本文へジャンプします。




2010年2月

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

個展。

昨日は、クライアントの友人の個展Partyに行きました!

素敵なマンションに、た~くさん素敵な作品が飾られていました。shine

_ __

アーティストは外国人の方だったので、やはり四方八方からEnglishが飛び交ってました!sweat01

___3

こういう場に来るたびに絶対英会話ガンバローって思います。。sweat01

思うだけじゃぁ~ねぇ~。。coldsweats01

初めてお会いする方とも、英語と日本語そして得意のBody languageを交えながら楽しくコミュニケーションnote

Tシャツでいたので、

『なぜ君は、そんなに筋肉があるんだ!』

┐( ゜Д゜)┌ Why?

と何人かに聞かれ、

『I’m super trainer!good

『Oh~!w(゚o゚)w』

といったカンジで会話を盛り上げてみました!

(´,_ゝ`)プッ

美女もたくさんいらっしゃってました!kissmark

K

夜景もキレイで とっても素敵な個展でした!shine

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2010年2月27日 (土)

トレーニング後の。Part2

先日の日記のヒミツheart04↓を公開しまぁ~す!

http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-cbed.html

『なぜ、ARI-MAX.はトレーニング後にプロテインを飲まないで カラダをキープできるのか!?』

的な疑問でしたが キーポイントは、

「アミノ酸プール」

です!

( ゚д゚)ナニソレ!?

ご存知な方もいると思いますが、簡単に説明します!

タンパク質を食べると、体内でアミノ酸に変換されます。

そのアミノ酸は、絶えず血液やリンパ組織の中を循環していて、体がアミノ酸を必要とするとき、必要な箇所に血液またはリンパから引き出されます。

絶えず体内を循環して、いかなる場合でも対応して供給できるというアミノ酸の蓄えを「アミノ酸プール」と言います!

なので、必要なアミノ酸が体内に満たされていれば、摂取タイミング関係なく 必要な時に、必要な箇所にうまく調節して 消化吸収してくれるワケなのです!

つまり、トレーニング後必ずしも摂らなくてはいけないワケではないのです!

Σ( ゜Д゜)ナルヘソ!

ただ、タンパク質を1度に大量に摂るのは 内臓に負担をかけるのでおススメできません!

ARI-MAX.の場合は、家で食べる朝食・晩飯でタンパク質をしっかり摂り、あと仕事の合間に摂れるときに摂ります!

もちろんトレーニング後にとっても良いのですが、だいたいすぐに指導に入り時間がないので 失ったエネルギーをチャチャっとおにぎりやバナナで摂取する。。といったカンジです!

プロテインシェイクは、すぐ摂れて楽チンですが ARI-MAX.は胸焼けしたりと合わないので、食品で摂取するようにしています。

ポイントは、いろいろな食品から蛋白質を摂りましょう!wink

(卵、、魚、肉、乳製品、大豆等の植物性蛋白質)

ということで ヒミツの回答は、

『毎食完全な質と量のタンパク質を摂る必要のない、便利な体内機能「アミノ酸プール」により、トレーニング後にプロテインを摂らなくてもARI-MAX.のカラダはキープできてる!』

ということですnote

いかがでしたでしょうか?

128

ARI-MAX.

| | コメント (8)


2010年2月26日 (金)

お手紙♪

昨日、遠足だった長男ルカ!riceball

003

今朝、パパより早起きして 同じクラスのセナちゃんにお手紙を書いてました。

007

覗いてみると、

008

ス..スパイダーマン!?

時間なくて間に合わなかったようで、

009

いろをぬれなくて ごめんね

うぅぅぅ~ん!

カワイィーーーーheart04

しっかし できた子ねぇ~!

親の顔が見てみたい!

( ´_ゝ`)コラコラ!

010

なんだかこういうのホンワカしますよね!happy01

ルカ!

いってらっしゃぁ~い!

(◎´∀`)ノshine

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2010年2月25日 (木)

“老けない筋トレ”

1/26に書いた日記“トレーニング本”が 情報解禁になったので詳細をお届けしますnote

http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-ce72.html

同業者 山本ケイイチ氏の“老けない筋トレ”!

Caeky2xg

仕様:A5判・ソフトカバー

頁数:4C・128頁

定価:1400円(税込)

発売:3月20日

発行:ワニブックス

http://www.wani.co.jp/

誰もがひじょ~に気になるタイトル!

山本氏の目のつけどころはホントにスゴイ!eye

だってこのタイトルを書店で見かけたら、絶対手にとりますもん!

モデルをやらせて頂き光栄です!

(モデルは表紙も中身もARI-MAX.bleah

注) ARI-MAX.の写真集ではありません!

┐(´д`)┌ヤレヤレ

撮影は、長丁場でしたがとっても楽しかった!shine

050

11万部突破したベストセラー

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

は、トレーナーが読んでも、非常に面白く勉強になりました!

今回も“サビない身体のつくり方”実用書ということで、老化現象とトレーニングの関係を裏付けのある内容に書かれてます!

しかもモデルはARI-MAX.!

注) ARI-MAX.の写真集ではありません!

ヽ(#`Д´)ノ ワカットルワー!

3月20日は是非書店へ!

092

(o ̄∇ ̄)/ヨロシクオネガイシマース!shine

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2010年2月24日 (水)

トレーニング後の。

先日、トレーニング前のエネルギー摂取について書きましたが、

http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-3406.html

今回はトレーニング後note

トレーニングの後も、必ず摂取しなければならないのは ズバリ“炭水化物”です!

タンパク質(プロテイン)のイメージがつよいのですが、一番は炭水化物!

炭水化物は、人間にとってメインのエネルギー!

車でいうとガソリンです。rvcardash

トレーニング後はガス欠状態なので、まずはガソリンを入れ カラダがスムーズに機能する状態にするのです!

つまり、疲れ果て ダメージを負ったカラダを エネルギッシュな状態にするワケです!

もちろんプロテインを同時に摂ってもOK!good

しかし、ARI-MAX.はトレーニング後、プロテインは摂らず炭水化物をしっかり摂ります!

(・_・)エッ....!?

よく、

『なんで トレーニング後 プロテイン飲まないで そのカラダをキープできるの!?』

と、聞かれます。

そのヒミツheart04は、今度書きまーす!wink

┐(´д`)┌why!?

44725765_3778867854s

とにかくトレーニング後は、プロテインのみならず炭水化物もしっかり摂りましょーsign01

ARI-MAX.

| | コメント (6)


2010年2月23日 (火)

手作り。

昨日の2次会の動画見ました?

自分はオンナ役なので、宝塚風なアイシャドー&まつ毛をバッチリ!eye

お酒のチカラを借りまくって演じきりました!

(´,_ゝ`)プッ

その『おめheart01でと』パンツ。

実は、ARI-MAX.の手作り!

油性マジックで書いたのだけど、パンツの生地が薄くてシワがよってうまく書けずで大苦戦!sweat01

100211_001

一枚書き終わるのに1時間近くかかり、マジックのシンナーで頭が変にハイテンション!wobblyup

100211_003

さらにハイになった頃、やっとこ完成!shine

100211_002

下書きなしでブッツケで書いたわりには上出来!?

この上に3枚穿いてたカッチョイイパンツはコチラ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cleaclea/index.html
Img_114449_9431142_0

メンズパンツイチバの店長テルさんのご厚意でこのパンツを頂きました!

ありがとうございました!happy01

あと、本番の前日にナチョリータ(長沼PT)とシミー(清水PT)の3人で打ち合わせ!

ナチョがいつも練習してる原宿のスタジオで!

で、なんでか一千万するピアノで 筋肉連打Shot!camera

100211_017

馬鹿馬鹿し過ぎて楽しくなり、しつこくもう1枚!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

100211_018

これで かなり団結力がつきました!good

( ´,_ゝ`)ハイハイ

100211_019

とうい流れで、当日を迎えたワケですnote

029

いやぁ~楽しかったsign01

( ̄▽ ̄)カンムリョウshine

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2010年2月22日 (月)

盛り上がったぁ~!

昨日は、原宿GGスタッフの結婚式の二次会に参加!

015

キマってるクボチン&ゴージャスサマンサnote

022

そして、我らパーソナルトレーナーは余興の依頼を受け、一肌脱ぐことに!

ナチョリータ(長沼PT)がピアノを弾き、それに合わせてパンツモデルのシミー(清水PT)&アリー(有馬PT)が踊るというもの!

(´,_ゝ`)プッ

パンツを四枚重ねて、踊りながら脱いでパンツをプレゼント!

ラストはわれらのカズヤ(高田PT)がポージング!

けっこう盛り上がりました!up

027

その模様はコチラ↓

http://www.youtube.com/watch?v=hNtgdfynJ8c

GG女子チームは、超キュートなチアリーディング!heart04
033

ナチョリータはスライドショーでもピアニストとして大活躍!
024

カッコよかったぁ~shine

定番のビンゴゲームや新郎から新婦へのサプライズレターなど大盛り上がり!up

059_2

そういえば、新郎から男性一人、新婦から女性一人から送られる景品が なんとARI-MAX.が当たっちゃいました!

景品はコチラ↓
063

こういうので 当たったことなかったからホントに嬉しい!happy01

コレで、もっとダンスに磨きをかけます!good

┐(´д`)┌ヤレヤレ

というカンジで、とってもとってもステキな二次会でしたnote

クボチン&サマンサ、ホンッとにおめでとぉー!wink

ヽ(´▽`)/オシアワセニィーshine

030_2

ARI-MAX.

| | コメント (4)


2010年2月21日 (日)

さんくす!

昨日、ジムで突然メンバーさんからお菓子をいただきました!

中を見ると、北海道のホタテおかきと、ポテチチョコ!

100211_011 100211_013

そう言えば、先日 原宿駅まで一緒に帰って その時になんでかお菓子の話しで盛り上がり。。

そして、

『伊勢丹で北海道フェアやってるから、チョ~美味しいお菓子買ってきてあげる!』

って話してたのです!

でも まさかホントに買ってきてくれるとは!

思いもよらない 嬉しい出来事ってなんだか幸せ!shine

チョロっと食べたのですが、

おかきは、ホタテの汁がしっかりしみてて メチャクチャ美味しいぃぃーーー!up

ホタテも入ってて日本酒にあいそー!

100211_012

ポテチチョコは、甘いようで...う~ん、なんて表現したらいいのっ!

100211_015

意外にチップスとチョコがマッチしてて、チョコのくせしてパリパリ感が味わえてステキング!

(◎´∀`)ノ オイシー!

実は、ARI-MAX.は 歯ごたえのあるおせんべいやチップスなどの乾き物がだぁ~いスキ!happy01

でも、ポテトチップスは油たっぷりだし ハマるととっても危険なので、食べたいときは 揚げてない焼いたおせんべいにしています!

焼いたおせんべいは、脂質のカロリーが低いし あのマドンナもスキみたいですよ!wink

ということで、北海道産お菓子 家族で美味しくいただきまーすnote

あと、今日は同業者の清水パーソナルトレーナーから

116

バリのお土産頂きました!

↓大好きなバリコーヒー!cafe

100211_020

ハネムーンでバリに行って、バリコーヒーハマりました!smile

感謝shine感謝shine

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ゴチです!

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2010年2月19日 (金)

イメチェン。

いつももご機嫌な My姫リトちゃんheart04

↓普段は 髪を結んでるスタイルが定番!

___5

↑後ろの洗濯物はお気になさらずっ!sweat01

今日は髪を結ばず、Sexyリトちゃん!kissmark

025

Sexyかと思いきや ...

026

うぅぅぅ~ん!

やっぱりキャワイィィィーーーーheart02

012

はいっ、バカ親!

┐(´д`)┌ヤレヤレ

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2010年2月18日 (木)

豚ジャーキー!

今日の晩飯は、ARI-MAX.がクッキングぅ~good

以前、TVで作っているのを見て おいしそぉ~って思った“豚ジャーキー”!pigブゥーブゥー

材料はコチラ!

002

鼻歌きかせながら チャッチャカ炒めてnote

003

お酒とショウガ醤油を入れ チョロっと炒めて完成!shine

004

とっても簡単!happy01

つゆダクになちゃったケドっsweat01

すりおろしショウガをたぁ~っぷり入れると美味しいですよぉ~!wink

そして、コチラはプチトマトに塩コショウで焼いた豚肉を巻きました!

006

以前、居酒屋で食べたら美味しかったのでマネてみました!

007

お酒にひじょ~に合います!good

024

花嫁修業ってたぁ~いへんっ!dash

( ´_ゝ`)コラコラ!

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2010年2月18日 (木)

ipad

Appleの最先端テクノロジーがひとつになった、

今話題の“ipad”。

Mail_20100127

iphoneを楽しんでいるARI-MAX.にとっては、非常に気になる!

とういことで、リサーチしてみたら、ipad活用術をYoutubeで発見!

http://www.youtube.com/watch?v=8eF0y0IfpPU

なるヘソねぇ~

こうやってつ使うのねぇ~

(´,_ゝ`)ププッ

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2010年2月16日 (火)

トレーニング前の。

トレーニング前のエネルギーは必ず摂りましょうsign01

空腹でトレーニングすると...

・本来上がる重さ、回数がこなせない。

・気分が悪くなったり、めまいを起こしやすい。

・集中力に欠ける。

・モチベーションが上がらない。

・追い込めないので、本来のトレーニング効果が期待できない。

などなど。

トレーニングの2~4時間前に食事を摂れてるのが理想です!

ARI-MAX.の場合、2時間前にしっかりエネルギー摂取すると、集中して追い込むことができます!

直前にバナナを食べたら完璧!scissors

今日 摂取した内容はコチラ↓

Photo

おにぎり2個、パン1個、コーヒー。

Σ( ̄ロ ̄lll)タンスイカブツバッカ!?

そうなんです!

筋トレは 炭水化物をエネルギーとして使うのです!

なので筋トレ前は 炭水化物をしっかり摂ります!

しかし、食べ過ぎはご注意です!

また、仕事が忙しく食べるタイミングを逃し、空腹の状態でジムに来た場合などは、直前に吸収の早いカステラバナナなどを摂りましょう!

それでも足りてないようであれば、糖やBCAAなどが入っているスポーツドリンクなどを飲みながらトレーニングします!

あと、トレーニング直前に脂質の多い食品を摂ると、吸収が遅くなるので気をつけましょー!

(トレーニングに使われるエネルギーの吸収に時間がかかるので、なかなか筋発揮できないのです!)

ちなみに、今日食べた

赤飯おにぎりは、脂質0.3g(2.7kcal)。

パンもなんと、脂質1.1g(9.9kcal)!

Photo_3

ズバリ、高炭水化物・低脂肪!

いやぁ~理想的ぃ~note

おかげで 今日もハードに追い込め、腕がパンパンです!good

___2

トレーニング後の摂取についてはまた今度書きまーす!wink

ARI-MAX.

| | コメント (6)


2010年2月16日 (火)

父と子。

先日、友人のフォトグラファーイイノくんから連絡があり、

『有馬さんのblog見てたら、なんだかARI-MAX.と子供たちの家族写真を撮りたくなったので、遊びに行ってもイイですか?』

とのことで、昨日 遊びに来ました!

子供たちは、久しぶりの来客に大はしゃぎっ!up

いつも通りの“休日”を過ごし、自然な家族模様を何百枚も撮ってくれました!camerashine

まずは、みんなでランチ!restaurant

44725765_1504571935s44725765_323410183s

家でくつろぎタイム!shine

44725765_4193549403s44725765_30570351s

パパと一緒に塗り絵を書き書き!pencil

44725765_838546727s44725765_781969232s

公園へLet’s gosign01

44725765_770150924s44725765_1547047616s

鬼ごっこ!run

44725765_1738894833s44725765_1002940825s

みんなでお鍋!happy01

Cimg7064

こういった日常生活を自然に撮る機会って なかなかないですよね!

えっ!こんなとこまで撮ってたの!?

っていう 絶妙なタイミングで撮られてて、びっくり!

Σ( ゜Д゜)ハッ!

子供と過ごす時間が、あまりにも自然でリアルに 写真となって現れていて、フォトグラファーイイノくんやるなぁーと尊敬しました!shine

また子供たちも、イイノくんと仲良くなり 楽し過ぎて常にエキサイト!dash

Cimg7060

リトもイイノくんとナカヨシコヨシnote

Cimg7092

その時が その瞬間が 甦るようなステキな写真を撮って頂き、感謝感激!happy02

ホントにありがとぉー!!

やっぱり子供ってイイなぁ~!happy01

44725765_3079261886s

(◎´∀`)ノshine

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2010年2月15日 (月)

ラクダ !?

昨日、クライアント様から自宅にチョコが届きました!

100211_166

素敵な木箱shine

よぉ~く見るとラクダの絵が!?

100211_190

このチョコ、実は世界初のラクダのミルクで作られたチョコなんです!

100211_199

先日、ちょうどこのチョコをTVで見て 食べてみたいなぁ~って思ってたのでビックリ!

アラッ!!(゚ロ゚屮)屮

アラブ首長国のドバイからやって来た「アルナスマ」というチョコレートブランドnote

ラクダミルクは低脂肪で、ビタミンCは牛乳の数倍。乳糖が少なく、インスリンが多く含まれているらしい!

味は甘すぎずめっちゃ好きheart04

中はこんなカンジ!

100211_209

9個も入ってると思いきや、二段になってて18個もっ!happy01

100211_210

精神年齢同期のリトと奪い合い!

100211_204

ってことはなく、みんなで美味しく頂いてますnote

こんな美味しくって高級なチョコ初めて食べました!

ご馳走様でしたぁーsign03

100211_211

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* シアワセヨーshine

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2010年2月13日 (土)

スーパーアスリート。

昨日のつづき!wink

実は、この結婚式には超有名アスリートの方々が出席されていたのです!

というのも、友人カトウくんは スーパーアスリートたちが通う“白石鍼灸治療院”のトレーナー!

http://www.sti-shiraishi.com/

エッサッサの指揮をとったのは、そう!

スーパーアスリートたちの治療にあたっている ゴッドハンド白石宏大先生!shine

100211_055

その白石先生の弟子でもあるカトウくんは北島康介選手のトレーナー!

787489fb74310fea

ということで、チョ~スーパー有名アスリートの方々がたぁ~くさんいらっしゃいました!shine

まず、競泳オリンピック代表選手の中村礼子選手、寺川綾選手、加藤ゆか選手!

美人アスリートよheart04

23b5f6682815a58d6748a7b52435d1de8e36503aoW_kato

出席できなかった北島選手からはお~きなお花が届いてました!

そして、北島選手の育ての親 平井伯昌コーチも!

Gaj0808161733012n2

超美人な奥様もご一緒にSHOT!camera

100211_082

そして、陸上競技では アトランタオリンピック、エドモントン世界選手権代表のスプリンター土江 寛裕選手!

↓一番右が土江選手!

040827at_relaykt016828

http://sports.fujitsu.com/trackfield/real_athlete/tf_06_vol06.html

100211_084

↑頭に袋を乗せられてるお茶目な土江選手note

そして二次会ではシドニーオリンピック代表走り高跳びの太田陽子大先輩!

100211_106

↑目を隠してるシャイ!?なスタイル抜群の太田ちゃん!

↓こんな画像がありました!

Jump

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナッ!?

110mハードル日本記録保持者谷川聡選手も!

At_tanigawa

実物めっちゃカッコよかったぁ~!

といったカンジで、沢山のスーパーアスリートの方々が出席された結婚式に同席でき 非常に光栄でしたshine

100211_025

ARI-MAX.

| | コメント (5)


2010年2月12日 (金)

純白パンツ♪

昨日は、日体大陸上部で共に汗水流した仲間、カトウくんの結婚式!shine

100211_015

卒業して以来会う仲間も何人かいて、そりゃ~もぉ~嬉しくって嬉しくってキャッキャ!キャッキャ!しょっぱなから大盛り上がり!up

↓コレ日体大短距離合宿所で撮った大学一年の時の写真!

100211_164100211_165

ってことは、まだガラスの十代!?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

↓そして、17年たった現在sweat01

100211_025_2

そりゃぁ~変わるわなぁ~。。

んでもって、式の方は 入刀タイム!birthday

がしかぁ~し、ケーキが来ると思いきや超巨大ハム登場!?

100211_011

コレにはみんなびっくらコイて、こんなカンジでバッシャバシャ!camerashine

100211_013

余興は、日体大恒例のエッサッサ!

エッサッサをご存じない方は 以前書いたコチラの日記をご参考ください。↓

http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-9b97.html

そうです!

この場を盛り上げるべく、我々日体大OBの出番ですsign01

純白のエッサッサパンツにお色直しnote

100211_063

下に赤いパンツを穿いていたので 透けてしまった無念のARI-MAX.。。crying

ι(´Д`υ)アセアセ

で、やっているトコがと撮れなかったので、こんなカンジでやりました↓

Or_d1

久しぶりにやるとホンッとにキツイ!sweat01

しかし、指揮をとったのは大大大先輩の白石先生なのでみんな気合入れまくり!dash

もちろん、新郎も道連れエッサッサ!wink

フラッシュをバッシャバシャ浴びながら、脚がプルプルしながらも無事終了!

終わった後の打ち上げSHOT!camera

100211_068

先輩方と共に味わった最高の達成感!shine

(◎´∀`)ノサイコー!

このあと、有名人の方々がスピーチをされ、サイコーに盛り上がりました!good

って、誰だか気になりますよね!

明日、詳しく書きまぁ~す!

カトウくん&ユキコさん、本当におめでとぉーsign03

100211_077_2

(*゚▽゚)ノheart04シアワセニナッテネ!

ARI-MAX.

| | コメント (6)


2010年2月11日 (木)

やっとこ!

先週の日曜日、やっと見れました!

なにかと言うと、以前日記にも書いた ルカ出演のCM!

コチラの日記参考↓

http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-33b0.html#comments

ポケモンの『おみずでラクラクおえかき』というオモチャ!

333100800m_4

ポケモンって木・日曜日 放送されていて、ずぅ~っと木曜日の夜チェックしていたのですが なかなかでてこない!sad

すると、保育園で友達のママが

『日曜日ルカくんのCM見たわよ!』

ということで、先週の日曜日にやっとこ見れたワケです!happy01

009

ARI-MAX.のパンツモデル同様、やはり裸で登場sign01

Σ(`0´*)ナッ!?

やっぱりARI-MAX.の最強遺伝子を引き継いでるわ!good

撮影が早朝から夕方まで掛かったわりには ルカの出演時間は短かいっ!

まっ、そんなもんかっ!bleah

ちと早いですが日曜日の朝7:30~8:30の間、テレビ東京で流れてます!

ルカくん これからも引き続き頑張って パパを養ってね!shine

003

┐(´д`)┌ヤレヤレ

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2010年2月10日 (水)

筋バランス。

今日、トレーニング中に ジムのメンバーさんと話してて、

『パッと見 目立つ胸と上腕二頭筋ばかりトレーニングしてます!』

とのことだったので、背中も同じくらい頑張るようにオススメしました。

↓つまり 前面・後面の筋バランスnote

Model_011

やはり カッコイイカラダを作るには 筋バランスが大事sign01

以前のクライアントは、指導を受ける前は自己流で胸ばかりトレーニングしていたとのこと。

いろいろチェックすると、まず姿勢が猫背ぎみ。

カラダの胸、つまり前面が強く、背筋群が弱いため肩が前に出てしまい背スジが伸ばせない状態。weep

ココまでヒドくはないですが、ディスクワークの方やゴルフをやられている方にも多く見受けられます。

どちらも、カラダの前面で長時間同じ動作を行うので、カラダ前面の筋肉が緊張し硬くなり 姿勢も丸くなってしまう。。

背中が丸くなると 頭の位置が前方に出るため、腰や首に負担がかかり腰痛や肩凝りを引き起こす原因に!

背筋群も 前面と同じくらい強化しないと 姿勢の維持は難しい!sweat01

また、胸は発達してるのに背中は真っ平らではカッコ悪い!sweat01sweat01

おまけに姿勢も悪かったらなおさら!wobbly

最悪、筋バランスが極端に悪くなると怪我もしやすくなります。。Σ(゚д゚;)ガビーン!

なので、カラダの前面後面、左右、上半身・下半身、の筋バランスを意識してトレーニングに取り組みましょーnote

Model_171

↑意味不明。。( ゚д゚)ポカーン

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2010年2月 9日 (火)

パーソナルトレーナー定例会。

昨日は ゴールドジムの本社に行きました!

と言うのも、パーソナルトレーナー定例会でした。

Soukai_002

関東、関西合わせて 恐らく100名以上(?)参加!

ARI-MAX.が始めた頃は十数名。

10年前は まだパーソナルトレーナーの知名度も低く、ソレだけで食べて行くのが難しかった時代。sad

なので、その頃は いろいろなフィットネスクラブのジムインストラクターも平行して必死こいて活動してました!dash

懐かしぃ~!shine

10年経つと パーソナルトレーナーも増えたり、いろいろなトレーニング理論が出てきたりと。。

フィットネス業界も変化が著しい!と実感。

定例会は本年度の契約を交わし、またゴールドジムの役員の方々とPTがジムに関する意見を交わす場でもあります。

ということで、大人数で毒々しい雰囲気の中、ドキドキしながら挙手して自分の意見をマイクを通して話しました。coldsweats02

そしたら、

『ソレは以前から問題なくやってイイですよ!』

と あっさり言われ、議論するまでもなく 毒々しい雰囲気が一変し あちこちから笑いの声がっ!sweat01

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ハズかしさのあまりホッペがほんのり赤くなっちゃいました!bleah

まっ、コレによってピリピリした会場をホンワカさせたということで!good

( ´,_ゝ`)ハイハイ

最後は社長の毎年恒例でもある モチベーションを高めてくれる話しを聞いて無事終了!

その後、長沼さんと懇親会に参加!

Soukai_004

普段、長沼さんとは滅多に仕事の話しをしないのに、マジメに話しているお互いの顔を見て 噴き出してしまいました!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

といったカンジで最後は和気藹々と会話に花が咲きました!happy01

ARI-MAX.はまだまだパーソナルトレーナーとして頑張っていきまぁ~すsign01

ヽ(´▽`)/ヨロシクドーゾ!

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2010年2月 8日 (月)

Welcome !!

一昨日の土曜日は、クライアントの友人が香港から 旧正月で日本に遊びに来てるとのことで 歓迎会に参加!

主役は一番右のお2人!
019

総勢25名でかんぱぁ~い!beerヽ(´▽`)/
___2

いかにも日本的な居酒屋!wink

そして食事も、

ジャパニ~ズ サシィ~ミィ~note
__

ジャパニィ~ズ テンプラァ~note
___3

などなど。。

なんだか お隣の方々もどこかで見たことあるな~と思ったら、原宿GGのスタジオインストラクターとそのメンバー様でしたsweat01

奇遇ですねぇ~!

世の中狭いですねぇ~!

ということで最後に集合写真!cameraパシャッ!
21577_1229137885873_1151866996_3056

メンズ率100%っ!Σ(`0´*)ナッ!?

いや~愉快な仲間ってイイですねぇ~!shine

(・∀・)イイ!

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2010年2月 7日 (日)

ありがとうございます!

昨年の12月にメンズパンツイチバで撮影があったのですが、

そのときの写真を 店長テルさんがCDに焼いてくれて 一昨日届きました!

しかもカワイイパンツも一緒に!happy01

007

http://store.shopping.yahoo.co.jp/cleaclea/index.html

ありがとうございます!shine

ということで、その時のパンツSHOTをいくつか載せます!

↓人気沸騰中のレギンス!up

Image_006

↓ブリーフ男子はプリケツ男子!heart04

Image_079Image_094

ARI-MAX.はボクサー派!good
Image_133Image_203

このときは、2~3週間前に告げられ 準備期間が充分あったのでそこそこ絞れ うまく調整できました!wink

この仕事のお陰で、さらにトレーニングのモチベーションが上がります!up

テルさん ホントにありがとうございましたsign01

( ̄▽ ̄)カンシャshine

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2010年2月 5日 (金)

あたたたたたたーーーーっ!!

ARI-MAX.は小学生の頃から“北斗の拳”が大好き!

もちろん全巻持ってます!
016

以前のヒーローって、キャシャなカラダが多かったですよね!

ウルトラマンや
C6273beb_1257813935332

仮面ライダー。
Rider01

まっ、実写版だから仕方ないか。。

しかし、北斗の拳の主人公“ケンシロウ”は凄まじい筋肉!
021

この迫力ある筋肉には、小学生のARI-MAX.でも ひと目で凄まじい“強さ”をカンジ、衝撃を受けました!punchアタッ!

この頃から、筋肉に興味あったのかも!アラッ!!(゚ロ゚屮)屮

当時は、本気で北斗神拳を学びたいと思ってたし!sweat01

(´,_ゝ`)プッ

そして、昨日“蒼天の拳”21巻を買いました!
013

コチラの主人公は、北斗神拳 第62代伝承者“霞 拳志郎”。

ちなみに、北斗の拳主人公のケンシロウは第64代note

そのケンシロウもちょろっと出てくるし、北斗の歴史がぎっしり詰まってて面白い!

小学生の時に夢中だったマンガが 今尚楽しめるのは ホントに嬉しい!happy01

原哲夫先生、武論尊先生のゴールデンコンビに感謝!shine

015

ARI-MAX.

| | コメント (2)


2010年2月 4日 (木)

パンパン!

昨日は、胸と上腕二頭筋のトレーニング!

胸のエクササイズは5種目!

8~12回、3セット、セット間の休息1分!

各セットフォームが崩れないことを条件に、挙がらなくなるまで追い込みます!

だから こんな余裕はありません!
023

(´,_ゝ`)プッ

ラストの1~2回はこんなカンジで出し切るっ!dash
026

う~ん、この表情も微妙だなぁ~。。sweat02

┐(´д`)┌ヤレヤレ

胸のトレーニングのワンポイント!

トップポジション(押しきった位置)では、肘をロックしないようにしましょう!

当然のことかと思いますが、非常に大事なことで 肘を伸ばしきってしまうと 肘&肩関節に大きなストレスがかかります。

また、肩が前に出てしまい肩甲骨が広がりやすくなります。

すると、腰のアーチが崩れ 肩前部に過剰なストレスがかかり傷害の原因になりやすいのです!

さらに胸のストレスが少なくなるので、効果的ではないのです!

Σ(゚д゚lll)オーマイガッ !

正確なフォームで追い込みましょー!good

今回のトレーニングも5種目終わって胸がパァ~ンパン!shine

(*゚∀゚)=3 マンゾク!!

ARI-MAX.


| | コメント (4)


2010年2月 3日 (水)

FACE!

土曜日のPartyで、となりにいたアキさんに なんでか顔写真撮られました。cameraパシャッ!
__

なんだかクマがあって冴えない疲れ顔sweat01

で、iphoneの“HOUR FACE”というアプリで、この顔写真で笑えるお遊びができるんです!

自分の過去、未来がわかっちゃうの!

まず、コチラがヤングなARI-MAX.shine
___2

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ホッペがうっすらピンクでキラキラお目目!eye

うぅ~ん、間違いなくお上品な十代ですね!

どなたか こうなるスキンケアあったら教えて下さいっsign01

そして、コチラがオールドARI-MAX.shock
Photo

オーマイガッ━━∑(゚∇゚|||)━━!!!!!!

見て!

このシミ、シワ、皮膚のたるみっぷり。。crying

しかもヒゲが薄くなっとるぅぅぅーーー!!

Σ(`0´*)ガビーン!

どなたか こうならないスキンケアあったら教えて下さいsign01

というカンジで、このアプリ物凄く楽しぃぃぃーーー!happy01

オールド写真で、友達をイジメよぉー!!

(*^ー゚)b オススメnote

ARI-MAX.

| | コメント (0)


2010年2月 2日 (火)

真っ白!

今日は、ARI-MAX.が出勤前に子供たちを保育園に送りに行きました!

朝、庭を見たら雪で真っ白!

013

リトちゃんもしばらく見とれてました!
003

昨年はまだBABYだったから、雪を見るのは初めてだよね!wink

1歳とは思えない、切なさを漂わせている後姿!bleah

大物女優誕生の予感!shine

(´,_ゝ`)プッdash

ルカ&レクは雪を見るなり朝からアゲアゲモードup
010

子供のころ、よく雪合戦したり雪だるまsnow作ったなぁ~!

けどここ数年は、雪降る頻度が少なくなってる!?

う~ん、地球が心配sweat01

今朝は 近所のワタナベ家の姫、カザネちゃんと一緒に仲良く保育園へ!
011

やっぱり子供って、雪大好きなのねぇ~!happy01

014

( ̄ー+ ̄)shine

ARI-MAX.

| | コメント (4)


2010年2月 1日 (月)

アルコール。

年末、胃腸炎になったお陰で最近、お酒を控えてました。

一昨日、久しぶりに飲んだのですが ここ1ヶ月は新年会のみ。

んでもって、最近何人かに“痩せた?”って聞かれたので、体重を計ってみると68.1kg

1ヶ月前は71kgだったから3kg

確かに以前より、カラダにキレがっ!?
127

撮影があったから好都合good

アルコールは1g、7kcal

たんぱく質・炭水化物1g、4kcalに比べると ハイカロリー。。

(脂質は9kcalなのでさらにハイcoldsweats02

しかも液体だから スイスイ カロリー入るし、1杯や2杯ですむ訳ないから 恐るべし!sweat01

やはり影響あるんだな~っと再確認!

ARI-MAX.同様 アルコール好きな方、摂取量や頻度などをうまく調節すると ダイエット効果ありですよ!

と、いまさら言ってみました。(=´Д`=)ゞ

時期によって飲む頻度が多くなったりしますが、自分は なるべくパーティーやイベント以外は 飲まないようにしています。

平日 家ではほとんど飲まず、飲んでも 嫁からチョコっともらう程度。

まっ、完全にはやめられないですけどね!bleah

041

Σ( ̄ロ ̄lll)テ・テキーラ!!

ARI-MAX.

| | コメント (4)


« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »