

パンもなんと、脂質1.1g(9.9kcal)!

Photo_3

ズバリ、高炭水化物・低脂肪!

いやぁ~理想的ぃ~

おかげで 今日もハードに追い込め、腕がパンパンです!

___2

トレーニング後の摂取についてはまた今度書きまーす!

ARI-MAX.

| | コメント (6)

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コメント

いつも拝見しております。突然の質問なんですが、トレーニング後のアルコールは厳禁でしょうか・・・?

投稿: パンダ | 2010年2月17日 (水) 09時05分

かなり・・真剣に読んじゃいましたっ
ダンスレッスンの前はいつもバナナを食べてからストレッチしてます

参考にしま~す

投稿: sweet | 2010年2月17日 (水) 21時19分

パンダさん!
いつも見て頂きありがとうございます!
質問ですが、アルコールを飲むと テストテロンの分泌が減り、筋肉を分解するコルチゾルの分泌量が増えます。
なので、効果を考えたら飲まないのが適切です。
どうしてもトレーニング後に飲まなくてはいけないときは、トレーニングを軽めにして カラダのダメージを控えめにするのがオススメです!

とか言って、自分もたまぁ~にやっちゃいます!

投稿: ARI-MAX. | 2010年2月17日 (水) 21時31分

sweet!
久しぶりに!
元気?
ブログ読んで頂いて嬉しい♪

バナナ⇒ダンス イイカンジ!
水分もしっかり摂って ダンス頑張ってね!

投稿: ARI-MAX. | 2010年2月17日 (水) 21時36分

ありがとうございます。ますますのご活躍期待してます。

投稿: パンダ | 2010年2月18日 (木) 09時13分

パンダさん!
いえいえ!
期待に応えられるよう頑張ります!

投稿: ARI-MAX. | 2010年2月18日 (木) 18時39分

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