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2009年6月18日 (木)

カロリー。

よく食品のパッケージにカロリーが記載されています。

コンビにで買うときはソコに注目!

↓このパンは 

Img_0870

総カロリー:314kcal

たんぱく質 : 15.2g

   脂質 : 11.0g

炭水化物 : 38.5g

なんかコレだけ見ると脂質が一番少なくてイイじゃん!(*^-^)

って思いますがコレをカロリーに換算すると。。。

たんぱく質 : 60.8kcal

   脂質 : 99kcal

炭水化物 : 154kcal

   

ひぃーーーー!!

このパンはなんと約3分の1が脂質!(゚ロ゚屮)屮キャーーー!!

しかもたんぱく質より高いぃぃぃーーー!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

というのも 

たんぱく質・炭水化物は1g→4kcal

脂質は1g→9kcal

ということで 脂質はたんぱく質・炭水化物の倍以上!

なのでARI-MAX.の主食はおにぎりです!

Img_0717_3

↑このおにぎりは脂質3.3g。

201kcal中、たったの29.7kcal!(*゚▽゚)ノやったぁ~!

これでもチーズが入っているので高めです!

具によりますが、脂質1.0~2.0gが多いようです!

今は、いろいろな美味しいおにぎりがたぁ~くさぁ~ん出てるので嬉しい限りですnote

もちろんパンも食べますが脂質1ケタの10g以下のものを選んでます。

主食はおにぎりダイエットsign03”(◎´∀`)ノイェ~ィ!

なんてどうだろ!?

ウ。。。ウケなさそぉ~sweat01(´,_ゝ`)プッ

(たんぱく質・野菜などもバランスよくしっかり摂りましょぉ~!)

ARI-MAX.

| | コメント (12)

ダイエット」カテゴリの記事


コメント

有馬さんていうと…ラウンジでおにぎり食べてるイメージがあんなぁ〜(笑)

投稿: 赤虎 | 2009年6月18日 (木) 19時47分

赤虎さん!
よく言われますcoldsweats01
表参道を眺めながら“おにぎりを食す!”
これサイコーですnote

投稿: ARI-MAX. | 2009年6月18日 (木) 21時22分

たんぱく質か脂質かによって1gあたりのカロリーが違うんですね!!勉強になります!
私はもともとパンよりもおにぎり派なので、嬉しいです☆

投稿: ルルメル | 2009年6月19日 (金) 01時32分

基本的な質問しますわ~。
同じカロリー数でも、脂肪として体に蓄積されやすいものとそうじゃないものとあるってことでいいのかしら?
具体的に言うと、オリーブオイルと、豚の脂身、白砂糖、蜂蜜等を、それぞれ50キロカロリー分食べ比べた場合、どうなのかしら~?

投稿: マダム | 2009年6月19日 (金) 08時38分

ルルメルさん!
そうなんです!
脂質はタンパク質・炭水化物の倍以上のカロリーなので、それほど多く撮る必要がありません!
ご飯は 食べ過ぎなければ安心です!lovely

投稿: ARI-MAX. | 2009年6月19日 (金) 15時05分

チーズのぉにぎり。初めて知りました。さすが天才イケメントレーナーさん!常に計算して食してらっしゃぃますね!私も頭の中で毎日(今で言う)レコーディングダイエットしてます。自然と一日の摂取カロリーを朝,昼,晩で調整できるょうになってました。私もチーズぉにぎり食べょう!!!

投稿: 阿部宏美 | 2009年6月19日 (金) 15時09分

マダム!
おっ!鋭い質問!
脂質は 不飽和脂肪酸である植物性オイルやフィッシュオイルはカラダに有益な効果をもたらします!
動物性オイルや乳製品の飽和脂肪酸は 摂り過ぎると体脂肪の増加、循環器系の問題の恐れがでてきます。
炭水化物は ハチミツなどのあま~い単糖類の過剰摂取は脂肪として蓄積されやすいです。
ごはんやパスタのようなゆっくり吸収する複合炭水化物がおすすめです!

まとめると どの栄養素も摂り過ぎず 適量であれば問題ありません!
こんなんでどうでしょ?lovely

投稿: ARI-MAX. | 2009年6月19日 (金) 15時24分

阿部 宏美さん!
摂取カロリーを自然と調節できるってスゴイことですよ!
さすがカリスマインストラクター!!spa

投稿: ARI-MAX. | 2009年6月19日 (金) 19時26分

今日セブンイレブンに行ったら、160円以下のおにぎり百円セールやってました!どうやら昨日からみたいで、これはチャンスとおにぎりダイエットしてみました!これで有馬さんに会う機会があった時に太ったなと言われないように頑張ります!

投稿: すこやかk | 2009年6月19日 (金) 21時15分

あま~~~いものは、やっぱりダメなのねぇ・・・crying

人口甘味料は体に悪いという人もいるし、甘いものは控えるしかないみたいですね

丁寧に回答していただき、感謝で~すshine

投稿: マダム | 2009年6月19日 (金) 22時16分

すこやかkさん!
コメントありがとうございます!
セブン100円ですか!?
貴重な情報ありがとうございますspa
もぉ~おにぎりパーティーしたい気分です!
引き続きトレーニング頑張ってください♪

投稿: ARI-MAX. | 2009年6月19日 (金) 22時18分

マダムさん!
あま~い単糖類は 控えめに!
ですね!
あとは トレーニング前お腹が空いているようなら エネルギー補給に良いですよ!
ただし 脂質が少ないもので!
トレーニングも食事も楽しみながら頑張りましょー!!

投稿: ARI-MAX. | 2009年6月19日 (金) 22時25分

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