本文へジャンプします。




« 犯人は誰だ!? | トップページ | めずらしく。。 »

2009年9月25日 (金)

メタボ対策。

ここ数年で『メタボ』という言葉をよく耳にします。

ほとんどが、運動不足&不適切な食習慣が大きな原因。think

Photo

そこで、太りにくい正しい食事のポイントをいくつかあげてみます!

オッ!w(゚o゚)wトレーナーポーイ!

1) 栄養バランス(炭水化物5、たんぱく質3、野菜2)を考える。

2) 3食以上摂る。

3) 食間を空けすぎない。
  (お腹がすいた状態を長く保たない)

4) 1食の量を摂り過ぎない(ドカ食いしない)。

5) 朝、昼、晩の摂取量に過度な差をつけない。

6) 朝はしっかり摂り、夜は摂り過ぎない。

7) しっかり噛み砕いてゆっくり食べる。

8) 甘い物は一気に多量摂取しない。

9) 野菜(サラダ)を多く摂る。
  (マヨネーズは避け、ノンオイルドレッシングが理想)

10) 摂りにくい栄養素はサプリメントを活用する。

11) 運動前後は、エネルギーをしっかり摂る。
   (とくに炭水化物。空腹で運動しない。)

12) 運動後、なるべく早く(30分以内)エネルギー補給する。

13) 運動中はとくに、まめに水分補給する。
   (運動後の体重減はほとんど水分。あまり変わってないのが理想。)

14) 清涼飲料水を飲みすぎない。(水かお茶)

15) 揚げ物は週に1回。(多くて2回)

簡単に箇条書きで書いてみました。

あくまでも、ARI-MAX.的なポイントです!

コレ、全部できてる方は おそらくNice Bodyじゃないでしょうか?

ARI-MAX.は、やや野菜不足で、あとゆっくり食べるのができてないように思います。sweat02

あと、大事なのはよく言う“腹八分目”!
残念ながら“お腹いっぱぁ~い”は食べ過ぎcrying

まっ、たまにはOK!bleah

あとは、しっかり運動しましょぉ~!!

Omoshiro1124

皆様は、いかがだったでしょうか?

ARI-MAX.




| | コメント (4)

ダイエット」カテゴリの記事


コメント

バランスですね

投稿: 文さん | 2009年9月25日 (金) 20時32分

 勉強になります。

投稿: | 2009年9月25日 (金) 22時27分

文さん!
バランスは 非常に重要です!
コレ全てこなすのはかなり難しいですが、できたらかなりの効果が期待できます!

投稿: ARI-MAX. | 2009年9月26日 (土) 19時23分

勉強になったとは ありがたきコメントです!
珍しくトレーナーぽい内容でした。

投稿: ARI-MAX. | 2009年9月26日 (土) 19時28分

コメントを書く