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2010年1月28日 (木)

復活!

昨日は、背中と上腕三頭筋のトレーニング!

年明け早々風邪ひいて、80%まで回復するものの あとの20%がなかなか治らず。。

トレーニングも思うようにできなかったが、昨日やっとこだいたい復活!
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● 背中

1)チンニング: 自重 15~10回

2)Tバーロウ: 50~40Kg 

3)プルオーバー: 32~28Kg

4)シーテッドロウ: 170LB~

5)ビハインドネックラットプルダウン: 61~54Kg

● 三頭筋

1)Ezbarフレンチプレス: 40~32.5Kg

2)ライイングトライセプスエクステンション: 40~32.5Kg

3)プレスダウン: 72Kg~

全て、8~12回3セット、インターバル1分!

もちろん腹筋も!
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背中のトレーニングのポイントは、絶対に背中を丸めないこと!

丸まっている状態では肩甲骨を寄せきることはできません!

しっかり腰のアーチをつくった状態だと寄せきることができます!

動作中、疲れてきて 腰のアーチを意識しても丸まってしまうようなら、すでに限界。

そのセットは終了して 次のセットに備えましょう!

チーティングを使うときもアーチは崩さず行いましょう!

オトコは黙って背中っ
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(*^ー゚)bイェイ!

ARI-MAX.


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